【G3】プロキオンステークス2014の出走予定馬

 

続いて【G3】プロキオンステークス2014の出走予定馬を眺めてみましょう(σ・∀・)σ

【G3】プロキオンS2014の出走予定馬

  1. アーリーデイズ
  2. アドマイヤロイヤル
  3. カネトシディオス
  4. ガンジス
  5. キズマ
  6. キョウエイアシュラ
  7. キョウワダッフィー
  8. クラシカルノヴァ
  9. グレートチャールズ
  10. コーリンベリー★
  11. コスモソーンパーク
  12. ゴールスキー
  13. サウンドリアーナ●
  14. サクラレグナム
  15. サマリーズ●
  16. シルクフォーチュン
  17. ジョヴァンニ
  18. スズカセクレターボ
  19. スピリタス
  20. スリーボストン
  21. タイムズアロー
  22. ダノンカモン
  23. デュアルスウォード
  24. トーセンベニザクラ●
  25. ナイトフッド
  26. ニシオドリーム
  27. ノーザンリバー
  28. バーバラ●
  29. パドトロワ
  30. ビウイッチアス●
  31. ベストウォーリア
  32. ポアゾンブラック
  33. マーチャンテイマー●
  34. マイネルディアベル★
  35. マイネルバイカ
  36. ミヤジエムジェイ
  37. メイショウコロンボ
  38. メテオロロジスト
  39. ロングロウ
  40. ワイドバッハ

※注目データに合致する馬

★斤量53kg以下
●斤量54~55kg
--------------------

背負う斤量の差で成績に違いあり!

このレースは別定戦ということで、重賞を勝った馬ほど重い斤量を背負うことになっています。最も分布が多いのは56~57kgですが、53kg以下の斤量を背負う馬は馬券に絡んでいないことがわかりました。今回はコーリンベリーマイネルディアベルの2頭が該当していますね。この2頭が出走してきたときには割引が必要かも知れません。

他には斤量54~55kgを背負って出走した過去の10頭のうち、5頭が馬券に絡む大健闘をしていることも発見!サウンドリアーナを始めとする6頭がこれに該当しています。こちらは出走してきたときには要チェックです(´∀`)

注目はアドマイヤロイヤル、ノーザンリバー

今回わたくしから見る注目馬は2頭にしてみました。1頭目はアドマイヤロイヤル。昨年のプロキオンステークスの覇者です。その後は武蔵野Sで2着になるも重賞では思うように結果が残せていませんが、一昨年のプロキオンステークスで2着できているように中京の舞台はめっぽう得意ですから注目です(´∀`) そして、2頭めはノーザンリバー。フェブラリーSで4着と惜敗してからは地方競馬重賞で安定した好走を披露しています。先日のさきたま杯も勝っていますし、人気になりそうではありますが注目です(`・ω・)

フルゲート16頭に対して登録馬40頭!

今回はかなりの出走登録がされていて、その数なんと40頭!プロキオンSのフルゲートは16頭なので24頭の出走が叶わないということに。ビウイッチアスや、デュアルスウォードなどは収得賞金下位となっているので、かなり厳しいことになりそうです(;´Д`)ノ

先にコース分析をチェックしておきましょう!

的中ヒットマンでは【G3】プロキオンステークス2014のコース分析を先行公開中!レース前日には重賞分析、データ分析、調教イイネの他に、3連単予想も公開するので気になるあなたはぜひご覧になってみてくださいねー!(・ω・)/

▼的中ヒットマンはこちら

300_250_free

■にほんブログ村トラコミュ

七夕賞(2014)
七夕賞 データ分析
プロキオンS(2014)
プロキオンS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket