【G3】東京スポーツ杯2歳ステークス2014の予想

   2014/11/24

月曜日の東京競馬場で開催予定となっている【G3】東京スポーツ杯2歳ステークス2014の予想です(`・ω・)

さっそく予想に入る前に、過去の傾向をおさらいしましょ~!

東京スポーツ杯2歳ステークスの過去の傾向・人気別

優勝馬は1ケタ人気以内で1番人気馬が6勝を挙げてトップ。2・3着馬には5番人気以内の馬の好走が目立ちますが、2ケタ人気馬にまで分布しているため注意が必要かも。

配当面では3連単が5万円以上となることもしばしばのため、上位に人気馬を支持したとしてもヒモ荒れへの警戒を怠らないほうが良いと思いますよ。(`・ω・)

東京スポーツ杯2歳ステークスの過去の傾向・脚質

脚質では先行馬が5勝を挙げており、勝率・連対率・複勝率共にトップの成績。次いで差し馬が3勝を挙げて続いていました。

追い込み馬からも入着馬が輩出されていましたが、上がり3ハロンを33秒台で上がれる脚を使えないと厳しいようです。

また、逃げ馬の好走は過去10年で2005年のフサイチリシャールが優勝したのみとなっているので、割り引いて考えても問題はなさそうです。(´∀`)

先行>>>差し>>>>>追い込み>>>>>逃げ

東京スポーツ杯2歳ステークスの過去の傾向・枠順

枠順では、勝ち鞍が1~7枠まで満遍なく分布していましたが、1枠が3勝を挙げて勝率・複勝率でトップ。2着馬は8枠から6頭が輩出されており、連対率も28.6%と最も高い数値を記録しています。

3着馬は3~6枠に分布していますが、その中でも5・6枠はそれぞれ3頭の入着馬を輩出していたので、この枠に注目したいところですね。内枠から勝ち馬、中枠から連対馬を選ぶと予想しやすいと思いますよ。(°∀°)b

東京スポーツ杯2歳ステークスの過去の傾向・前走レース

前走レースでは新馬戦経由の馬が5勝を挙げて勝率トップ。2・3着には、いちょうS、未勝利経由の馬が目立っており、いちょうSは複勝率でトップとなっていました。

最も連対率が高かったのはデイリー杯2歳S経由の馬となっていたので、出走メンバーにいるようなら押さえておくと良いかも。

重賞経由の馬は過去に18頭が出走していますが、入着しているのは2004年のペールギュント(2番人気)、2012年のコディーノ(1番人気)の2頭のみなので割引対象として考えても問題ないかも。(σ・∀・)σ

データは以上のような結果となりました!以上を踏まえながら、調教の良かった馬も踏まえて予想を組み立てたいと思います!(。・ω・)ノ゙

【G3】東京スポーツ杯2歳ステークス2014の予想

◎⑨クラージュシチー
人気ブログランキング(アヴニールマルシェでした)
▲①サトノクラウン
△③グリュイエール
×⑩エミネスク
注⑪ソールインパクト

馬連 流し
本命 ◎-○▲△×注
押え  ○-▲△×注
(計9点)

1番手はクラージュシチーにお願いすることにしました!この馬は調教イイネでも好調評価を貰っていた馬ですね!デビュー戦ではクビ差の2着に惜敗したものの上がり3ハロン32.2秒の豪脚を披露!前走では、その豪脚を存分に発揮して2着以下に10馬身以上の差をつける圧倒的な走りを見せていました!今回は放牧を挟んでの出走となりますが、ここを目標に出走態勢は整っている様子。まだ未知数な面を残すためここは試金石の一戦となりそうですが、前走のような走りが出来れば軽々と重賞初制覇を達成してしまうかもしれませんね!( ´艸`)

2番手は人気ブログランキングにお願いすることにしました!この馬は調教イイネで絶好調評価を貰っていた馬です!前走はデビュー戦と全く異なる流れの中でも直線では一気の末脚で2着と好走。レコード決着だったことを考えれば勝ちに等しい内容だったと言えるでしょう!データ的な割引材料もありますが、新馬勝ちを収めた舞台に替わるのはプラスとなりそうなだけに、ここで重賞勝利を収めるようなら今後の活躍にも期待が持てるでしょう!(・д´・+)

穴候補は注を打ったソールインパクトです!デビュー3戦目となった前走で待望の初勝利を挙げた当馬ですが、それ以前のレースを含め3戦して3着内率100%と実に堅実な走りを続けています。デキも上向き相手なりに走れる強みがあって立ち回りも上手いと好印象の部分も多く、データ的に好走率の高い前走未勝利経由馬!人気となりそうな馬も多いだけに、伏兵馬となればヒモ荒れを狙いたい1頭です!(°∀°)b

今からどんな競馬になるか楽しみですね!

東京スポーツ杯2歳ステークス2014以外の3連単予想はコチラからどうぞ!

的中ヒットマンでは東京スポーツ杯2歳ステークス2014の3連単予想をレース前日から公開しています。もちろん、その他の公開レースの全てで3連単予想を公開しているので、気になるアナタは今すぐチェックしてみて下さいね!11月は好スタート!

◆11/02 東京10R ウオッカカップで
3連単 129,020円を的中!

※フリーメアドでも登録できますよ!
◎的中ヒットマンはコチラ!

■にほんブログ村トラコミュ
マイルチャンピオンシップ(2014)
マイルチャンピオンシップ データ分析
東京スポーツ杯2歳S(2014)
東京スポーツ杯2歳S データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket