06/15(日)エプソムカップ2014の結果

 

続いて、エプソムカップの結果です。

例年通りの順当な決着…だけど

今回のエプソムカップは、マーメイドステークスよりは順当な決着だったと言えますが、マジェスティハーツは間違い無さそうだったんですけどね(ノω・、)

2年連続的中とはなりませんでした(TωT)

【G3】エプソムカップ2014 ハナ予想の結果

1着:○①ディサイファ
2着:注⑤マイネルラクリマ
3着:-④ダークシャドウ

馬連 不的中…・°・(ノД`)・°・

1着には2番手をお願いしていたディサイファが入賞となりました!ディサイファは調教イイネで絶好調指名を獲得していた馬なので、見事その任務を遂行してくれた感じです(。・ω・)ノ゙ 前走はグランデッツァに5馬身も離されて負け、そのグランデッツァは安田記念で返り討ちの11着。負けた馬に負けた馬、ということもあって本命にはしきれませんでした。安田記念とエプソムカップでは格が違うので、比べ方も考えないと行けなかったんですが、この馬が本命で大丈夫でしたね!馬主のモハメド殿下の馬は、重賞に出てくること自体が少なく、出てきてもなかなか結果を残せてこれませんでしたがこれで1勝をプラス。石油のチカラで馬の数が多いので、将来は侮れない勢力になりそうですね(`・ω・)

2着には注マークでギリギリ押えたマイネルラクリマが入賞となりました!レースが終わってみたら4番人気と意外と人気してたんですね。香港からの急な帰りで、入厩はなんと10日前というほどタイトなスケジュールだったそうですから、そんな条件の中2着に入賞したのはさすがでした!去年は夏の重賞でお世話になったので、今年も七夕賞などに出てきてくれることを期待してまーす!(´∀`)

3着にはノーマークのダークシャドウが入賞となりました。検討段階では候補に挙がってたんですが、昨年重い印を打つ度に裏切られた経緯から、今回は完全にノーマークとしてしまいました。もう7歳なのに凄いですよね。前残り有利な中、鋭い脚で馬群に突っ込み人気のタマモベストプレイをクビ差押えこんでの3着。この馬の勝負根性を見た気がします(°д°;)

調教イイネでピックアップした3頭からは1頭が入賞

今回、調教イイネでピックアップした馬の中からの入賞はディサイファの1頭のみとなりました!絶好調指名だったし、1番手に据えれば良かったなぁ~と未だに後悔してます(ノω・、)

★絶好調:2番人気ディサイファ(1着)
☆好調:11番人気シルクアーネスト(13着)
☆好調:7番人気ゴールデンナンバー(10着)

シルクアーネストはオープン戦では好走することもあるんですが、重賞だと途端に厳しくなってしまいますね(ノω・、)年齢も年齢なので、引退前に一つぐらい重賞を勝ってもらいたいと思ってるのはワタシだけ?昨年はエプソムカップを使ったあと関屋記念に向かっているので、今年もそんな流れになるのかな~?ゴールデンナンバーも厳しい結果となりました。ヴィクトリアマイル経由で臨む馬は過去10年で馬券になったことが無く、順当に行けば割引き対象でしたが、調教のデキの良さを優位に見てみましたが、結果は残念でした(;´Д`)ノ

次の週末は【G3】ユニコーンSと【G3】函館スプリントSが開催!

次の週末も重賞レースは2本!ともに日曜日の開催で、東京競馬場で開催される【G3】ユニコーンステークス2014、そして函館競馬場で開催となる【G3】函館スプリントステークスが開催です!いよいよ夏競馬っぽい感じになってきましたね(`・ω・)

3連単予想を公開しているんです!

的中ヒットマンでは【G3】ユニコーンS、【G3】函館スプリントSを始め、週末の特別競走のすべてで3連単予想を公開しています。コース分析に関してはすでに公開済みとなっているので、今のうちから確認してみてください♪

▼的中ヒットマンはこちら

300_250_free

■にほんブログ村トラコミュ

ユニコーンS(2014)
ユニコーンS データ分析
函館スプリントS(2014)
函館スプリントS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。