★06/15(日)【G3】エプソムカップ2014 の調教イイネ

 

みなさん、こんにちわ(。・ε・。)
ブログ担当のハナです

波乱の安田記念が先週決着し、今週と来週はG1レースがありませんが、宝塚記念に向けて頑張りますのでよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙

この記事ではエプソムカップ2014の調教イイネをお届けします!

調教イイネとは?

そのレースに出走する各馬の中から、調教で特に動きの良かった3頭をピックアップ!調教とは馬にとっての練習に相当し、練習でやってきたことを本番で出し切ろうと頑張るのは、馬もヒトも同じなんです!最もデキが良さそうな馬は「絶好調」、続く2頭を「好調」馬としてピックアップ!絶好調馬に限らず、好調馬からも好走馬を輩出しており、「案外来る…」と人気のコーナーをブログでもお届け!他のレースの調教イイネを見てみたいなら、こちらから的中ヒットマンを見てみてくださいね!

 

【G3】エプソムカップ2014の調教イイネ

エプソムカップは例年順当な決着に収まっているレースです。去年はワタシも当てました(´∀`)

今年も当てられるように、調教の良かった各馬を見てみましょう!

絶好調馬はこの馬!

馬の名前は人気ブログランキングで確認!
04 南W稍   -68.3-52.6-38.7-12.9 馬なり
11 美坂稍   -  -55.6-40.6-13.9 一杯

エプソムカップの絶好調指名はこの馬となりました!一週前追い切りではウッドチップコースで調整を行いました。距離は少し短いですが、オープン馬と併せ馬を行い併入。タイム以上の脚色を見せていました!最終追いきりでは坂路を使い、道悪だったのでタイムは今一つでしたが、同じオープン馬と併せ馬を行い、同様に併入。乗り込み量も十分で期待できる1頭となりました!近走ではオープン戦で好走できていますから、重賞でもやれそう!期待です!(σ・∀・)σ

好調馬の1頭めは前進が見込めるこの馬!

⑭シルクアーネスト
04 栗坂良   -  -53.3-39.0-12.4 馬なり
11 栗坂良   -  -52.1-38.4-12.5 強め

好調馬の1頭めの指名はシルクアーネストが獲得となりました!一週前追い切り、最終追い切り共に坂路で調整を行っており、馬なりのまま終い12.4秒の好タイムをマーク!最終追い切りでは強めに追ったこともあり、終いは12.5秒と、コンマ1秒遅れましたが、全体時計を52秒台にまとめあげて好調と言えそう。前走は半年以上の休み明けを経ての3着。今回は叩き2走めですから前進が期待できそうです(ノ´▽`)ノ

好調馬2頭目は巻き返し期待のこの馬!

⑦ゴールデンナンバー
04 美坂稍   -  -54.9-38.2-12.5 馬なり
11 南W稍 81.5-66.3-52.1-38.1-12.9 馬なり

エプソムカップの調教イイネ、最後の1頭はゴールデンナンバーとなりました!一週前追い切りでは坂路で調整を行い、道悪の馬場で全体時計は出ませんでしたが、馬なりのままで終いは12.5秒!最終追い切りはウッドチップコースでの調整に切り替え、レース本番騎乗予定の大野騎手が跨って感触を確認しています。一週前と同様に道悪の馬場でしたが、馬なりのままで全体時計81.5秒なら文句無し!前走はG1レースでしたし休み明けでした。G3のレースになって、しかも叩き2走め。前走は着順ほど負けてはいませんでしたし、ここでも面白い存在となりましたよ!(°∀°)b

 

【G3】エプソムカップ2014の調教イイネは以上の3頭となりました!

この中から上位に食い込む馬は現れるでしょうか!?上記はあくまで私の個人見解です。公式サイトの見解と、3連単予想はご自身でご確認くださいね!

【G3】エプソムカップ2014の他に【G3】マーメイドステークス2014も!

的中ヒットマンでは【G3】エプソムカップ、【G3】マーメイドステークスの他にも、すべての特別レースの3連単予想を公開中!もちろん人気の「調教イイネ」も公開していますよー!(`・ω・)ぜひレースが始まる前にチェックしてみてくださいね!

▼的中ヒットマンはコチラから

300_250_free

 

■にほんブログ村トラコミュ

エプソムC(2014)
エプソムC データ分析
マーメイドS(2014)
マーメイドS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。