【G1】NHKマイルカップ2015の出走予定馬

 

次の日曜日は東京競馬場で【G1】NHKマイルカップ2015が開催の予定となっていますね!

昨年は単勝1.9倍の厚い支持を集めたミッキーアイルが快勝!その後は短距離路線で活躍しています。今年は一体どの馬が勝つんでしょうか?

さっそく出走予定馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G1】NHKマイルカップ2015の出走予定馬

  1. アルビアーノ
  2. アルマワイオリ★
  3. アンビシャス◆
  4. アヴニールマルシェ
  5. クールホタルビ
  6. クラリティスカイ●
  7. グァンチャーレ
  8. グランシルク★
  9. ケツァルテナンゴ
  10. コスモナインボール★
  11. ジャストドゥイング★
  12. スキースクール
  13. タガノアザガル
  14. ダイワエキスパート
  15. ダッシングブレイズ
  16. ダノンメジャー
  17. テンダリーヴォイス
  18. ナイトフォックス★
  19. ニシノラッシュ
  20. フミノムーン
  21. ブラヴィッシモ
  22. ブルドッグボス
  23. マテンロウハピネス★
  24. マルターズアポジー
  25. ミュゼスルタン
  26. ヤマカツエース★
  27. ヤングマンパワー★
  28. レンイングランド
  29. ロードフェリーチェ
  30. ワキノヒビキ

※注目レース経由で臨む馬

★ニュージーランドT経由で臨む馬
●皐月賞経由で臨む馬
◆毎日杯経由で臨む馬
----------------

NHKマイルカップはニュージーランドトロフィー経由の馬が中心!

NHKマイルカップの過去10年の傾向を見てみると、ステップレースとなっているニュージーランドトロフィー経由で臨む馬に好走馬が多いことが分かりました!

過去10年のうち5勝をニュージランド組が獲っています。ただし、これは分母がかなり多いので好走率で言うと今ひとつとなっています。

皐月賞経由の馬も、距離の問題でダービーを目指せなかった馬がやってくるので大敗組ばかり。それでも2~3年に一度は馬券になっています。昨年も皐月賞で大敗したキングズオブザサンが3着していますし、今年もそれに続くでしょうか?

最後に対象馬が少ないですが好走率で高かった毎日杯経由の馬に注目。該当する7頭中3頭が馬券になっています。馬券になった馬は鋭い末脚を持っていた馬が多かったのでその点も注目です。

NHKマイルカップ2015の注目馬はグランシルクとクラリティスカイ!

NHKマイルカップ2015の注目馬の1頭めはグランシルクです!

前走のニュージーランドトロフィーでは2着と好走。これまで馬券にならなかったことが無いなど、勝負強さを備えた馬です。一貫して1600~1800mの距離に狙いを定めていますし、前走は1番人気に支持されていたのも好感。鋭い末脚が身上ですから東京の舞台は合いそうです!(・∀・)/

そして、もう1頭の注目馬はクラリティスカイです!

こちらは今回のメンバーで唯一の皐月賞経由で臨む馬です。皐月賞では5着と掲示板を確保することが出来、弥生賞の6着よりは前進しましたが、やはりこの馬にはマイル戦があっていそう。思い起こせば昨年の年末、朝日杯FSで3着と好走していますから、クラシックを狙うよりマイル戦線に活躍の場を見出した同馬の好走に期待です!(´∀`)

NHKマイルカップのフルゲートは18頭!

NHKマイルカップのフルゲートは18頭ですが、今年は上記の通り30頭の出走登録馬が集まりました!

したがって12頭が出走が叶わない計算となります。収得賞金で下位に位置するマルターズアポジー、マテンロウハピネスなどは出走は難しそうです。アンビシャスは唯一の毎日杯から直行している馬だったので面白そうだったんですが残念ですね(。・ε・。)

NHKマイルカップ2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではNHKマイルカップ2015の3連単予想をレース前日に公開します!同日開催の新潟大賞典も同じタイミングで公開するのでどうぞお楽しみに!ちなみに土曜日に開催の京都新聞杯は金曜日から公開です!前述の3レースのコース分析を的中ヒットマン公式サイトで公開中なので、ぜひチェックしてみてくださいね(σ・∀・)σ

◆05/02 東京09R 陣馬特別で
3連単 173,870円が的中!

◆05/03 新潟11R 谷川岳ステークスで
3連単 134,210円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
NHKマイルカップ(2015)
NHKマイルカップ データ分析
京都新聞杯(2015)
京都新聞杯 データ分析
新潟大賞典(2015)
新潟大賞典 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket