【G1】ヴィクトリアマイル2015の予想

 

日曜日の東京競馬場で開催予定となっている【G1】ヴィクトリアマイル2015の予想です(`・ω・)

さっそく予想に入る前に、過去の傾向をおさらいしましょ~!

ヴィクトリアマイルの過去の傾向・人気別

過去9年の成績からレース内容をひも解いてみると、優勝馬は2ケタ人気馬からも輩出されていましたが、概ね上位5番人気以内の馬が好走傾向にあり、1~3番人気以内の馬が5勝を挙げ、勝率18.5%を記録。連対面でも4頭を輩出しており、こちらは33.3%を記録しているため、上位選びは人気サイドからでも問題は無さそうですが、1番人気馬は3着0回、2番人気馬からは連対馬が輩出されていないという点には注意が必要かも。

上記したように1~3番人気以内の馬からは4頭の連対馬が輩出されているわけですが、連対面では4~12番人気馬から5頭が2着、7頭が3着に入着を果たしていました。2着5頭は7~12番人気、3着4頭は6~11番人気馬から輩出されていることからも、単純に人気サイドの馬を押さえれば良いというわけでもなさそうですね。(`・ω・)

ヴィクトリアマイルの過去の傾向・脚質別

脚質では、差し馬が5勝を挙げ勝ち鞍トップ、3勝を挙げている先行馬が2番手の成績となっていました。差し馬と先行馬は2・3着にも3頭ずつの入賞馬を輩出していることから、差し・先行馬で決着する事が多いと判断できそうですが、成績上位の差し馬も過去9年で70頭が出走した中での成績となっているため、大きな信頼を置くのは危険。

特に近3年は2012年のドナウブルーとマルセリーナ、2013年のヴィルシーナとマイネイサベル、2014年のヴィルシーナと計4頭の逃げ・先行馬が上位入着を果たすなど、徐々に先行優勢なレース傾向に移って来ている印象があります。差し馬が来ないというわけではありませんが、先行馬の前残りには注意です。(´∀`)

差し>先行>>>逃げ=追込

ヴィクトリアマイルの過去の傾向・枠順別

枠順では、1~3枠、6~8枠からコンスタントに入着馬が輩出されており、4・5枠は成績が揮わないため内・外枠有利なレースと言えるかも。着順毎に調べていくと、勝ち鞍の多い枠は3枠と6枠となり、共に2勝以上を挙げています。しかし、共通して2・3着0回と連対面では全く結果を残せていないため、連対候補としては期待薄かもしれませんね。

連対面で優秀なのは2・3着に計10頭を輩出している内枠。特に1枠発走の馬は2着2回、3着5回と好走しており【連対率16.7%、複勝率44.4%】と数値の上でも優秀な成績を収めているため、この枠に穴馬が入った場合などは高配当獲得のチャンスかもしれませんよ~。(σ・∀・)σ

ヴィクトリアマイルの過去の傾向・前走レース別

前走レースでは、阪神牝馬S、読売マイラーズC、中山牝馬S、産経大阪杯を経由してきた馬に好走が見られました。中でも阪神牝馬S経由の馬は2勝、2着4回、3着2回と上位入着数も多く、近年の競走においても上位入着馬占める割合が高くなっているため信頼したい臨戦課程と言えるかもしれませんね。

成績2番手なのは読売マイラーズCを経由した馬でしたが、好走歴は創設当時に集中しており、近年では不調続きのため割引対象としても問題は無いかも。

連対面で狙っていきたいのは産経大阪杯経由の馬で、こちらは出走頭数が3頭と少ないながらもヴィルシーナ、メイショウマンボが経由して優勝または連対を果たしています。出走馬の中に産経大阪杯を経由した馬がいるようなら注目しておきたいですね!(°∀°)b

【G1】ヴィクトリアマイル2015の予想

人気ブログランキング
○①タガノエトワール
▲⑥ディアデラマドレ
△⑰ショウナンパンドラ
×②カフェブリリアント
注③スイートサルサ
馬連 BOX
◎○▲△×注
(計15点)

1番手は人気ブログランキングにお願いすることにしました!この馬は調教イイネでも絶好調評価を貰っていた馬ですね!実績・実力共にメンバー最上位の当馬。前走時も強い牡馬を相手に善戦しているだけに、牝馬限定戦となる本競走では負けられない立場と言えるでしょう!完全に強いとは言い切れませんが、これまでに積み重ねてきた実績に違わない走りはしてくれると思います!(´∀`)

2番手はタガノエトワールにお願いすることにしました!3歳時にはローズSで2着、秋華賞で3着と実績を作っているように重賞で通用する力は既に持っている当馬。秋華賞以降に挑んだ3戦の成績は揮いませんでしたが、前走時にはこれまでの敗退を払拭する走りでクラス脱出の勝利を手にしています!東京コースでは初出走となりますが、血統や走りの面からも対応できるはず。近年の本競走で好走馬を輩出している内枠発走ということで、更に期待が増す1頭です!(°∀°)b

穴候補は注を打ったスイートサルサ!中2週での出走となるため調教は軽めでしたが、完調手前だった前走を快勝しているだけに、状態面の上積みは十分に見込めるでしょう!前走は早めに動いていましたが、東京コースは最後の直線が長い分しっかりと構えることが出来るはず。良積を残しているベストの舞台でもあることから、上位好走があっても驚けないと思いますよ!(σ・∀・)σ

今からどんな結果になるか楽しみですね!

ヴィクトリアマイル2015以外の3連単予想はコチラからどうぞ!

的中ヒットマンではヴィクトリアマイル2015の3連単予想をレース前日から公開しています。もちろん、その他の公開レースの全てで3連単予想を公開しているので、気になるアナタは今すぐチェックしてみて下さいね!今月は3レースで10万馬券が的中していますよ~!

◆05/02 東京09R 陣馬特別で
3連単 173,870円が的中!

◆05/03 京都10R 端午ステークスで
3連単 130,010円が的中!

◆05/03 新潟11R 谷川岳ステークスで
3連単 134,210円が的中!

※フリーメアドで登録できますよ!
◎的中ヒットマンはコチラ!

■にほんブログ村トラコミュ
ヴィクトリアマイル(2015)
ヴィクトリアマイル データ分析
京王杯スプリングC(2015)
京王杯スプリングC データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket