【G2】京都記念2015の予想

 

日曜日の中京競馬場で開催予定となっている【G2】京都記念2015の予想です(`・ω・)

さっそく予想に入る前に、過去の傾向をおさらいしましょ~!

京都記念2015の過去の傾向・人気別

優勝馬は1ケタ人気に収まり、1番人気が4勝を挙げ、勝率・連対率・複勝率の全てでトップの成績。2着も同様に1ケタ人気に収まり1番人気から3頭が入賞。3着は2ケタ人気まで分布し、2着から3頭の入賞馬が輩出されていました。

成績面からも上位人気馬は好走傾向にあるため、人気サイドの順当決着となることが多いため極端な穴馬選びは避けて人気にさからわない予想を組み立てた方が良いかも。(σ・∀・)σ

京都記念2015の過去の傾向・脚質

脚質では先行・差し馬が4勝を挙げ、2着には差し馬から5頭、先行馬から3頭が入賞。3着には先行馬から5頭が入賞を果たしていました。

勝率・連対率・複勝率のいずれも先行・差し馬が成績を二分する傾向が見られるため、軸は先行・差し馬から選ぶと良いかもしれませんね。

また追込馬は過去10年で38頭が出走し、1勝、2着1回、3着2回と成績は揮わないため、後方一気の走りでは厳しいという点は押さえておいた方が良いと思いますよ。

先行>差し>>>追込み>逃げ

京都記念2015の過去の傾向・枠順

枠順では6・8枠がそれぞれ3勝を挙げ、2着には7枠から3頭、1・8枠から2頭が入賞。3着には8枠から5頭が入賞を果たしていました。

好走馬の中心は6~8枠と外枠発走の馬に偏り、内~中枠発走の馬は不振傾向。勝率・連対率・複勝率の面では6・8枠の馬が成績上位となっているため、外枠発走の中でも偶数枠の馬に注目したいところですね。(´∀`)

京都記念2015の過去の傾向・前走レース

前走レースでは、有馬記念経由の馬が4勝、2着2回、3着4回と最も好成績を挙げていました。 他の重賞経由の馬では日経新春杯、京都金杯、新潟記念、香港C経由の馬が勝ち鞍を挙げていましたが、いずれも出走馬自体が少ないため割引対象に。

2着は中~長距離重賞を経由してきた馬が万遍無く入賞を果たしているものの、こちらも出走馬自体が少ないため、有馬記念経由の馬が中心となるレースと言えるかも。(・д´・+) データは以上のような結果となりました!以上を踏まえながら、調教の良かっ

た馬も踏まえて予想を組み立てたいと思います!(。・ω・)ノ゙

【G2】京都記念2015の予想

◎⑥ラブリーデイ
人気ブログランキング
▲⑪ハギノハイブリッド
△⑦トウシンモンステラ
×④キズナ
注⑨スズカデヴィアス

馬連 流し
本線 ◎-○▲△×注(5点)
押え  ○-▲△×注(4点)
(計9点)

1番手はラブリーデイにお願いすることにしました!2強とも呼べる馬が人気を集めそうですが、この馬も前走の中山金杯でレコード記録を出すなど、実績や能力では引けを取りません!過去の成績から追込馬に厳しい条件であるため、メンバー的にもスンナリと先手を取れそうなこの馬が押し切る可能性が高いと判断し、本命としてみました!(・д´・+)

2番手は人気ブログランキングにお願いすることにしました!この馬は調教イイネでも絶好調評価を貰っていた馬ですね!これまでの成績からもメンバー内での実力は間違いなく最上位と呼べるはず。休み明けを苦にするタイプでは無いので難なく走ると思いますが、本命視しているレースが先ということを考えると、ここは叩き台とするはず。力のある馬なので、あっさりと勝ってしまう可能性はありますが、あえて対抗馬としてみました!(´∀`)

穴候補は注を打ったスズカデヴィアス!この馬は調教イイネで好調評価を貰っていた馬ですね!京都のこの距離に勝ち鞍を持っているように相性は良く、逃げや好位から競馬が出来るため、過去の先行有利な傾向にも合致しています!上手く流れに乗った競馬が出来れば、一発があっても不思議はないかも!?(σ・∀・)σ

今からどんな結果になるのか楽しみですね!

京都記念2015以外の3連単予想はコチラからどうぞ!

的中ヒットマンでは、京都記念2015の3連単予想をレース前日から公開しています!もちろん、その他の公開レースの全てで3連単予想を公開しているので、気になるアナタは今すぐチェックしてみて下さいね!今月も高配当が的中していますよ~!

◆02/07 京都10R エルフィンSで
3連単 30,490円が的中!

◆02/08 東京09R 春菜賞で
3連単 54,340円が的中!

※フリーメアドでも登録可能ですよ!
◎的中ヒットマンはコチラ!

■にほんブログ村トラコミュ
京都記念(2015)
京都記念 データ分析
共同通信杯(2015)
共同通信杯 データ分析
クイーンC(2015)
クイーンC データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket