【G3】京成杯2015の予想

 

日曜日の中山競馬場で開催予定となっている【G3】京成杯2015の予想です(`・ω・)

さっそく予想に入る前に、過去の傾向をおさらいしましょう~!

京成杯の過去の傾向・人気別

優勝馬は1ケタ人気以内に収まっており、1番人気が4勝、2番人気が3勝を挙げていました。2・3着は2ケタ人気まで分布していましたが、入賞馬は5番人気以内に多く見られるため、比較的順当決着となることの方が多いレースと言えるかも。

なお、1・2番人気の馬は勝率・連対率・複勝率がいずれも高い数値となっているため中心視が可能だと思いますよ。(´∀`)

京成杯の過去の傾向・脚質

脚質では差し馬が6勝を挙げトップの成績。2着馬も差し馬から7頭が輩出されており勝率・複勝率・連対率の全てで他の脚質よりも高い数値を残していたため、勝ち負けに絡む馬は差し馬から選ぶ良いかもしれませんね。

3着には先行馬と追込馬からそれぞれ3頭ずつの入着があったため、先行・追込馬は3着候補として注目すると予想がしやすいかも。(・д´・+)

差し>>先行>追い込み>>>逃げ

京成杯の過去の傾向・枠順

枠順では5枠が3勝、6・7枠がそれぞれ2勝を挙げていました。2着は8枠から4頭、3着は4枠から3頭が輩出されていたため、中~外枠が有利な傾向があるのかもしれませんね。

内枠も悪くは無いのですが、中~外枠の成績と比較すると極端に成績が落ちているため、中心は中~外枠から選ぶと良いと思いますよ。(°∀°)b

京成杯の過去の傾向・前走レース

前走レースではホープフルステークス経由の馬が3勝を挙げてトップ。次いで朝日杯フューチュリティS、エリカ賞を経由した馬が続く形。2着には未勝利戦、東京スポーツ杯2歳S、ラジオNIKKEI賞経由の馬がそれぞれ2頭ずつを輩出していました。

特別戦と重賞競走を経由した馬の間にそれ程差はないのですが、前走で同コースまたは本競走と同距離のレースに出走していた馬が好走する傾向が見られるため、前走レース別で選ぶ場合は中山芝2000m、または芝2000mのレースを経由してきた馬に注目すると良いかも。(σ・∀・)σ

データは以上のような結果となりました!以上を踏まえながら、調教の良かった馬も踏まえて予想を組み立てたいと思います!(。・ω・)ノ゙

【G3】京成杯2015の予想

人気ブログランキング
○⑮コスモナインボール
▲①クラージュシチー
△⑰ベルーフ
×⑪ディアコンチェルト
注⑥イーデンホール

馬連 流し
本線 ◎-○▲△×注(5点)
押え ○-▲△×注(4点)
(計9点)

1番手は人気ブログランキングにお願いすることにしました!この馬は調教イイネで絶好調評価を貰っていた馬ですね!ここまでの3戦全てで3着内の好走を見せている当馬。前走では馬混も苦にせず、中山コースにもしっかりと対応していました。重賞競走でも十分に通用するということを証明した一戦だったと言えるだけに、今回も当然上位争いを期待したい1頭です!(´∀`)

2番手はコスモナインボールにお願いすることにしました!前走は9着に敗れていますが、狭いところに入り自分の競馬が出来なかったのが影響したと言えるため悲観する内容ではありません。距離延長も問題なく走れそうな印象があるため、ゲートを決めてスムーズな競馬が出来れば巻き返しは可能だと思いますよ!(・д´・+)

穴候補は注を打ったイーデンホール!デビューから一貫してダート戦を使われていた当馬ですが、今回は満を持しての芝コースへの出走となります!父ゴールドアリュール産駒には芝をこなす馬も多いため適応出来れば上位争いに加わる場面が見られるかもしれませんよ!(σ・∀・)σ

今からどんな結果になるのか楽しみですね!

京成杯2015以外の3連単予想はコチラからどうぞ!

的中ヒットマンでは京成杯2015の3連単予想をレース前日から公開しています。もちろん、その他の公開レースの全てで3連単予想を公開しているので、気になるアナタは今すぐチェックしてみて下さいね!今年も万馬券的中継続!

◆01/05 中山09R 寒竹賞で
3連単 37,780円が的中!

◆01/10 中山09R 朱竹賞で
3連単 41,830円を的中!

※フリーメアドでも登録できますよ!
◎的中ヒットマンはコチラ!

■にほんブログ村トラコミュ
京成杯(2015)
京成杯 データ分析
日経新春杯(2015)
日経新春杯 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket