【G3】レパードステークス2015の出走予定馬

 

次の日曜日は新潟競馬場で【G3】レパードステークス2015が開催予定となっていますね!

今年で7回目と歴史の短いレースですが、JCD2連覇を達成したトランセンド、G1で9勝を誇る強豪ホッコータルマエなど、優勝馬にはそうそうたる面々が勢揃い。今年もここからスターホースが生まれる事に期待です!

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G3】レパードステークス2015の出走予定馬

  1. アルタイル
  2. オールブラッシュ
  3. カラパナビーチ
  4. クロスクリーガー★
  5. クワドループル
  6. ゴールデンバローズ
  7. シンゼンガンプ
  8. センチュリオン
  9. タガノスマイル
  10. タマノブリュネット
  11. ダイワインパルス
  12. ダノンリバティ
  13. ディアドムス★
  14. デブリン
  15. ニットウスバル
  16. ノボバカラ
  17. モズライジン●
  18. ライドオンウインド★
  19. ラッキープリンス★

※注目レース経由で臨んでくる馬

★ジャパンダートダービー経由から臨んでくる馬
●中京ダートコースの1000万下レース経由から臨んでくる馬
---------------

レパードステークスはジャパンダートダービー経由の馬を最重要視!

レパードステークスの過去6年間の傾向を見てみると、ジャパンダートダービー経由の馬が毎年必ず馬券になっている事がわかりました!

昨年も9人気のランウェイワルツが3着に激走し、創設された初年度から連続6年で馬券になりました。基本的には人気サイドが好走する傾向ですが、去年の結果を省みると人気薄でも軽視は出来ないかもしれません(・・;)

最も多くの出走馬を送り出しているのは1000万下レース経由。分母が多いため更に絞ってみたところ、中京ダートコース経由から臨んできている馬の好走率が高めとなっている事がわかりました。該当馬もしっかりチェックしておくのが良さそうですね(・ω・)/

また17頭の出走馬を送っている500万下経由のレースですが、馬券になったのは昨年2着に好走したクライスマイル1頭のみ。データ的には大幅な割り引き対象となっています。

レパードステークス2015の注目馬はクロスリーガーとラッキープリンス!

レパードステークス2015の注目馬1頭目はクロスリーガーです!

データと合致するジャパンダートダービー経由の馬!前走は直線で勝ち馬の豪脚に屈しましたが、それ以外の馬には5馬身差の大差で圧勝しています。今回距離短縮されるのはプラス材料ですし、ここは改めて期待出来るのではないでしょうか(・∀・)/

もう1頭の注目馬はラッキープリンス

同じくデータと合致するジャパンダートダービー経由の馬!勝ち馬とクロスリーガーには大きく離されてしまいましたが、不良馬場で粘りきっての3着は十分評価に値する内容。唯一の地方馬という事もありますし、改めて頑張って欲しい1頭です!(´∀`)

そしてこのメンバーならやはりゴールデンバローズに触れない訳にはいきません。

前走のユニコーンSは期待を裏切る形となってしまいましたが、海外帰りで仕上がりに疑問符の付くデキだった点は誰もが知るところ。やや距離が長い印象はありますが、一叩きされて臨むここは巻き返しの大チャンスと言えるでしょう!(°∀°)b

レパードステークスのフルゲートは15頭!

レパードステークスのフルゲートは15頭ですが、今年は19頭の出走登録馬が集まりました!

したがって回避する馬が出ない限りは4頭の出走が叶いません。今年は収得賞金額で下位に位置する10頭が抽選対象となっています。その中には注目レース経由で挙げたモズライジンもいますが・・・・・果たして抽選を突破する事は出来るでしょうか?(・・;)

レパードステークス2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではレパードステークス2015の3連単予想をレース前日に公開します。同日開催の【G3】小倉記念の3連単予想も同タイミングで公開されるので見逃さないようにお願いしますね♪両レースのコース分析は既に公開済みとなっているので、早めにチェックしておきましょう~!(σ・∀・)σ

◆07/18 中京10R インディアトロフィーで
3連単 450,320円が的中!

◆07/26 函館12R 潮騒特別で
3連単 97,840円が的中!

◆08/01 小倉10R 不知火特別で
3連単 152,700円が的中!

◆08/02 札幌10R 道新スポーツ賞で
3連単 32,660円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
小倉記念(2015)
小倉記念 データ分析
レパードS(2015)
レパードS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket