【G2】セントライト記念2015の出走予定馬

   2015/09/14

次の月曜日(祝)は中山競馬場で【G2】セントライト記念2015が開催予定となっていますね!

上位3着までに入った馬には【G1】菊花賞への優先出走権が与えられます。新潟競馬場で開催された昨年は、イスラボニータが人気に応えて快勝しました!再び中山競馬場で施行される今年はどのような結果になるのでしょうか?

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G2】セントライト記念2015の出走予定馬

  1. ウイングチップ
  2. キタサンブラック★
  3. グリュイエール●
  4. サトノラーゼン★
  5. ジュンツバサ
  6. ジュンファイトクン
  7. スモークフリー
  8. タケルラムセス
  9. タンタアレグリア★
  10. ブライトエンブレム
  11. ブランドベルグ●
  12. ベルーフ
  13. ミュゼエイリアン★
  14. ミュゼゴースト●
  15. レッドライジェル
  16. ロジダーリング
  17. ロッカフェスタ

※注目レース経由から臨んでくる馬

★日本ダービー経由から臨んでくる馬
●ラジオNIKKEI賞経由から臨んでくる馬
---------------

セントライト記念は日本ダービー経由で臨んでくる馬が中心!

セントライト記念の過去10年間の傾向を見てみると、日本ダービーを経由してきて臨んで来た馬が強いという事がわかりました!

経由レース最多の24頭という出走馬を送っていますが、4頭優勝馬を輩出しており複勝率も37.5%と非常に優秀な戦績。たびたび取りこぼす事があるとは言え、今年も当然該当レース経由の馬に注目するのがベターでしょう(・∀・)/

次いで注目したいのは、2勝を挙げているラジオNIKKEI賞経由の馬。ただ好走率ではやや低めとなっている上、2010年にクォークスターが勝利して以降は4年連続で該当馬が凡走しています。傾向的にはあまり推奨出来ないかもしれません。。。

またオープン戦経由の馬は過去10頭出走して1頭も馬券になっていません。思い切って割り引いてしまうのが良いかもしれませんね( ´(ェ)`)

セントライト記念2015の注目馬はサトノラーゼンとキタサンブラック!

セントライト記念2015の注目馬1頭目はサトノラーゼン

今年の日本ダービー2着馬!能力で言えばこのメンバーなら最上位に位置する馬ですし、現在重賞戦線で絶好調の岩田騎手が手綱を取るのも大きな強み。特に減点材料も見当たりませんし、当然ここは大本命の一角と言えるでしょう!(`・ω・)

もう1頭の注目馬はキタサンブラックです!

同じく日本ダービーから臨んで来る、データと合致する馬!前走の日本ダービーは14着と大敗を喫してしまいましたが、敗因は距離に尽きると言えるもの。今回距離が短縮されるのは大歓迎ですし、ここは巻き返しがあっても驚けませんよ!(°∀°)b

今回人気になりそうなブライトエンブレムは取捨選択が難しい馬。

データとは合致しませんが、皐月賞ではキタサンブラックと頭差4着に好走。約5ヶ月振りの出走がどうかですが、このメンバーなら当然実力上位と言える存在。調教の動きはしっかり確認しておく必要がありそうです(。・ω・)

セントライト記念のフルゲートは18頭!

セントライト記念のフルゲートは18頭ですが、今年は17頭の出走登録馬が集まりました!

したがって各馬の調整が順調なら、全ての馬が出走可能となっています。月曜日が楽しみですね~!(ノ´▽`)ノ

セントライト記念2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではセントライト記念2015の3連単予想をレース前日の日曜日に公開します!今週末は3日間開催という事で、重賞も計3レースと盛りだくさん。G1シーズンへ向けて稼ぐには持って来いと言えそうですね♪既に今週末開催されるレースのコース分析は公開済みとなっているので、お早めにチェックしておくことをオススメしますよ!(σ・∀・)σ

◆09/05 小倉10R 玄海特別で
3連単 48,610円が的中!

◆09/06 新潟10R 飯豊特別で
3連単 44,280円が的中!

◆09/12 中山10R 鋸山特別で
3連単 9,800円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
セントライト記念(2015)
セントライト記念 データ分析
ローズS(2015)
ローズS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket