【G1】ヴィクトリアマイル2015の出走予定馬

 

次の日曜日は東京競馬場で【G1】ヴィクトリアマイル2015が開催の予定となっていますね!

昨年は11番人気のヴィルシーナが連覇を達成!3連単40万馬券という波乱の結果でした。今年はどんな結果になるんでしょうか?

さっそく出走予定馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G1】ヴィクトリアマイル2015の出走予定馬

  1. アルマディヴァン
  2. ウエスタンメルシー
  3. カフェブリリアント
  4. グレイスフラワー
  5. ケイアイエレガント
  6. サングレアル
  7. ショウナンパンドラ●
  8. スイートサルサ
  9. ストレイトガール●
  10. スマートレイアー
  11. タガノエトワール
  12. ダンスアミーガ
  13. ディアデラマドレ●
  14. デニムアンドルビー
  15. ヌーヴォレコルト●
  16. ハナズゴール
  17. バウンスシャッセ★
  18. パワースポット
  19. ベルルミエール
  20. ミナレット
  21. メイショウマンボ
  22. リトルゲルダ●
  23. レッドリヴェール

※注目レース経由で臨む馬

★中山牝馬ステークス経由で臨む馬
●マイラーズC、大阪杯など混合戦経由で臨む馬
---------------

ヴィクトリアマイルの好走馬は阪神牝馬S経由の馬が中心だが…

ヴィクトリアマイルは今年が第10回となるため、過去9年のデータが全てとなります。傾向を見てみると、最も多くの好走馬は阪神牝馬Sを経由していることがわかりましたが、これは分母が多過ぎるため好走率としてはかなり低くなっています。

一方で、該当馬は少ないですが、中山牝馬ステークスを経由する馬の方が好走率が高くなっているので覚えておいて損は無いと思います。(・∀・)/

それから、マイラーズカップ、大阪杯、ダービー卿CTなどオス馬と混合の重賞を経由した馬は、牝馬重賞経由の馬に比べて好走率が高くなっているのでこちらにも注目。迷ったら牡馬と戦ったことのある馬に注目して見ると良いかも。

ちなみに、福島牝馬ステークス経由の馬の好走率は極めて低いので割引対象となっています(°д°;)

ヴィクトリアマイル2015の注目馬はヌーヴォレコルトとディアデラマドレ!

ヴィクトリアマイル2015の注目馬の1頭めはヌーヴォレコルトです!

前走は中山記念で牡馬と戦って優勝を果たしていますからデータの追い風もあります。主戦場が2000m前後の距離だったので、マイル戦への疑問もありますが、桜花賞3着の経験もありますし、対応可能な距離と見ます!キャリア10戦のうち、馬券になれなかったのは1回のみという優秀な馬なので人気になってしまいそうですが、それだけに期待です!(`・ω・)

そしてもう1頭の注目馬はディアデラマドレです!

前走はマイラーズカップで牡馬と戦っている点でヌーヴォレコルトと同様ですね。こちらは間隔が開いた状態で臨んだので、前走は叩きでしょう。7着に敗れていますが優勝馬との着差もコンマ4秒ですから大敗という訳ではありません。31.9秒という物凄い末脚を繰り出していましたから、京都から東京に舞台が変われば、この末脚が活きそうですね!(・∀・)/

ヴィクトリアマイルのフルゲートは18頭!

ヴィクトリアマイルのフルゲートは18頭ですが、今年は上記のとおり23頭の出走登録馬が集まりました。したがって、5頭は出走が叶いません。収得賞金で下位に位置するパワースポット、グレイスフラワーなどは出走が難しそう。一方で、デニムアンドルビーは天皇賞(春)に出走して疲弊が激しいでしょうから、このレースは回避しそうです。

ヴィクトリアマイル2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではヴィクトリアマイル2015の3連単予想をレース前日に公開します。土曜日に開催の京王杯スプリングカップは金曜日公開なのでどうぞお楽しみに!ちなみに前述の2レースのコース分析ならすでに公開済みとなっているので、ぜひ的中ヒットマン公式サイトをチェックしてみてくださいね!(σ・∀・)σ

◆05/02 東京09R 陣馬特別で
3連単 173,870円が的中!

◆05/03 新潟11R 谷川岳ステークスで
3連単 134,210円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
ヴィクトリアマイル(2015)
ヴィクトリアマイル データ分析
京王杯スプリングC(2015)
京王杯スプリングC データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket