【G1】秋華賞2015の予想

 

日曜日に京都競馬場で開催予定の、【G1】秋華賞2015の予想です。(ノ´▽`)ノ

予想をする前に重要な過去の傾向をおさらいしておきましょう!(・∀・)/

秋華賞の過去の傾向・人気

過去10年の結果からレースをヒモ解くと、主に1~3番人気が9頭優勝しています。複勝率で見ると、人気が集まっているほど高くなる傾向にあるようなので人気サイドは信頼できます。中でも2番人気が過去5勝と最多勝利を挙げ、トップの勝率と複勝率なので要注目です。

4番人気以下の各馬では過去1頭しか優勝していませんが、2・3着には11頭が入賞しています。2桁人気の激走歴もあり、過去人気サイドののみで決着したのは1回しかないので相手には必須です。

秋華賞の過去の傾向・脚質

脚質での過去の傾向では、差し馬が過去18頭入賞し内8頭が優勝と最多勝利を挙げています。勝率・複勝率でもトップで、毎年1頭以上は入賞しているのでまず注目するべきです。

次いで有利な脚質は先行馬で、過去7頭が入賞し2頭が優勝しています。勝率では及びませんが、複勝率では差し馬と並んでいるので油断できません。逃げ馬と追い込み馬は優勝歴が無く、入賞もあまりしていません。極端な位置取りの馬は不利なようなので、割引です。

差し>先行>逃げ>>追い込み

秋華賞の過去の傾向・枠順

枠順での過去の傾向では、1~4枠の内枠で入賞馬14頭、5~8枠で入賞馬16頭と比較的外枠が有利なようです。中でも7枠が過去3頭優勝と最多勝利を挙げ、6枠で3頭が3着に入賞と抜けた成績なので注目です。

内枠は過去4頭が優勝と比較的不利な傾向にありますが、1枠で4頭が2着に入賞と抜けた成績を残しています。優勝こそしていませんが、複勝率ではトップと並んでいるので要注意です。

秋華賞の過去の傾向・前走レース

前走レースでの過去の傾向では、主に前走ローズS組が入賞しています。過去19頭が入賞しトップの複勝率で、毎年1頭以上は入賞しているのでまず注目するべきでしょう。

次いで入賞しているのは、前走クイーンS組で過去2頭が入賞しています。入賞馬の数では前走ローズS組には及びませんが、勝率では前走ローズS組を上回っているので、むやみな割引は無謀です。

【G1】秋華賞2015の予想

◎⑱ミッキークイーン
○⑪タッチングスピーチ
▲⑩レッツゴードンキ
△⑦トーセンビクトリー
×②クインズミラーグロ
人気ブログランキング

馬連 流し
◎-○▲△×注
○-▲△×注
(計9点)

1番手はミッキークイーンにお願いする事にしました!この馬は調教イイネで好調馬の2頭目に選ばれていました!前走のローズステークスでは2着に好走しており、今回も人気が集まりそうな1頭ですね!前走でローズステークスを経由していることと人気が集まりそうなことは好材料です。外側の枠も優勢ですし、差しに動ければ脚質も問題ありません。追い切りでも好評価の動きを見せているので、今回は二冠目に期待ができそうですよ!

2番手はタッチングスピーチいお願いする事にしました!前走のローズステークスではミッキークイーンを抑えて優勝しており、今回も人気が集まりそうな1頭です。前走で経由したレース・人気共に有利な傾向で、外側の枠を引けたことも好材料です。脚質は追い込み馬なので不安はありますが、前走でも追い込んで勝っているので今回も上位争いに期待できると思いますよ!

穴候補は人気ブログランキングにお願いする事にしました!この馬は調教イイネで絶好調指名を獲得していました!前走の重賞では負けてしまっていますが、過去には重賞の入賞歴もあります。人気は集まりそうにありませんが、人気薄の激走歴もあるのでチャンスはあると思います。差し馬であることもプラスになりますし、外側の枠を引けたことも有利です。追い切りでは行きっぷりの良さが目立つ良い動きを見せているので、今回はハマれば一発に期待ができるかも!

【G1】秋華賞2015の3連単予想はコチラからどうぞ!

的中ヒットマンでは、【G1】秋華賞2015の3連単予想を公開中です!もちろん【G2】東京ハイジャンプ2015の3連単予想も公開中ですので、気になるアナタは今すぐチェック!(°∀°)b

◆10/03 阪神9R ヤマボウシ賞で
3連単 578,750円が的中!

◆10/10 京都11R 平城京ステークスで
3連単 36,210円が的中!

◆10/11 東京10R テレビ静岡賞で
3連単 184,760円が的中!

◆10/12 京都11R 第50回 京都大賞典で
3連単 6,540円が的中!

※フリーメアドで登録できます!
◎的中ヒットマンはコチラ!

■にほんブログ村トラコミュ
秋華賞(2015)
秋華賞 データ分析
府中牝馬S(2015)
府中牝馬S データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket