【G1】朝日杯フューチュリティステークス2015の出走予定馬

 

次の日曜日は阪神競馬場で【G1】朝日杯フューチュリティステークス2015が開催予定となっていますね!

昨年は1番人気ダノンプラチナが勝利したものの、2着には14番人気の伏兵アルマワイオリが入線、3連単13万馬券となる波乱決着になりました。現在2年連続で波乱決着となっているだけに、今年も荒れる可能性は十分ありそうです!

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~!(。・ω・)ノ゙

【G1】朝日杯フューチュリティステークス2015の出走予定馬

  1. アドマイヤモラール
  2. イモータル
  3. ウインオスカー
  4. エアスピネル
  5. キャプテンペリー
  6. コパノディール
  7. サイモンゼーレ
  8. シャドウアプローチ
  9. シュウジ
  10. ショウナンライズ●
  11. スリラーインマニラ
  12. タイセイサミット★
  13. ツーエムレジェンド
  14. ハレルヤボーイ★
  15. プリンシパルスター
  16. ボールライトニング●
  17. ユウチェンジ
  18. ラヴアンドポップ
  19. リオンディーズ

※注目レース経由で臨んで来る馬

★東京スポーツ杯2歳ステークス経由で臨んで来る馬
●左回りの芝レースを優勝して望んでくる馬
----------------

朝日杯フューチュリティステークスは前走左回りコースを使っている馬が強い!

朝日杯フューチュリティステークスの過去10年間の傾向を見てみると、東京スポーツ杯2歳Sを使っていた馬が4勝を挙げていて、好走率がダンゼン高いという事がわかりました!

主に前走で馬券になっていた馬がここでも好走する傾向ではありますが、大敗から巻き返した馬も少なくありません。前走の好走・凡走を問わずチェックしておくのがベターかもしれません(・ω・)/

その他の路線も見てみると、前走で左回りの1600m戦を使っていた馬が好走する事が多々あるようです。

これに該当するのは新潟2歳S組やサウジアラビアRC(旧いちょうS)などの重賞競走に加えて、その他500万下など多岐に渡っていますが、基本的には前走勝ち馬が馬券になっている印象。

ちなみに現在、前走左回りコース経由の馬が、この10年間全てで優勝しているという驚くべきデータもあります。今年もまずは左回りコースを使っていた馬に注目するべきでしょう!ヘ(゚∀゚*)ノ

朝日杯フューチュリティステークス2015の注目馬はボールライトニングとハレルヤボーイ!

朝日杯フューチュリティステークス2015の注目馬1頭目はボールライトニングです!

データと合致する、左回りの重賞レース・京王杯2歳Sを快勝した実績馬!前走も展開に恵まれた形ではありましたが、早め抜け出して後続に1馬身以上の差をつけた内容は価値あるもの。ここも期待出来るのではないでしょうか!(`・ω・)

もう1頭の注目馬はハレルヤボーイ

好走率の高い、東京スポーツ杯2歳ステークス経由の馬!その前走は勝ち馬が強かった印象ではありますが、2着馬と0.2秒差の5着に好走している事から一定の力は示しています。当馬に先着した4頭は今回ここへ出走して来ない為、流れ次第では食い込みがあるかも!?( ´(ェ)`)

朝日杯フューチュリティステークスのフルゲートは18頭!

朝日杯フューチュリティステークスのフルゲートは18頭ですが、今年は19頭の出走登録馬が集まりました!

したがって現在1頭が除外対象となっていて、収得賞金額で下位に位置するコパノディールは回避する馬が出ない限り出走が叶いません。。。。(ノω・、)

朝日杯フューチュリティステークス2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは朝日杯フューチュリティステークス2015の3連単予想をレース前日に公開します。土曜日に開催されるターコイズSの3連単予想は金曜夕方以降に公開します、どうぞお楽しみに!コース分析は既に公開されているので、是非参考にしてみてくださいね~♪(σ・∀・)σ

◆12/07 中京11R 第16回 チャンピオンズカップで
馬連 11,040円が的中!

◆12/12 中京11R  浜名湖特別で
馬連 7,800円が的中!

◆12/13 阪神11R 第67回阪神ジュベナイルフィリーズで
3連単 39,480円が的中!

※フリーメアドで登録可能です
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
朝日杯FS(2015)
朝日杯FS データ分析
ターコイズS(2015)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket