★05/25(日)の結果 【G1】オークス2014

 

【G1】オークス2014が決着!

昨日は【G1】オークス2014が決着でしたね!

単勝1.3倍の圧倒的支持を集めたハープスターが無念の2着!
代わりに桜花賞でハープスターに敗れていたヌーヴォレコルトが優勝となりました!

【G1】オークス2014 ハナ予想の結果

1着:○⑨ヌーヴォレコルト
2着:◎⑩ハープスター
3着:×バウンスシャッセ

馬連 9-10的中!(3.8倍)(´∀`)

ハナ予想は5点での予想でしたが、オッズが3.8倍しかつかなかったのでトリガミになってしまいました(ノω・、)

 

1着には桜花賞3着でハープスターに敗れていたヌーヴォレコルトが入賞となりました!ハープスターとの対戦はこれで3度目。チューリップ賞では2馬身以上の差を付けられて敗北。そして桜花賞では3/4馬身差を付けられての敗北と、少しずつ差を詰めていましたから、今回の勝利は、同馬の悲願だったハズ!馬群から抜け出すと、物凄い勢いで迫ってきていたハープスターをクビ差しのいでの優勝!今度は秋の秋華賞で、どちらの馬が勝つのか、それともまったく違うのか?秋まで待ち切れませんね!(σ・∀・)σ

 

2着には圧倒的な1番人気に支持されたハープスターが入賞しました!阪神ジュベナイルフィリーズでは、レッドリヴェールにハナ差負けたものの、チューリップ賞、桜花賞と続けて1着を続けていました。当然今回もその強さで勝ち切ってくれるものと誰もが思っての1番人気でしたが、レースでは最後方から大外を回しての追い込みでしたがクビ差届きませんでした。少し膨らみ過ぎたようにも見えましたよね。もっとロスの無いコーナリングが出来ていれば、今回の着差であるクビ差は縮められたような気も。秋華賞でリベンジですね!(。・ε・。)

 

3着には5番手をお願いしていたバウンスシャッセが入賞しました!バウンスシャッセはフラワーカップで勝った後は、桜花賞を目指さず皐月賞に挑戦していました。皐月賞ではオトコ馬相手に歯が立たず、今回は牝馬限定であるオークスに出走してきましたが、それが今回は奏功したイメージ。道中は5番手を走っていましたが、前の位置取りで競馬を進めた各馬が、今回総崩れになっているのに対し、粘りきった同馬は今後も活躍が楽しみな1頭になりました!(ノ´▽`)ノ

 

調教イイネで取り上げた3頭のうち2頭が入賞!

ちなみに、調教イイネでピックアップされた3頭は以下のような結果になりました!

★絶好調:1番人気ハープスター(2着)
☆好調:6番人気マジックタイム(13着)
☆好調:2番人気ヌーヴォレコルト(1着)

 

ハープスター、そしてヌーヴォレコルトは調教のデキももちろんですが、人気にもなっていました。これでこの2頭は牝馬クラシックで言えば1勝1敗ですから、秋華賞ではどちらが勝ってどのような決着になるのか注目です!そして、入賞できなかったマジックタイムは残念でした…。内を突くのが特に上手い横山ノリ騎手がまたがってましたが、先行したこともあってか直線で沈み加減に…。この馬に取っては距離が長かったかも知れないですね。クイーンカップで2着していますから、マイル戦などで活躍してもらいたいと思います(´∀`)

 

次の日曜日は【G1】日本ダービー!

さあ!次の日曜日はいよいよ【G1】日本ダービー2014!皐月賞を勝ったのはイスラボニータでしたね。イスラボニータが2冠めを獲るのか注目です!
新潟2歳ステークスで、そのイスラボニータに3馬身差をつけて勝ったハープスターは、昨日惜しくも敗れてしまいましたが、「最も幸運な馬が勝つ」と呼ばれる日本ダービーの結果が今から待ち遠しいです!

その他にも【G2】目黒記念2014、【J・G2】京都ハイジャンプ2014の開催がそれぞれ予定されています。

公式サイトではすべての重賞競走の3連単予想を公開予定!すでにコース分析は公開済みなのでご覧になってみてくださいね!

過去のデータとコース分析、血統やレース傾向などを元に、競馬予想を無料で提供しているので下のリンクからサイトに登録して参考にしてくださいね(・∀・)/

 

▼的中ヒットマン公式サイトはコチラから▼

300_250_free

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。