【G3】ユニコーンステークス2016の予想

 

明日の日曜日に東京競馬場で開催される【G3】ユニコーンステークス2016の予想です!

さっそく重要な過去の傾向をおさらいしておきましょう~!(・∀・)/

ユニコーンステークスの過去の傾向・人気

過去10年の成績からレースを紐解くと、1番人気の馬が5勝・2連対と非常に好成績を挙げている事がわかりました!

また1~3番人気馬の複勝率に関しても60~70%と安定感バツグンで、人気サイドの馬を信頼しやすい一戦でもあります。穴馬が馬券に絡む事は少なく、人気薄で連対したのは昨年のノボバカラ(9人気)だけ。人気薄を積極的に拾っていくのはあまりオススメできません(;´Д`)ノ

ユニコーンステークスの過去の傾向・脚質

脚質別に見てみると、先行馬が4勝・差し馬が5勝と前後ともにほぼイーブンという印象。

ですが逃げ馬は好走率が極端に低く、追い込みで優勝したのも昨年覇者のノンコノユメのみと、データ的にはどちらも割り引き対象です。

また勝率的には後ろからの馬の方が高めですが、好走率的には先行馬も侮れない存在。どちらを選ぶかは好みの問題と言えるかも(。・ω・)

差し≧先行>追い込み>>逃げ

ユニコーンステークスの過去の傾向・枠順

枠順別に見てみると、6枠に入った馬が過去10年で4勝を挙げていて、好走率が非常に高くなっている事がわかりました!

その他、近年は外枠の馬の方が多く馬券になっていて、内枠の馬はやや好走率が低め。特に1・2枠に入った馬の好走率は低くなっています。データ的にはあまり積極的には選びたくないですね(・・;)

ユニコーンステークスの過去の傾向・前走レース

前走レース別に見てみると、連対馬20頭のうち11頭が前走オープン特別組だという事がわかりました!これに加えて地方の兵庫CS経由の馬が4連対と、該当馬がほぼ独占している状況となっています。

500万下からの好走馬は非常に少なく、データ的には割り引き対象。その他では1800m戦を使った馬の好走率が高くなっている為、注目してみるのも面白いかもしれません!(σ・∀・)σ

【G3】ユニコーンステークス2016の予想

馬の名前は人気ブログランキングで確認!
○⑫ゴールドドリーム
▲⑭グレンツェント
△④ダノンフェイス
×⑪クインズサターン

馬連 流し
本命 ◎-○▲△×
押さえ ○-▲△×

(計7点)

1番手は人気ブログランキングにお願いする事にしました!この馬は人気・脚質・枠順・前走レース全てのデータと合致する馬ですね!今回は休み明けも調教をビッシリやっている事から、態勢は万全と見ます。実力どおりに走ればここでも好走出来るはず!(`・ω・)

2番手はゴールドドリームにお願いする事にしました!この馬も上記の馬と同じく、全てのデータと合致する馬ですね!前走は勝馬に大きく差をつけられてしまいましたが、得意の東京コースに舞台が替る今回は巻き返せるはずです!(・∀・)/

穴候補はクインズサターンにお願いする事にしました!この馬は前走の500万下を圧勝している上がり馬ですね!戦ってきた相手から能力自体は高いはずですし、ブリンカーを着用してから安定感ある走りを見せているのは強みです。流れ次第では逆転があってもいいかもしれません!(°∀°)b

今からどんな結果になるのか楽しみですね~!

■にほんブログ村トラコミュ
函館SS(2016)
函館SS データ分析
ユニコーンS(2016)
ユニコーンS データ分析

[PR]競馬予想って本当に当たるの?最初は半信半疑だったけど…
どーも!競馬大好きな管理人です!最近本っ当に当たらない!ワラにもすがる思いで競馬予想サイトに登録したことがありますが、本当にウサン臭いサイトばっかりですよね。でも新聞やら雑誌やらWebやらで「当たった!」とか「儲けた!」とか見かけるので中には本当に当たってるサイトもあるのか?と体当たりで調査!そしたら本当に当たるサイトが見つかりました!⇒コチラ
300-250
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket