【G2】スワンステークス2015の出走予定馬

 

次の土曜日には京都競馬場で【G2】スワンステークス2015が開催予定となっていますね!

伏兵馬の台頭が多々ある、波乱含みのG1前哨戦!優勝馬には【G1】マイルチャンピオンシップへの優先出走権が与えられるため、同レースを展望する上でもしっかりチェックしておきたい一戦です!

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G2】スワンステークス2015の出走予定馬

  1. アミカブルナンバー
  2. アルビアーノ
  3. ウイングザムーン
  4. エーシントップ
  5. オーブルチェフ
  6. オメガヴェンデッタ
  7. コウヨウアレス
  8. コパノリチャード●
  9. サトノルパン
  10. サフィロス
  11. サンライズメジャー
  12. ダイワマッジョーレ★
  13. ティーハーフ●
  14. テイエムタイホー
  15. ニザエモン
  16. ニシノビークイック
  17. ニンジャ
  18. バクシンテイオー
  19. フィエロ★
  20. フミノムーン
  21. ベルルミエール
  22. メイショウウズシオ
  23. リトルゲルダ●
  24. ローブティサージュ
  25. ロサギガンティア
  26. ワンダーコロアール

※注目レース経由から臨んで来る馬

★安田記念経由から臨んで来る馬
●スプリンターズS経由から臨んで来る馬
---------------

スワンステークスは安田記念経由から臨んで来る馬の好走率が高い!

スワンステークスの過去10年間の傾向を見てみると、安田記念経由から臨んできた馬の好走率が非常に高いという事がわかりました!

該当馬こそ少ないですが、複勝率50%という好成績を挙げており、2013年から2年連続で馬券になっています。人気薄の馬でも食い込んだ例があるため、該当馬がいたら欠かさずチェックしておきましょう!(´∀`)

最も多くの優勝馬を送っているのはポートアイランドS経由の馬!ですが残念ながら、今年該当する馬はいませんでした(ノω・、)

またポートアイランドSに次ぐ優勝馬を送っているのはスプリンターズS経由の馬。なのですが……分母が多いため全体的な好走率はかなり低めとなっています。選ぶ際は注意が必要です。

面白い事に、スプリンターズSで好走した馬がここで馬券になった例はなく、主にスプリンターズSで敗れていた馬が馬券になっていました。該当馬がいたら今年も妙味ある存在になるかもしれませんね!(・∀・)/

スワンステークス2015の注目馬はフィエロとダイワマッジョーレ!

スワンステークス2015の注目馬1頭目はフィエロです!

昨年の同レース3着馬!前走の安田記念は4着に敗れてしまう結果となりましたが、能力的にこのメンバーならトップクラスなのは疑いようもありません。ここは明らかに次走のマイルCSへ向けた叩き台ですが、ある程度の力を出せれば今年も好走出来るはずです!(ノ´▽`)ノ

もう1頭の注目馬はダイワマッジョーレ

安田記念は出遅れて16着と大敗を喫してしまいましたが、一昨年の同レースで2着・今年の阪急杯で優勝していて1400m戦の距離適正はメンバー随一。出遅れ癖があるだけに過信は出来ませんが、発馬五分なら十分勝負になるはずです!(`・ω・)

スワンステークスのフルゲートは18頭!

スワンステークスのフルゲートは18頭ですが、今年は26頭の出走登録馬が集まりました!

したがって回避する馬が出ない限り、8頭の出走が叶わない計算です。収得賞金額で下位に位置するロサギガンティアニンジャなどが現在除外対象となっています(;´Д`)ノ

スワンステークス2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではスワンステークス2015の3連単予想をレース前日に公開します!同日に開催される【G3】アルテミスステークスは同じタイミングで、翌日の【G1】天皇賞・秋は土曜日の夕方以降に予想が公開されるのでお楽しみに!的中ヒットマンでは先週に続き今週も万馬券が続々的中しています!是非参考にしてみてくださいね~(σ・∀・)σ

◆10/11 東京10R テレビ静岡賞で
3連単 184,760円が的中!

◆10/18 京都12R 藤森ステークスで
3連単 1,164,930円が的中!

◆10/24 東京10R 秋嶺ステークスで
3連単 31,780円が的中!

◆10/25 東京09R くるみ賞で
3連単 10,200円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
天皇賞・秋(2015)
天皇賞・秋 データ分析
スワンS(2015)
スワンS データ分析
アルテミスS(2015)
アルテミスS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket