【G3】エルムステークス2014の結果

 

例年順当な結果だったエルムステークスですが、今年は1・2番人気馬が入賞できず波乱の結果となりましたね(;´Д`)ノ

【G3】エルムステークス2014 ハナ予想の結果

1着:△⑧ローマンレジェンド
2着:×⑩クリノスターオー
3着:-⑫インカンテーション

馬連 不的中…・°・(ノД`)・°・

1着には4番手をお願いしていたローマンレジェンドが入賞となりました!調教イイネで絶好調をもらっていた馬でしたよね。近走はなかなか結果を出せていませんでしたが、半年以上の間隔を空けての復帰戦でしたが、先行して押し切る正攻法の競馬で強い競馬でしたね!間隔が空いたことと、斤量を嫌われて3番人気に甘んじてましたが、G1馬として恥ずかしくない競馬をしてくれたと思います(°∀°)b

2着には5番手をお願いしていたクリノスターオーが入賞となりました!前々走のアンタレスステークスでは出遅れ&馬体重の大幅減で負けてしまいましたが、前走の平安ステークスではきっちりとスタートを決めて、今回のレースに勝ち上がってきてましたよね。ローマンレジェンドとはタイム差なしのアタマ差まで粘れましたが、王者にはギリギリ負けてしまいました。これで重賞での好走が2連続ですから、どこまでイケるか注目です!

3着にはノーマークだったインカンテーションが入賞となりました。インカンテーションもかなり間隔が空いていたことを嫌って評価は低くマークを打つにはいたりませんでした。前走はジャパンカップダートで14着。この時の13着がローマンレジェンドですから、今回はジャパンカップダートとはまったく違う展開で流れたことがよくわかる結果になりました。(°д°;)

調教イイネからは絶好調馬ローマンレジェンドが優勝!

調教イイネでピックアップした3頭からは見事ローマンレジェンドが優勝という結果になりました!

★絶好調:3番人気ローマンレジェンド(1着)
☆好調:1番人気ジェベルムーサ(6着)
☆好調:7番人気グレープブランデー(8着)

函館記念のラブイズブーシェに続いて絶好調馬が優勝となりましたね(`・ω・)

1番人気に支持されたジェベルムーサは残念でした。いつも通りのマクリ乗りで3コーナーくらいから動いてましたが、最後の直線ではちょっと伸びを欠く競馬に…。不良馬場じゃなくて良馬場だったらもう少し変わったかなぁ~なんて思います。そして、同じ復帰戦だったグレープブランデーにも期待してたんですが、今回は後ろから行く馬はことごとくダメだったので、今回は厳しかったですね。前走は前からの競馬でしたが、今回は後ろの位置取りだったので位置取りが悪かったですよね(TωT)

次の日曜日は【G3】アイビスSD、【G3】クイーンSが開催予定!

さて、次の週末から中京・福島が新潟・小倉に変わりますね!その新潟競馬場では日曜日に名物である直線重賞【G3】アイビスサマーダッシュ2014が開催!札幌競馬場では【G3】クイーンS2014が開催予定となっていますね。的中ヒットマンでは両重賞の3連単予想をレース前日に公開予定です!買い目のほかにもデータ分析や重賞分析も公開するので、ぜひ見てみてください!ちなみに、両重賞のコース分析はすでに公開済みとなっているので、ぜひ見に来てくださいね!(ノ´▽`)ノ

▼的中ヒットマンはこちら

エルムステークスの予想はダメでしたが次の週末のレースを頑張ります!的中ヒットマンです!

■にほんブログ村トラコミュ

アイビスSD(2014)
アイビスSD データ分析
クイーンS(2014)
クイーンS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket