【G1】天皇賞・春2015の出走予定馬

 

次の日曜日は京都競馬場でいよいよ【G1】天皇賞・春2015が開催の予定ですね。

天皇賞・春はフェノーメノが2連覇中ですが、今年はどの馬が春の盾を獲得するのでしょうか!

さっそく出走予定馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G1】天皇賞・春2015の出走予定馬

  1. アドマイヤデウス●
  2. ウインバリアシオン●
  3. カレンミロティック
  4. キズナ★
  5. クリールカイザー
  6. ゴールドシップ◆
  7. サウンズオブアース
  8. スズカデヴィアス
  9. タマモベストプレイ
  10. デニムアンドルビー
  11. トーセンアルニカ
  12. ネオブラックダイヤ
  13. フーラブライド
  14. フェイムゲーム
  15. フェノーメノ
  16. ホッコーブレーヴ
  17. ラストインパクト
  18. ラブリーデイ

※注目レース経由で臨む馬

★産経大阪杯で複勝圏内(3着以内)の馬
●日経賞で連対(2着以内)した馬
◆阪神大賞典で優勝した馬
---------------

天皇賞・春は各前哨戦経由で臨む馬が中心!

天皇賞・春の過去10年の傾向を見てみると、好走馬の大半は、大阪杯、日経賞、阪神大賞典の3つのステップレースのいずれかを経由していることが分かりました!

最も好走率が高いのは大阪杯を経由する馬で、大阪杯で馬券になっていた馬はまず注意が必要そう。

日経賞経由の好走馬は連対馬がほとんどだったので、2着以内の馬に注目。

阪神大賞典経由の馬は優勝馬こそ馬券になっていますが、他の着順の馬は馬券になれていませんでした。

ただし、大波乱を作った2012年の優勝馬ビートブラック(14人気)は阪神大賞典で10着でしたから、3200mという距離もあいまって何が起こるかわかりません(°д°;)

天皇賞・春2015の注目馬はフェノーメノとキズナ!

天皇賞・春2015の注目馬の1頭めはフェノーメノです!

現在、このレースを2連覇中の同馬。3連覇が掛かった戦いですから他の馬とは意気込みが違いそう。前走の日経賞も叩きとして使っていますし、同馬にとっての本番はこのレースですよね。近走の成績だけ見ると陰りが出てき始めていますが頑張って欲しいです(`・ω・)

そしてもう1頭の注目馬はキズナです。

昨年は単勝1.7倍に支持されての4着と悔しい負け方でした。しかし、京都記念、大阪杯と着実に復調の気配を見せていますから、今年こそはやってくれそうですよね。特に好走率の高い大阪杯経由の馬は、今年はこのキズナだけですから、データの追い風も吹いています(σ・∀・)σ

別件で勝手に注目しているのはウインバリアシオンです。いっつも2着のこの馬に、どうかG1を一回で良いから勝たせてあげたいと個人的に思ってますヘ(゚∀゚*)ノ

天皇賞・春のフルゲートは18頭!

天皇賞・春のフルゲートは18頭ですが、今年は18頭きっかりの出走登録となりました。したがって、各馬の調整が順調に進めばすべての馬が出走可能となりそう。楽しみですね!

天皇賞・春2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは、天皇賞・春2015の3連単予想をレース前日に公開します!前日の青葉賞の3連単予想は金曜日のうちから公開します。どちらのレースもコース分析を先行公開しているので、的中ヒットマン公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね!的中ヒットマン公式サイトへ急げー!(σ・∀・)σ

◆04/18 福島12R 医王寺特別で
3連単 43,850円が的中!

◆04/19 福島10R 雪うさぎ賞で
3連単 92,880円が的中!

※フリーメアドで登録可能です
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
天皇賞・春(2015)
天皇賞・春 データ分析
青葉賞(2015)
青葉賞 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket