★06/08(日)の結果 【G1】安田記念2014

 

みなさん、こんにちわ(°∀°)b

ブログ担当のハナです

 

【G1】安田記念2014はやっぱり波乱の結果

単勝1.7倍に支持されたジャスタウェイがハナ差制するも、2着馬3着馬は大波乱の結果となりました(・・;)

3連単配当は37万馬券でしたが、ハナ差の1・2着が逆転していたら114万馬券!おそろしいですね。どっちしてにも当たってないですけど(ノω・、)

 

【G1】安田記念2014 ハナ予想の結果

1着:◎⑩ジャスタウェイ
2着:-⑫グランプリボス
3着:-⑪ショウナンマイティ

馬連 不的中…・°・(ノД`)・°・

荒れそうだったので、かなり手広く押さえたんですが、想像を超えた人気薄が激走しました(ノω・、)

 

1着には1番手をお願いしていたジャスタウェイが入賞となりました。ゴール直前は本当にギリギリで、どっちか分からなかったですね。一瞬グランプリボスが逃げ切ったようにも見えましたけど、そこは世界ナンバー1の意地でハナ差でしたが競り勝ってくれました。ジャスタウェイの1着が掲示板に映し出されたときには、会場から歓喜の声が漏れてましたね。単勝や馬単、3連単を勝った人たちの厚い支持を集めていたでしょうから、それも納得。この後はどのレースを使うかは不明ですが、秋には再び天皇賞・秋を目指すのか、それともマイルチャンピオンシップを目指すのか、どちらにしても頑張って欲しいですね(σ・∀・)σ

2着にはまったくのノーマーク、17頭中の16番人気となっていたグランプリボスが入賞となりました。本当に僅差で、もしかしたらグランプリボスが一瞬凌いだかのように見えました。三浦騎手がガッツポーズまがいな動きもしてたので( ´(ェ)`)一昨年、道悪のマイルチャンピオンシップで2着となっているとは言え、半年以上の休み明けということもあって印を打つのは難しかったですね。総流しとかなら獲れたかも。(TωT)

3着にはこちらもノーマークだったショウナンマイティが入賞となりました。ショウナンマイティは一回検討段階で候補にあがってたんですが、印が回り切りませんでした。休み明けとは言え、道悪の東京新聞杯で負けすぎていたように見えたので、そこのところが評価を落とした要因かも。騎手の乗り替わりの影響なのか、鋭い脚で入賞してましたね。一昨年には宝塚記念で3着に入賞していますから、今回も宝塚記念に出走してくるかも?

 

調教イイネからは1頭のみの入賞

調教イイネでピックアップした3頭からはジャスタウェイのみの入賞となりました(ノω・、)

★絶好調:6番人気フィエロ(8着)
☆好調:9番人気ダノンシャーク(4着)
☆好調:1番人気ジャスタウェイ(1着)

今回上位入賞した馬はほとんど後ろから差した馬。上手にさばけたかどうかが、大きな分かれ道だったかも。フェイロは後ろからの競馬で、道悪も決して苦手では無かったハズ。ちょっと窮屈そうにしてたのが悔やまれます。(ノω・、)いきなりのG1でしたが、3着馬とのタイム差はコンマ3秒でしたし、次にはどうにかなりそう。次走でも注目です!一方、前で残りそうな勢いだったのはダノンシャークですよね。このまま前残りで優勝?と思わせるほどの脚色でしたが、後ろから差してきた馬達が強かったですね。3着のショウナンマイティとはクビ差の決着。惜しかったです(;´Д`)ノ

次の週末は【G3】エプソムカップ、【G3】マーメイドステークス!

G1レースはここでひとまず休憩で、次の週末は日曜日に重賞レースが2レース予定されています。この2レースは対照的で、本命党はエプソムカップを買うべきで、穴党ならマーメイドステークスを買うべきという傾向が出ています。エプソムカップが比較的順当な決着で落ち着いている結果が多いのに対し、マーメイドステークスは牝馬限定戦ということもあり大波乱も。自分の傾向によって予想するレースを選択してみると良いかも知れません(ノ´▽`)ノ

3連単予想をします!

的中ヒットマンでは次の日曜日に開催となる、【G3】エプソムカップ、【G3】マーメイドステークスの、どちらのレースでも3連単予想を公開予定です!買い目はレース前日の夕方に公開しますので、ぜひご覧になってみてくださいね!コース分析に関してはすでに公開済みとなっているので、早めにチェックするのもあり(σ・∀・)σ

▼的中ヒットマンはコチラ

300_250_free
■にほんブログ村トラコミュ

エプソムC(2014)
エプソムC データ分析
マーメイドS(2014)(2014)
マーメイドS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。