【G1】スプリンターズステークス2015の出走予定馬

 

10/4(日)には中山競馬場で【G1】スプリンターズステークス2015が開催予定となっていますね!

いよいよ秋のG1レースがスタートします!新潟競馬場で開催された昨年は、13番人気のスノードラゴンがゴール前の大接戦を制して勝利。3連単19万930円の大波乱を演出しました!再び中山での開催となる今年はどのような結果になるのでしょうか?

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~!(。・ω・)ノ゙

【G1】スプリンターズステークス2015の出走予定馬

  1. アクティブミノル★
  2. アフォード
  3. ウキヨノカゼ
  4. ウリウリ★
  5. コパノリチャード
  6. サクラゴスペル
  7. スギノエンデバー
  8. ストレイトガール★
  9. セイコーライコウ
  10. ティーハーフ◆
  11. ハクサンムーン★
  12. バーバラ★
  13. ビッグアーサー●
  14. フラアンジェリコ
  15. ベステゲシェンク
  16. ベルカント●
  17. マジンプロスパー
  18. マヤノリュウジン★
  19. ミッキーアイル
  20. リッチタペストリー
  21. リトルゲルダ★
  22. レッドオーヴァル◆

※注目レース経由から臨んで来る馬

★セントウルS経由から臨んで来る馬
●北九州記念経由から臨んで来る馬
◆キーンランドCで4番人気以内だった馬
---------------

スプリンターズステークスはサマースプリントシリーズ経由から臨んで来る馬が中心!

新潟で開催された昨年を含む、スプリンターズステークスの過去10年間の傾向を見てみました。すると優勝馬の9頭は、前走でサマースプリントシリーズを使っていた事がわかりました!

最も出走頭数と勝率が高いのはセントウルS経由の馬。中でも同レースで2着に好走した馬の勝率が非常に高めとなっています!該当馬がいたら欠かさずチェックしてみましょう(°∀°)b

次いで注目したいのは北九州記念経由の馬。分母こそ少ないですが、9頭出走して3頭が馬券になっている点は非常に魅力的。該当馬がいたら期待するのも良いかもしれません!

そして北九州記念と同じく2勝を挙げている、キーンランドC経由の馬も注目レースのひとつ。ですが分母も多く人気サイドの馬の取りこぼしも多い為、選ぶ際には少し注意が必要です。

しかし昨年は、該当レースで4番人気以内だった13人気のスノードラゴンと、5番人気のレッドオーヴァルが1・3着にそれぞれ好走。前哨戦で惨敗し人気を落とした馬がいたら、注目してみるのも面白いかもしれませんね(。・ε・。)

スプリンターズステークス2015の注目馬はウリウリとベルカント!

スプリンターズステークス2015の注目馬1頭目はウリウリです!

注目データと合致する、セントウルSで2着に好走した馬!前哨戦とは言えG1馬や重賞勝ち馬を相手に善戦した内容は高く評価できます。初のスプリントG1戦とは言え、ここも大いに期待出来るのではないでしょうか!(`・ω・)

もう1頭の注目馬はベルカント

好走率の高い北九州記念経由の馬!近2走を連勝してここへ臨んできており、勢いだけで言えばメンバーでも1・2を争う存在と言えます。中山が合うかどうかはわかりませんが、ここでもやれるだけの力はあると思いますよ!(´∀`)

マヤノリュウジンは出走が叶えば面白い存在。

前走のセントウルSは勝負所で致命的な不利を受けましたが、それでも後方から凄まじい勢いで追い上げ5着に善戦。8歳を迎えた今年もデキ落ちはなさそうですし、何より一昨年のスプリンターズSで3着に入った実績があるのは見逃せません。出走さえ叶えばやれる可能性はありそうです( ´(ェ)`)

スプリンターズステークスのフルゲートは16頭!

スプリンターズステークスのフルゲートは16頭ですが、今年は22頭の出走登録馬が集まりました!

したがって現状では6頭の出走が叶いません。注目馬で挙げたマヤノリュウジンは収得賞金額で下位に位置するため除外対象。またレーティング順位の影響で、現在ビッグアーサーも除外対象となっています………・°・(ノД`)・°・

スプリンターズステークス2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではスプリンターズステークス2015の3連単予想をレース前日の土曜夕方以降に公開します。ここをしっかり的中させて、幸先良いG1シーズンを迎えたいところですね!今からレースが待ちきれない方は、既に公開されているコース分析を今のうちに見ておく事をオススメします♪G1シーズンも頑張ります!的中ヒットマン、よろしくお願いしますっ(σ・∀・)σ

◆09/19 中山09R 古作特別で
3連単 26,270円が的中!

◆09/26 中山10R 茨城新聞杯で
3連単 82,360円が的中!

◆09/27 中山11R 第61回産経賞オールカマーで
3連単 24,060円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
スプリンターズS(2015)
スプリンターズS データ分析
シリウスS(2015)
シリウスS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket