【G3】函館2歳ステークス2014の結果

 

函館2歳ステークス、例年は順当な結果が多いですが、今年は2着馬に11番人気の馬が入賞で大波乱の結果となりました(°д°;)

【G3】函館2歳ステークス2014 ハナ予想の結果

1着:▲⑫アクティブミノル
2着:-⑥タケデンタイガー
3着:◎⑯トウショウピスト

馬連 不的中…・°・(ノД`)・°・

1着には3番手をお願いしていたアクティブミノルが入賞となりました!この馬は出走登録の段階で目をつけていた馬なのです(`・ω・)前走の走破時計はマイネルエスパスに劣るものの、5馬身を突き放してなお余裕のある走りをしていたので、もっと頑張ればもっとタイムが出るのでは?と思っていた馬でした!レースでは見事鮮やかな逃げ切り勝ちでしたね!どうでも良いんですがアクセントが難しいですよね。実況などでは「(ア)クティブ(ミ)ノル」って言ってました。()カッコの中がアクセントです。個人的には「アク(ティ)ブ(ミ)ノル」だと思うんですけどね。ま、本当にどうでも良いんですけど笑

2着にはノーマークのタケデンタイガーが入賞でした。前走はスルターナに2馬身差で負けていた馬ですよね。スルターナをそもそも押さえていない時点で、スルターナに負けたこの馬に光が当たるハズがありません。。馬ごみの中から上手に捌いた好騎乗ってことなのでしょうか?この馬は選べませんでしたね(ノω・、)

3着には本命をお願いしていたトウショウピストが入賞となりました!枠順の分がありそうなのと、調教タイムがこちらの方が優秀そう!ということで、マイネルエスパスよりもトウショウピストに1番手をお願いしていたまでは良かったんですけどね~(ノω・、)先行する正攻法の競馬で粘りましたが、2着馬に差されてしまいました。次に期待です(`・ω・)

調教イイネからは1頭が入賞!

今回の調教イイネからはトウショウピストが3着に入賞となりました!(σ・∀・)σ

★絶好調:1番人気マイネルエスパス(5着)
☆好調:2番人気トウショウピスト(3着)
☆好調:7番人気キッズライトオン(7着)

マイネルエスパスは粘りこめませんでしたね。でも勝馬とのタイム差はコンマ4秒差なので、その内に強いレースをしてくれそうではありますよね。キッズライトオンも人気が薄めだったので期待してたんですが、こちらも残念。こちらもいコンマ5秒差なら、掲示板は外しましたが落胆するような結果じゃありませんでしたよね。まだまだ2歳ですし、伸びしろは十分!ヘ(゚∀゚*)ノ

次の日曜日は重賞が2つ開催予定!

さて、函館開催が終わって、次の土日から札幌開催が始まりますね!久しぶりの札幌なので頑張ります(σ・∀・)σ その札幌競馬場では日曜日に【G3】エルムステークス2014、中京競馬場で【G3】中京記念2014が開催予定となっています!的中ヒットマンでは両重賞の3連単予想を公開予定となっているのでどうぞお楽しみに!(ノ´▽`)ノ 3連単予想はレース前日に公開予定です!買い目の他にもデータ分析や調教イイネ、重賞分析を公開しますよ!そして、コース分析は今から確認可能なので、気になったら今すぐチェックしてみてくださいね!(°∀°)b

▼的中ヒットマンはこちら

函館2歳ステークスの予想は残念ながら不的中。。でも中京記念で頑張ります!的中ヒットマン

■にほんブログ村トラコミュ

中京記念(2014)
中京記念 データ分析
エルムS(2014)
エルムステークス データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket