【G3】CBC賞2015の出走予定馬

 

次の日曜日は中京競馬場で【G3】CBC賞2015が開催予定となっていますね!

昨年は1・2番人気の馬が馬券圏外に飛び、3連単が11万6100円となる波乱決着となりました!今年はどんな結果になるのでしょう?

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G3】CBC賞2015の出走予定馬

  1. ウリウリ
  2. サドンストーム●
  3. ジャストドゥイング
  4. セイカプリコーン
  5. タガノブルグ
  6. ダンスディレクター
  7. トーホウアマポーラ●
  8. ドレッドノート
  9. ナリタスーパーワン
  10. ニンジャ
  11. フレイムヘイロー
  12. ベステゲシェンク
  13. ベルカント
  14. ベルゲンクライ
  15. ベルルミエール★
  16. ホウライアキコ
  17. マコトナワラタナ
  18. レオパルディナ★
  19. レオンビスティー
  20. レッドオーヴァル●
  21. ワキノブレイブ
  22. ヴァンヌーヴォー

※注目レース経由で臨む馬

★牝馬限定重賞から臨んでくる馬
●高松宮記念経由で臨む馬
---------------

CBC賞は牝馬限定戦から臨んでくる馬が侮れない!

CBC賞の過去10年の傾向を見てみると、牝馬限定戦から臨んでいる馬の好走率が高い事がわかりました!

中でも阪神牝馬S経由の馬や、ヴィクトリアマイルから臨んでくる馬の期待値が高めとなっています。該当馬がいたら真っ先に注目するべきでしょう(・∀・)/

また、高松宮記念経由の馬も複勝率45.5%と好成績を挙げています。格を考えれば当然と言えますが、当レース経由の馬もチェックしておくべきでしょう。

一方多くの出走馬を送っている京王杯スプリングC経由の馬ですが、複勝率が8.3%と低調な数字で割り引き対象になっているので注意が必要です(;´Д`)ノ

CBC賞2015の注目馬はサドンストームとベルルミエール!

CBC賞2015の注目馬1頭目はサドンストームです!

今年の高松宮記念4着馬!一昨年の同レースで3着に好走しているように、同舞台のコース適正も問題ありません。ハンデ次第ではありますが、ここは重賞初制覇の大チャンスと言えるでしょう!(ノ´▽`)ノ

もう1頭の注目馬はベルルミエール

こちらは好走率の高い、牝馬限定戦経由で臨む馬!前走のヴィクトリアマイルでは流れが向かず大敗を喫してしまいましたが、実績を考えると距離短縮はプラスに働くはず。2歳時以来のスプリント戦となりますが、斤量次第では一発があるかもしれませんよ!(´∀`)

個人的に気になるのは昨年の覇者トーホウアマポーラ

昨年は牝馬限定の阪神牝馬Sからの参戦でしたが、今年は高松宮記念から臨みます。近走は大崩れしているだけに扱いは難しいですが、この舞台なら巻き返してきても不思議ではないはずです!(・ω・)/

CBC賞のフルゲートは18頭!

CBC賞のフルゲートは18頭ですが、今年は22頭の出走登録馬が集まりました!

したがって4頭の出走が叶わない計算に・・・。現状だとホウライアキコや、昨年の3着馬ニンジャは除外対象となっています。残念ですね(TωT)

CBC賞2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではCBC賞2015の3連単予想をレース前日に公開します。同日開催の【G3】ラジオNIKKEI賞の3連単予想も同タイミングで公開されるのでお見逃しなく!公開タイミングはメールでお知らせされるので、今の内に登録しておく事をオススメしますよ。なお上記で挙げた両レースのコース分析は既に公開済みとなっています!的中ヒットマン公式サイトへレッツゴー!!(σ・∀・)σ

◆06/21 東京11R 第20回 ユニコーンSで
3連単 100,770円が的中!

◆06/28 阪神9R 皆生特別で
3連単 59,620円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
ラジオNIKKEI賞(2015)
ラジオNIKKEI賞 データ分析
CBC賞(2015)
CBC賞 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket