【G3】京成杯2016の出走予定馬

 

次の日曜日は中山競馬場で【G3】京成杯2016が開催予定となっていますね!

5年連続で1番人気の馬が勝ちきれていない、やや波乱込みの3歳重賞戦!【G1】皐月賞と同じコースで行われる事もあり、クラシックの展望を見る上でも是非注目したい一戦です。

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G3】京成杯2016の出走予定馬

  1. アドマイヤモラール
  2. アポロナイスジャブ
  3. ウムブルフ★
  4. オンザロックス★
  5. カミノライデン
  6. ケルフロイデ
  7. コクスイセン
  8. ゴッドカリビアン
  9. ダイチラディウス
  10. ナムラシングン●
  11. ブレイブスマッシュ★
  12. プランスシャルマン★
  13. プロフェット
  14. マイネルラフレシア◆
  15. メートルダール★
  16. ユウチェンジ
  17. ルネイション★

※コースに注目

★中山芝2000mで施行されたレース経由で臨んで来る馬
●阪神芝2000mで施行されたレース経由で臨んで来る馬
◆東京芝1800mで施行されたレース経由で臨んで来る馬
-----------------

京成杯は前走2000m組が好調!

京成杯の過去10年間の傾向を見てみると、前走で2000m戦を使っていた馬が7勝を挙げていて、過去10年でも毎年馬券になっている事がわかりました!

更に詳しく見てみると、中山芝2000mと阪神芝2000m経由の馬の好走率が特に高いようです。勝ち鞍は中山芝コース経由の方が多めとなっていますが、好走率では阪神芝コース経由の方に軍配が上がるようです。どちらを取るかは好みと言えるかも?(。・ε・。)

ちなみに上記より分母は少ないですが、東京芝1800m経由から臨んできている馬の好走率が非常に高め。注目する価値はありそうです!

その他の路線からも一応好走馬は出ていますが、分母が少なめでややアテにし辛い面はあります。とりあえず前走2000m組を中心に馬券を構築するのが良さそうです(・ω・)/

京成杯2016の注目馬はメートルダールとマイネルラフレシア!

京成杯2016の注目馬1頭目はメートルダールです!

データと合致する、中山芝2000mで施行された葉牡丹賞を勝利した馬!その同レースは着差こそ拮抗していましたが、後方2番手から大外一気で豪快に差し切る良い勝ちっぷりでした。同じ脚が使えれば、ここでも勝ち負けに持ち込めて良いはずです!(`・ω・)

もう1頭の注目馬はマイネルラフレシア

データと合致する、東京芝1800mで施行された東京スポーツ杯2歳Sの3着馬!その前走は逃げ粘って見せ場十分と言える内容でしたし、今回初の右回りコースが課題ですが、能力的にはメンバーでも上位のはず。改めて期待したい1頭です!(´∀`)

京成杯のフルゲートは17頭!

京成杯のフルゲートは17頭ですが、今年は17頭ピッタリ出走登録馬が集まりました!

したがって各馬の調整が順調であれば、全ての馬が出走可能となっています。当日が楽しみですね~!(°∀°)b

京成杯2016の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは京成杯2016の3連単予想を、前日の土曜夕方以降に公開します。今週末開催される全ての重賞レース、特別戦で全ての3連単予想を公開します、どうぞお楽しみに♪今週も万馬券が続々的中しています。来週も頑張りますよ~!(σ・∀・)σ

◆01/05 京都10R 万葉ステークスで
3連単 148,390円が的中!

◆01/09 中山09R 初咲賞で
3連単 16,360円が的中!

◆01/10 中山11R ニューイヤーステークスで
3連単 31,390円が的中!

◆01/11 京都10R 新春ステークスで
3連単 34,720円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
日経新春杯(2016)
日経新春杯 データ分析
京成杯(2016)
京成杯 データ分析
愛知杯(2016)
愛知杯 データ分析

[PR]競馬予想って本当に当たるの?最初は半信半疑だったけど…

どーも!競馬大好きな管理人です!最近本っ当に当たらない!ワラにもすがる思いで競馬予想サイトに登録したことがありますが、本当にウサン臭いサイトばっかりですよね。でも新聞やら雑誌やらWebやらで「当たった!」とか「儲けた!」とか見かけるので中には本当に当たってるサイトもあるのか?と体当たりで調査!そしたら本当に当たるサイトが見つかりました!⇒コチラ
300-250
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket