【G2】札幌記念2015の出走予定馬

 

次の日曜日は札幌競馬場で【G2】札幌記念2015が開催予定となっていますね!

記念すべき50回目を迎えた昨年は、ハープスターとゴールドシップが3コーナーから同時にマクっていくという圧巻のパフォーマンスを披露!札幌競馬場の大観衆を沸かせる名勝負となりました。実力馬達が一堂に会した今年も同様に期待したいですね~!

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~!(。・ω・)ノ゙

【G2】札幌記念2015の出走予定馬

  1. サイモントルナーレ
  2. サクラアルディート
  3. ステラウインド
  4. スワンボート
  5. ダービーフィズ●
  6. ディサイファ
  7. トーホウジャッカル★
  8. トウケイヘイロー
  9. ハギノハイブリッド●
  10. ハナズリベンジ
  11. ヒットザターゲット
  12. フレージャパン
  13. ヤマカツエース●
  14. ラキシス★
  15. ラストインパクト

※注目レース経由で臨む馬

★宝塚記念経由で臨む馬
●函館記念で馬券になっていた馬
---------------

札幌記念は宝塚記念から臨んでくる馬が圧倒的に強い!

札幌記念の過去10年間の傾向を見てみると、宝塚記念から臨んできた馬の好走率が非常に高い事がわかりました!

同レース経由からの出走馬は8頭中5頭が馬券になっており、複勝率は62.5%という脅威の数字を見せています。余程の割り引き材料がない限りは、素直に信頼するのがベターなのではないでしょうか(。・ε・。)

次いで注目したいのは、過去10年で3頭優勝馬を輩出しているクイーンS経由の馬!・・・・・なのですが、今年は該当馬がいませんでした(ノω・、)

最も多くの馬を輩出している函館記念経由の馬ですが、分母が多いために複勝率が16%と全体的な好走率は低め。ですが2頭の優勝馬を輩出している事から、決して無視は出来ないレースです。

細かく調べてみたところ、2008年に優勝したタスカータソルテを除いて入賞馬は函館記念で馬券になっていた馬ばかりでした。該当馬以外は思い切って割り引いてしまうのもアリかもしれません( ´(ェ)`)

札幌記念2015の注目馬はトーホウジャッカルとラキシス!

札幌記念2015の注目馬1頭目はトーホウジャッカルです!

昨年の菊花賞をレコードタイムで制した、世代屈指の素質馬!前走の宝塚記念は実に8ヶ月ぶりの出走となりましたが、ぶっつけ本番で4着に好走しその能力を改めて示しました。当然ここも期待大の一戦と言えるでしょう!(°∀°)b

もう1頭の注目馬はラキシス

同じく宝塚記念から臨む、データと合致する馬!前走は8着と大敗を喫してしまいましたが、これはスローからの瞬発力勝負が向かなかったせい。相手関係を考えてもここは実力上位の存在ですし、ここは巻き返しに期待出来るはずですよ!(・ω・)/

そしてもう1頭注目している馬がいます。それはダービーフィズ

前走の函館記念を制している、データと合致する馬。当馬の手綱を取る予定となっている岩田騎手は、今回武豊騎手に並ぶ重賞騎乗機会6連勝が掛かる大一番の戦い。偉大な記録に並ぶ事が出来るか、ここは注目したいですね!ヘ(゚∀゚*)ノ

札幌記念のフルゲートは16頭!

札幌記念のフルゲートは16頭ですが、今年は15頭の出走登録馬が集まりました!

したがって各馬の調整が順調に進めば、全頭の出走が可能となっています。当日が待ち遠しいですね!(ノ´▽`)ノ

札幌記念2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは札幌記念2015の3連単予想をレース前日の土曜日夕方以降に公開します!同日開催される【G3】北九州記念の3連単予想と合わせて見てくださいね♪両レースのコース分析は既に公開済みとなっているので、しっかりチェックして週末に備えておきましょう~!(σ・∀・)σ

◆08/01 小倉10R 不知火特別で
3連単 152,700円が的中!

◆08/08 新潟10R 阿賀野川特別で
3連単 151,920円が的中!

◆08/16 札幌11R STV賞で
3連単 104,840円が的中!

◆08/17 札幌11R 第20回 エルムステークスで
3連単 63,770円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
札幌記念(2015)
札幌記念 データ分析
北九州記念(2015)
北九州記念 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket