【G3】京成杯オータムハンデキャップ2015の出走予定馬

 

次の日曜日は中山競馬場で【G3】京成杯オータムハンデキャップ2015が開催予定となっていますね!

中山競馬場の改修工事のため新潟で開催された昨年は、2番人気のクラレントが快勝するも2・3着に人気薄が食い込み、3連単15万3480円の波乱決着となりました!再び中山競馬場での開催に戻る今年はどのような結果になるのでしょう?

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G3】京成杯オータムハンデキャップ2015の出走予定馬

  1. アドマイヤブルー
  2. アメリカンウィナー
  3. アルビアーノ
  4. アルマディヴァン★
  5. エールブリーズ★
  6. エキストラエンド
  7. オツウ★
  8. グランシルク
  9. ケイティープライド
  10. コウヨウアレス
  11. コスモソーンパーク
  12. シャイニープリンス★
  13. ショウナンアチーヴ
  14. スーパームーン
  15. スマートオリオン★
  16. タマモトッププレイ
  17. ダブルスター
  18. ダローネガ
  19. ツクバコガネオー
  20. ニシノビークイック
  21. フラアンジェリコ
  22. ブレイズアトレイル
  23. プリムラブルガリス★
  24. ベルサリエーレ
  25. ボレアス
  26. マイネルホウオウ★
  27. マテンロウハピネス
  28. メテオロロジスト
  29. ヤングマンパワー
  30. レッドアリオン★

※年齢に注目

★芝のオープンクラス戦を経由してきた5歳馬
---------------

京成杯オータムハンデキャップは5歳馬が強い!

京成杯オータムハンデキャップの過去10年間の傾向を見てみると、優勝馬の経由レースはかなり多岐に渡っており、これといった好走経由レースは見当たりませんでした。

そこで年齢に注目してみたところ、入賞馬30頭のうちおよそ1/3を占める11頭の馬が、前走で芝のオープンクラス戦を経由していた5歳馬という事がわかりました!

過去10年で6頭がアタマになっており、2年に一度は勝利している計算。毎年難解なレースになっているので、馬券で悩んだらとりあえず5歳馬から入ってみるというのも面白いかもしれませんね(。・ε・。)

またこのレースを語る上で外せないのは、46頭と最も多くの出走馬を送る関屋記念経由の馬。馬券になる事は決して少なくありませんが、優勝したのは同舞台の新潟で開催された、昨年のクラレントしかいません。

昨年こそ該当レース経由の馬が1~3着を独占する結果になりましたが………。再び中山開催となる今年、重視しすぎるのは危険かもしれません(°д°;)

京成杯オータムハンデキャップ2015の注目馬はスマートオリオンとアルマディヴァン!

京成杯オータムハンデキャップ2015の注目馬1頭目はスマートオリオン

データと合致する5歳馬!前走の関屋記念は11着と大敗を喫してしまいましたが、この中山コースは過去10回走って2回しか掲示板を外していない得意舞台。脚質的に開幕週の馬場は大歓迎ですし、ここは巻き返しに期待できるかもしれませんよ!(°∀°)b

もう1頭の注目馬はアルマディヴァンです!

同じく5歳馬のデータと合致する馬。近2走ではかなり中身の濃い競馬をしていますし、このコースは6走前にオープン入りを果たした舞台。開幕週の馬場が合うかどうかは怪しいですが、ここでもあまり人気しないようなら注目してみる価値はあるのではないでしょうか(・ω・)/

京成杯オータムハンデキャップのフルゲートは16頭!

京成杯オータムハンデキャップのフルゲートは16頭ですが、今年は30頭の出走登録馬が集まりました!

したがって現状ではおよそ半数に上る14頭が除外対象となっていますが、収得賞金額で下位に位置するプリムラブルガリスボレアスなどは出走が叶わなそうです。それにしても、物凄い数の登録が集まりましたね………(・・;)

京成杯オータムハンデキャップ2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは京成杯オータムハンデキャップ2015の3連単予想をレース前日に公開します!同日開催される【G2】セントウルSの3連単予想と合わせて利用してみてくださいね♪コース分析は既に公開済みとなっているので、しっかりチェックして今週末から始まる競馬へ向けて備えましょう~!(σ・∀・)σ

◆08/29 小倉10R 西海賞で
3連単 53,220円が的中!

◆09/05 小倉10R 玄海特別で
3連単 48,610円が的中!

◆09/06 新潟10R 飯豊特別で
3連単 44,280円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
セントウルS(2015)
セントウルS データ分析
京成杯AH(2015)
京成杯AH データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket