【G3】京成杯オータムハンデ2014の結果

   2014/09/16

過去10年で2番人気馬が5勝を挙げるなど、2番人気馬が特に結果を残してきたレースでしたが、今年も2番人気のクラレントが優勝となりました!

【G3】京成杯オータムハンデ2014 ハナ予想の結果

1着:注③クラレント
2着:△⑥ブレイズアトレイル
3着:-⑦ミトラ

馬連 不的中…・°・(ノД`)・°・

1着にはぎりぎり押さえたクラレントが入賞となりました!クラレントは前走の関屋記念で勝ち切っていましたよね。その同じコースで施行された京成杯オータムハンデでしたから、高い評価をされて然るべきでしたが、斤量が増えているのが気になって、かなり評価を下げたんですが、それが失敗でしたね~(ノω・、)さらに田辺騎手は土曜日に落馬していたのもあって、その部分も気になってしまいましたね~。お見事でした。

2着には4番手をお願いしていたブレイズアトレイルが入賞となりました!ブレイズアトレイルは関屋記念で5着と好走していましたし、斤量も1kgと軽くなっていましたよね。実績よりも評価が低かったので、これが配当を引き上げる要素にもなった気がします。

3着にはノーマークだったミトラが入賞となりました。ミトラも一回は検討していました。関屋記念では10着とかなり負けていましたが、これは最後の直線が詰まってしまった不利があったもので、スムーズにスペースが開けばチャンスはありそうでした。今回は先行して位置取りを変更しており、これも功を奏したと思います!(´∀`)

調教イイネからは入賞馬ゼロ!

今回の調教イイネでピックアップした3頭は残念ながら入賞することが出来ませんでした(TωT)

★絶好調:7番人気ショウナンアチーヴ(11着)
☆好調:15番人気アーデント(9着)
☆好調:13番人気ネオウィズダム(12着)

残念ながら、今回の調教イイネでピックアップした3頭はすべて入賞できない結果となりました~。詳細は取っていませんが、かなり久しぶりです(ノω・、)

ネオウィズダムとアーデントは前評判もかなり低かったですし、ちょっと背伸びして重賞に出てきている感もありましたが、ショウナンアチーヴは頑張れてもおかしくなかったですよね。最後の直線の外側でエクセラントカーヴとぶつかってしまってました。(TωT) スムーズな競馬が出来てたらなぁ~と思いますが、次走に期待です!(`・ω・)

次の週末はセントライト記念2014、ローズステークス2014が開催!

さて、次の週末は新潟競馬場で【G2】セントライト記念2014、阪神競馬場で【G2】ローズステークス2014が開催です!的中ヒットマンではどちらの重賞も3連単予想を公開する予定となっているのでお楽しみに!ちなみに、どちらの重賞もコース分析は公開済みとなっているので、気になるアナタは今すぐチェック!特にセントライト記念は今年だけ新潟開催なのでコース分析は必須ですよ(σ・∀・)σ

▼的中ヒットマンはコチラ

セントライト記念2014、ローズステークス2014の予想なら的中ヒットマンで見てみて!

■にほんブログ村トラコミュ

セントライト記念(2014)
セントライト記念 データ分析
ローズS(2014)
ローズS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket