【G3】函館スプリントステークス2014の結果

 

こんばんわ(・ω・)/
ブログ担当のハナです

例年にも増して波乱の結果に…

優勝馬は1・2番人気の馬から多く輩出されており、特に今年は1番人気ストレイトガールが単勝1.6倍の支持を集めるなど、人気が集中してました。それだけに同馬が馬券にからまない今回の結果は、大波乱の結果となりましたね(;´Д`)ノ

【G3】函館スプリントステークス ハナ予想の結果

1着:-③ガルボ
2着:×⑩ローブティサージュ
3着:△⑨クリスマス

馬連 不的中…・°・(ノД`)・°・

 

1着にはノーマークのガルボが入賞となりました。予想記事でなぞった「前走、高松宮記念組が強い!」という結果がそのまま反映されました。ガルボは実績のある馬でしたが、好走するときの決まったルールがわからず、なおかつ高松宮記念でも大敗していたので、なかなかピックアップできなかったです( ´(ェ)`)人気があるときは走らないし、人気が無いときは走るし、難しい馬ですね(TωT)

2着には5番手評価だったローブティサージュが入賞となりました。この馬は調教イイネで好調評価をもらっていましたね!ヴィクトリアマイルでは負けていましたが、阪神牝馬Sでは3着していたように、距離が短い方がこの馬には合っていそうという理由からマークを打っていました。前走は先行でしたが、今回は差し。レースではハイペースで先行馬が総崩れとなったので、騎手のペース配分も奏功した結果だと思います(・ω・)/

3着には4番手をお願いしていたクリスマスが入賞となりました。この馬は新馬戦と、その次走である【G3】函館2歳Sで優勝しているとおり、デビュー当時から1200mでの素質を見せていましたよね。オーナーの強い意向でオークスにも出走させましたが大敗。距離が延びるほどに結果が伴わなくなっていましたから、これでオーナーも短距離であることは認めざるを得ないはず。次はどこかで勝ち切って欲しいですね!

調教イイネからは1頭が馬券に!

調教イイネでピックアップした3頭は、以下の結果となりました。

★絶好調:13番人気クリーンエコロジー(13着)
☆好調:11番人気レオンビスティー(12着)
☆好調:6番人気ローブティサージュ(2着)

クリーンエコロジーと、それからレオンビスティー、かなり人気無かったんですね(・・;)両馬ともに先行してのレース運びでしたが、前に行った馬は今回は全滅。同様に調教のデキが良いタイミングで、展開が向けばチャンスはゼロでは無いと思うんですが残念でした。次に期待です!

次の週末は【G1】宝塚記念2014!

いよいよ次の週末は【G1】宝塚記念2014ですね!春のグランプリホースに輝くのはどの馬なのか今から楽しみ!わたくしの個人的にはウインバリアシオンを応援したいと思います!(。・ω・)ノ゙

的中ヒットマンではレース前日から3連単予想を公開しています。コース分析なら今から確認可能なので、気になったらぜひご覧になってみてくださいー!(σ・∀・)σ

▼的中ヒットマンはコチラ

300_250_free

■にほんブログ村トラコミュ

宝塚記念(2014)
宝塚記念 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket