★06/01(日)の結果 【G2】目黒記念2014

   2014/06/04

日本ダービーが終わったの後は恒例の【G2】目黒記念2014が決着でしたね!

やっぱり荒れた目黒記念

予想記事で「波乱傾向が強いレース」との見立て通り、1~3番人気の馬がいずれも入賞できない波乱の結果。3連単は42万馬券となりました(;´Д`)ノ

 

【G2】目黒記念2014 ハナ予想の結果

1着:△⑭マイネルメダリスト
2着:-⑨ラブイズブーシェ
3着:-①プロモントーリオ

馬連 不的中…・°・(ノД`)・°・

 

1着には4番手をお願いしていたマイネルメダリストが入賞となりました!4番手と中堅どころの印を打ちましたが、レース当日は8番人気とかなり不人気を囲ってたみたいです。前走の大阪ハンブルクカップでは、菊花賞3着馬のバンデと差の無い競馬が出来ていましたし、ここも面白そうな存在でした。そして何より調教イイネで好調評価をもらっていましたから、調教のデキがレース結果に直結するタイプだったのかも。前走の大阪ハンブルクカップのときも、実は調教イイネを獲得していましたよ。古馬になってからは重賞初挑戦だった同馬、これで晴れて重賞ウィナーとなりました!しかもこの距離なら有馬記念なんかも出てくるのかも!?

2着にはノーマークだったラブイズブーシェが入賞となりました。前走の福島民報杯では5着という結果になっていますが、タイムだけ見たら2着馬とのタイム差はゼロ。勝馬は強かったですが、十分好走出来たと呼べるだけの実績でした。しかし、今見直してみれば昨年の有馬記念4着だったんですね…。これは完全に見落としてました…。反省です(TωT)(TωT)

3着にはこちらもノーマークだったプロモントーリオが入賞となりました。こちらは迷ったんですが、前走のメトロポリタンステークスでラブリーデイに大敗していましたし、ラブリーデイを押えている以上、常にラブリーデイ以下の評価をするしか出来ませんでした。こちらも後になって見返したら、東京はかなり走ってますね。得意舞台での好走…。うかつでした(ノω・、)

 

調教イイネからは1頭が入賞!

調教イイネでピックアップされた3頭からは1頭が入賞!(σ・∀・)σ詳細は下記のような結果となりました!

★絶好調:1番人気ラブリーデイ(5着)
☆好調:8番人気マイネルメダリスト(1着)
☆好調:2番人気アウォーディー(4着)

1番人気を背負っていたラブリーデイ、手ごたえも良いまま直線に向いたんですが、直線では伸び切らずに後ろからきた各馬に交わされてしまいましたね。ダービーは前有利だったはずなのに、川田騎手にとっては災難な日でした。(ノω・、)マイネルメダリストはレースが終わってみたら8番人気とかなり人気が無かったんですね!前走もオープン戦を勝った訳では無く、格上挑戦だったので仕方ないかも知れませんが、それでも重賞優勝は大したものでした!そして、最後の1頭アウォーディーは3着馬とハナ差。タイムでは1着馬と差がありません!つまり勝ったも同然だったということ。僅差で届かず残念でした。(ノω・、)でもこれで重賞で通用するだけの馬だということがわかりましたから、次に期待ですね!

 

次の週末は【G1】安田記念2014!

さて!次の週末は安田記念が開催ですね!超人気メンバーが揃った今回の安田記念は、面白そうな半面、難しそうでもあります(・・;)。出馬登録馬をリストアップしてあるので、こちらから確認してみてくださいね!果たしてどの馬が勝つのか今から楽しみですね!

 

的中ヒットマンでは安田記念のコース分析をすでに公開中ですよー!
気になった方は下記のバナーからご覧になってみてくださいね!

300_250_free

 

■にほんブログ村トラコミュ

安田記念(2014)

安田記念 データ分析

鳴尾記念(2014)

鳴尾記念 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。