【G1】安田記念2015の出走予定馬

   2015/06/14

次の日曜日は東京競馬場で【G1】安田記念が開催予定となっていますね!

昨年は1番人気のジャスタウェイが、16番人気グランプリボスとの叩き合いをハナ差で制して優勝しました!今年新たなマイル王者へ上り詰めるのはどの馬になるのでしょうか?

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G1】安田記念2015の出走予定馬

  1. エキストラエンド
  2. カレンブラックヒル●
  3. クラレント
  4. ケイアイエレガント★
  5. サクラゴスペル
  6. サトノギャラント
  7. サンライズメジャー
  8. ダイワマッジョーレ
  9. ダノンシャーク
  10. フィエロ
  11. フルーキー
  12. ブレイズアトレイル
  13. ミッキーアイル★
  14. メイショウマンボ★
  15. モーリス
  16. リアルインパクト★
  17. レッドアリオン
  18. ロゴタイプ●
  19. ヴァンセンヌ

※注目レース経由で臨んでくる馬

★G1レース経由で臨んでくる馬
●産経大阪杯経由で臨んでくる馬
---------------

安田記念はG1レース経由の馬が好走!

安田記念の過去10年間の傾向を見てみると、前走でG1レースを使っていた馬の好走率が断然高い事がわかりました!

細かく調べて見ると、前走で最速の上がりを使っていた馬が着順に関わらずここで好走していた事がわかりました。該当馬がいたらチェックしておく事をオススメします(・∀・)/

また優勝馬こそ輩出されていませんが、複勝率60%という高い数字を誇っている産経大阪杯経由の馬も見逃せません!

そして扱いが難しいのがステップレースの京王杯SCとマイラーズC経由の馬。京王杯SCからは優勝馬が2頭出ているのですが、複勝率ではマイラーズCの方が上をいっています。どちらを優先するか、かなり悩ましいですね(;´Д`)ノ

安田記念2015の注目馬はケイアイエレガントとミッキーアイル!

安田記念2015の注目馬の1頭目はケイアイエレガントです!

好走率の高いG1・ヴィクトリアマイルからの参戦!前走でも12番人気という低人気を覆して2着に好走しています。6歳馬ながら安田記念は初挑戦となりますが、東京とは相性が良いだけにここも注目の1頭と言えるでしょう!(°∀°)b

もう1頭の注目馬はミッキーアイル

同じく好走率の高い、G1・高松宮記念3着馬!3歳時の昨年は16着と大敗を喫してしまいましたが、脚質転換が成功して充実期を迎えている現在なら通用するはず。去年のリベンジを果たす事が出来るか期待したいですね!(`・ω・)

もう1頭抑えておきたい馬がいます。モーリスです!

転厩後から怒涛の勢いで昇級しており、前走のダービー卿CTでは上がり3ハロン33.0秒という破格の時計を叩き出し圧勝!データ的にはあまり推奨出来ないのですが、遅れて来た素質馬がここでどんな走りを見せるのか。今回注目しない訳にはいきません!ヘ(゚∀゚*)ノ

安田記念のフルゲートは18頭!

安田記念のフルゲートは18頭ですが、今年は19頭の出走登録馬は集まりました!

したがって回避する馬が出ない限り、1頭の出走が叶いません。ブレイズアトレイルがこれに該当しますが、果たしてどうなるでしょうか・・・・・?(・・;)

安田記念2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは安田記念2015の3連単予想をレース前日に公開します!前日に開催される鳴尾記念の予想は金曜日のうちから公開中なのでぜひチェックしてみてくださいね。ちなみに前述の2レースのコース分析は公開済みとなっています!G1レース6連戦の最後となっているので、ぜひ当てたいですね(σ・∀・)σ

◆05/24 京都10R 鳳雛ステークスで
3連単 42,580円が的中!

◆05/24 東京10R 日本ダービーで
3連単 15,760円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
安田記念(2015)
安田記念 データ分析
鳴尾記念(2015)
鳴尾記念 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。