【G2】京都大賞典2015の出走予定馬

 

次の月曜日(祝)は京都競馬場で【G2】京都大賞典2015が開催予定となっていますね!

伏兵馬の台頭が多々ある、波乱含みの天皇賞(秋)前哨戦!昨年は3番人気のラストインパクトが優勝しましたが、一昨年には単勝オッズ166.2倍の11番人気ヒットザターゲットが勝利、3連単361万馬券の大波乱を演出しました!今年はどのような結果になるのでしょうか?

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G2】京都大賞典2015の出走予定馬

  1. アンコイルド
  2. カレンミロティック
  3. サウンズオブアース
  4. ニューダイナスティ
  5. フーラブライド
  6. フォントルロイ
  7. メイショウカンパク
  8. ラキシス
  9. ラブリーデイ
  10. レコンダイト
  11. ワンアンドオンリー

※注目レース経由で臨んで来る馬

★宝塚記念経由で臨んで来る馬
---------------

京都大賞典は宝塚記念経由の馬を重視!

京都大賞典の過去10年間の傾向を見てみると、前走でG1レースを使っていた馬の好走率が高めとなっている事がわかりました!

中でも宝塚記念経由の馬は優勝3回、複勝率37.5%とかなり良い結果を残しています。当然今年も該当馬から選ぶのが賢い選択だと言えるでしょう(・ω・)/

次いで優勝馬を多く輩出しているのは、4勝を挙げているG3レース経由の馬。その内の半分となる2勝を挙げている新潟記念経由の馬は押さえておきたかったのですが、残念ながら今年の該当馬はゼロ(;´Д`)ノ

またその他のデータとしては、ここ10年で5歳馬が7勝を挙げているという点も見逃せません。

更に他3勝は4歳馬が挙げているもので、6歳馬以上が優勝した例は皆無。ヒモでなら一考出来ますが、基本的には若い馬を狙いたいレースと言えます(。・ε・。)

京都大賞典2015の注目馬はラブリーデイとワンアンドオンリー!

京都大賞典2015の注目馬1頭目はラブリーデイ

今年の宝塚記念優勝馬!今年に入ってから既に重賞4勝を挙げており、現在この路線で最も勢いのある1頭と言っても過言ではないはず。好走率の高い5歳馬というのも強調材料で、当然ここも上位争い必至と言えるはずです!(ノ´▽`)ノ

もう1頭の注目馬はワンアンドオンリーです!

同じくデータと合致する宝塚記念経由の馬!昨年の神戸新聞杯を制してからは迷走が続いていますが、今年初戦のドバイシーマクラシックでも3着に好走するなど力が衰えた印象はありません。休み明けは苦にしないタイプなだけに、状態さえ戻っていればここでの復活が見れるかも!(°∀°)b

京都大賞典のフルゲートは18頭!

京都大賞典のフルゲートは18頭ですが、今年は11頭の出走登録馬が集まりました!

したがって各馬の調整が順調なら、全ての馬が出走可能となっています。当日を楽しみに待ちましょう(*・ω・)

京都大賞典2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは京都大賞典2015の3連単予想をレース前日に公開します。前日に開催される【G2】毎日王冠やサウジアラビアRCの3連単予想も公開するのでどうぞお楽しみに♪3日間開催の特別レースも全てカバーします!的中ヒットマン、よろしくお願いしますっ(σ・∀・)σ

◆09/26 中山10R 茨城新聞杯で
3連単 82,360円が的中!

◆10/03 阪神9R ヤマボウシ賞で
3連単 578,750円が的中!

◆10/04 中山11R 第49回 スプリンターズステークスで
馬連 5,550円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
毎日王冠(2015)
毎日王冠 データ分析
京都大賞典(2015)
京都大賞典 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket