【G3】鳴尾記念2015の出走予定馬

   2015/06/01

次の土曜日は阪神競馬場で【G3】鳴尾記念が開催予定となっています。

開催時期が変更された2012年以降、優先出走権こそありませんが宝塚記念へ向けた重要な一戦となっています!

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G3】鳴尾記念2015の出走予定馬

  1. アズマシャトル◆
  2. エーティータラント
  3. エアソミュール★
  4. クランモンタナ◆
  5. グランデッツァ
  6. セイカプリコーン
  7. ダノンジェラート
  8. トウケイヘイロー
  9. マジェスティハーツ
  10. マックスドリーム
  11. メイショウナルト
  12. ラブリーデイ●
  13. レッドデイヴィス

※注目レース経由で臨む馬

★産経大阪杯経由で臨む馬
●天皇賞・春経由で臨む馬
◆新潟大賞典経由で臨む馬
---------------

鳴尾記念は中山記念経由で臨む馬に要注目!

同時期に開催されていた鳴尾記念のデータは3年分でした。そこで鳴尾記念の過去3年分のデータと、2005年~2011年の同時期に開催されていた金鯱賞の過去7年間のデータの傾向を合わせて見てみました。

最も好走率が高かったのは、中山記念経由で臨んでくる馬!なのですが、今年は該当馬がいませんでした・・・・・(ノω・、)

続いて好走率が高いのは、連対率30%と高い数字の産経大阪杯経由の馬!該当馬がいたらチェックしておきましょう~!

そして40%の複勝率を誇る天皇賞・春経由の馬も軽視は禁物。優勝馬はまだ輩出されていませんが、分母が少ない事を考えると抑えておく必要がありそうです。

最も分母が多いのは新潟大賞典経由の馬ですが、複勝率は15.4%とかなり低調な数字。昨年は9番人気のアドマイヤタイシが2着に好走しているので、取捨選択が非常に難しいレースと言えそうです(;´Д`)ノ

なお、オープン戦経由の馬は好走例がありません。思い切って割り引いてしまうのも良いかもしれませんね。

鳴尾記念2015の注目馬はエアソミュールとラブリーデイ!

鳴尾記念2015の注目馬1頭目はエアソミュールです!

前走の産経大阪杯で3着に好走した、昨年の同レース覇者!G1馬を相手に力を見せたのは強い競馬と言える内容でしたし、前述のデータと合致している点も追い風です。連覇を達成する事が出来るか注目です!(`・ω・)

もう1頭の注目馬はラブリーデイ

天皇賞・春経由の馬でこちらもデータと合致している馬!今年の中山金杯と京都記念でG1馬を撃破、前走の天皇賞・春でも勝ち馬と0.5秒差の8着と意地を見せています。ここで重賞3勝目を達成してしまっても何ら不思議ではないと言えるでしょう!(°∀°)b

鳴尾記念のフルゲートは16頭!

鳴尾記念のフルゲートは16頭ですが、今年は13頭の出走登録馬が集まりました!

ですので各馬の調整が順調であれば、全ての馬が出走可能となります。楽しみですね!ヘ(゚∀゚*)ノ

鳴尾記念2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは鳴尾記念2015の3連単予想をレース前日の金曜日に公開します!翌日に開催される【G1】安田記念2015へ向けて、ここでしっかり資金を稼いでおきましょう♪上記で挙げた2レースのコース分析は既に公開済みとなっているので、早めにチェックしておく事をオススメしますよ~!(σ・∀・)σ

◆05/24 京都10R 鳳雛ステークスで
3連単 42,580円が的中!

◆05/31 東京10R 第82回 日本ダービーで
3連単 15,760円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
安田記念(2015)
安田記念 データ分析
鳴尾記念(2015)
鳴尾記念 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket