★05/24(土)の結果 【G3】平安ステークス2014

 

みなさん、こんにちわ(`・ω・) ブログ担当のハナです 昨日は【G3】平安ステークス2014が決着でしたね! データ的にも好走傾向の強いアンタレスステークスを経て臨んだナムラビクターで決まりだと思ったんですが、想像以上の結果となりました…。

【G3】平安ステークス2014 ハナ予想の結果

1着:-⑩クリノスターオー
2着:-⑥ソロル
3着:▲⑯ワイルドフラッパー

馬連 不的中・°・(ノД`)・°・

1着にはノーマークだったクリノスターオーが入賞となりました。このクリノスターオー、調教イイネで好調評価をもらっていましたよね…。ところが前走のアンタレスステークスでは負けすぎている印象で印を打つことが出来ませんでした。戦歴だけ見返してみると、前走のアンタレスステークスで同馬は出遅れた模様。今回はすんなりスタートを切って番手で進んで最後に差す王道の競馬。新聞には「後方のまま」と出遅れについて言及は無かったんですが、レース映像なんかも見て確認するべきでした。せっかく調教イイネでピックアップできていただけに、反省です(ノω・、)
2着にはこちらもノーマークのソロルが入賞となりました。上位入賞した馬の中では唯一の差し馬。マーチステークスではこそ快勝しましたが、こちらもアンタレスステークスで負けていたので、選抜することが出来ませんでした。今回はアンタレスステークスで負けた組の巻き返しが多かったです。データ的にはアンタレスステークスで上位入賞した組の好走が多いハズだったんですが。競馬に絶対はないですね…(TωT)
3着には3番手をお願いしていたワイルドフラッパーが入賞となりました!ワイルドフラッパーは大外枠でしたが、地方競馬の交流重賞で2勝を挙げていましたし、期待の1頭でした!中央競馬の重賞は今回初挑戦でしたが、今回の結果なら中央でも十分戦えそう。フェアウェルステークスで負けたジェベルムーサにも一矢報いることが出来ましたし、今後が楽しみな1頭になりました~!(。・ω・)ノ゙

調教イイネでピックアップされた3頭は以下のような結果になりました!

★絶好調:14番人気ヒルノマドリード(16着)
☆好調:12番人気クリノスターオー(1着)
☆好調:4番人気ワイルドフラッパー(3着)

ヒルノマドリード、かなり人気も無かったですしある程度は仕方の無い気もしますが、クリノスターオーは大激走でした!ワイルドフラッパーも入賞することが出来ましたし、今回は3頭ピックアップのうち2頭が入賞という結果になりましたー!公式サイトでも馬連50430円が的中していましたよー!

 

さて、来週はいよいよ【G1】日本ダービー2014ですね! 牡馬クラシックの2冠めとあって結果が今から楽しみですね!公式サイトではオークスが終わった後に、日本ダービーのコース分析を公開するので見てみてくださいね!

 

300_250_free

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。