【G3】キーンランドカップ2014の予想

 

■にほんブログ村トラコミュ

キーンランドC(2014)
キーンランドC データ分析
新潟2歳S(2014)
新潟2歳S データ分析

それでは【G3】キーンランドカップ2014の予想をしてみます!(`・ω・)

と、その前に軽く過去の傾向をおさらいしておきましょう!

過去の傾向・人気別

2008年に16番人気で優勝したタニノマティーニを除いた全ての優勝馬は4番人気以内に支持されていました!

一部の例外を除けば順当な結果におさまることを物語っていると言えそう。

2着馬に関しても2009年に13番人気で2着入賞したドラゴンウェルズを除いて、いずれも6番人気以内と比較的順当な結果を守っています。

3着馬となるとさすがにバラつきが出ていますが、それでも2ケタ人気馬の入賞は無いという結果になっている点からも人気サイドを中心にした方が良さそうです。

過去の傾向・脚質

脚質ではまず逃げ馬への警戒が必要なもよう。逃げ切りが過去3勝もあるだけに、ハナを行きそうな馬はまず押えておくのがセオリー。

次いで先行馬の層が厚く、差し馬は2~3着までとなっていて、基本的には前に行ける馬が馬券の中心となっています。

したがって追い込みは厳しく、3着馬を1頭輩出したのみ。後方一気の馬は割り引くことが出来そうですね。( ´(ェ)`)

逃げ・先行>>>差し>>>>>>>>追い込み

過去の傾向・前走レース

北九州記念と違ってこちらはサマースプリントシリーズ経由で臨む馬が中心となっていました!

アイビスサマーダッシュ、函館スプリントSなどから臨んだ馬に好走馬が多くなっていましたよ!

特に前述の2レースで馬券に絡んでいた馬は逆らわずに高い評価するのが無難。

CBC賞経由の馬は該当馬が少ないですが悪い数字ではありません。

最も多くの馬を送り込むのが函館のオープン戦のUHB賞(旧UHB杯)で好走率は高くありませんが、穴を空ける時は決まってこのレースを経由した馬が多いので要注意。

前述のタニノマティーニ、ドラゴンウェルズなどはこのレースを経由していましたよ!(°д°;)

以上のことを踏まえながら、調教のデキの良さも加味して予想を組み立ててみたいと思います!

【G3】キーンランドカップ2014 ハナの予想

◎②フクノドリーム
○⑦ローブティサージュ
人気ブログランキング
△⑮レッドオーヴァル
×⑧エイシンブルズアイ
注⑯フォーエバーマーク

馬連 流し
本線 ◎-○▲△×注(5点)
押え ○-▲△(2点)
(計7点)

1番手はフクノドリームにお願いすることにしました!データ的にもアイビスサマーダッシュで馬券になった馬の評価は下げづらいですし、内枠に入ったのも好材料!一貫した先行策でこの枠なら、内に包まれなければロスの無い位置取りで競馬が出来ると思います!斤量51kgの恩恵もありますし、今度こそ頑張って欲しいと思います!がんばれ~~~!(。・ω・)ノ゙

2番手はローブティサージュにお願いすることにしました!こちらは函館スプリントSで2着に好走した馬ですね。なおかつこの馬は調教イイネでも好調評価をもらっていました!差し馬というのが前有利のデータには合致しませんが、函館SS経由という点と、前が止まったときの要因として、この馬の差し脚に期待したいと思います!鞍上の三浦騎手とは相性も良さそうですし、頑張ってくれると思います!(`・ω・)

3番手は人気ブログランキングにお願いすることにしました!この馬は調教イイネで絶好調評価をもらっていた馬ですね!近走はパッとしない結果が多い同馬ですが、短距離G3ならいくつかタイトルを持っている馬ですし、休み明けも問題無く走りそうなのもGOOD。斤量も軽くなりますし、前回勝利したときの騎手に乗り代わりですが、ひょっとする存在かも知れません!ヘ(゚∀゚*)ノ

今からどのような結果になるか楽しみですね!

他のレースの3連単予想ならはこちらからどうぞー!

的中ヒットマンでは【G3】キーンランドカップ2014の3連単予想のほかにも、データ分析やコース分析、重賞分析などを公開しています!もちろん他のレースの3連単予想も公開しているので、気になるアナタはぜひチェックしてみてくださいね!(σ・∀・)σ

▼的中ヒットマンはコチラ

キーンランドカップの予想記事をアップ!3連単予想はコチラからどうぞ!

■にほんブログ村トラコミュ

キーンランドC(2014)
キーンランドC データ分析
新潟2歳S(2014)
新潟2歳S データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket