【G3】プロキオンステークス2014の結果

 

【G3】プロキオンステークス2014は例年通り順当な結果で落ち着きましたね!軸をお願いしていたノーザンリバーが無念の4着だったのではずしてしまいましたけど(ノω・、)

【G3】プロキオンステークス2014 ハナ予想の結果

1着:○⑥ベストウォーリア
2着:▲③キョウワダッフィー
3着:-①ガンジス

馬連 不的中…・°・(ノД`)・°・

2番手と3番手の縦目になってしまいました~。今回は押さえの買い目として2番手からの流しを作らなかったのが仇になってしまいました(ノω・、)

1着には2番手をお願いしていたベストウォーリアが人気に応えて入賞となりました!ベストウォーリアは調教イイネで絶好調指名を獲得していましたから、素直にこの馬から行ってれば良かったんですけど(ノω・、)でもやっぱり中京ということもあって後ろから来た馬に有利な展開に。その点、道中は中団以降で脚を溜めていた同馬にチャンスがめぐって来ましたね!1400mという距離なので、ある程度スピードが出るのは普通ですが、もっとゆるい流れになれば前に行った馬にもチャンスが出てきたかも。斤量も減っていたので同馬の方が狙い目でしたね~。反省です( ´(ェ)`)

2着には3番手をお願いしていたキョウワダッフィーが入賞となりました!この馬も調教イイネで好調評価をもらっていた馬でした!近2走は連勝していましたが、それぞれのレースでも調教イイネに選抜されていた馬でしたから、調教の出来の良さがレースに反映させることが出来るタイプの馬ということを、改めて証明してくれました!ダート1600mを使ったことが無いので、少し長めの距離の重賞はどうかですが、いずれ重賞を勝ってくれそうな馬ですねヘ(゚∀゚*)ノ

3着にはノーマークのガンジスが入賞となりました。本命のノーザンリバーにクビ差しのいでの入賞でしたよね。白い帽子が入賞したのが見えたときにはコーリンベリーかな?と思ったんですが、まさかのガンジス!なんとノーザンリバーと同じ馬主さんで3・4着を決めたことになります。前走・前々走とブリンカーを着用して結果が出なかったので、今回はブリンカーを外して臨んでましたが、それが好転したみたいですね。ブリンカーまでは目が行きませんでした~(;´Д`)ノ

調教イイネからは2頭が入賞しました!

今回のプロキオンステークスの調教イイネでピックアップされた3頭からは2頭が入賞する結果となりました!

★絶好調:1番人気ベストウォーリア(1着)
☆好調:6番人気アドマイヤロイヤル(14着)
☆好調:2番人気キョウワダッフィー(2着)

入賞したベストウォーリアキョウワダッフィーはどちらも人気の馬だったので、調教のデキに注目しなくても選べた馬だったかも知れませんが、アドマイヤロイヤルは残念でした。位置取り的には後方待機出来ていましたし、展開としては同馬にも十分チャンスがあったと思ったんですが、初騎乗の小牧騎手と手が合わなかったのかも知れませんね(°д°;)

次の土日は函館の重賞が2レース!

さて、次の週末は函館で重賞が2レース予定されていますね。土曜日には【G3】函館2歳ステークス2014、そして日曜日には【G3】函館記念2014が予定されています。このブログでももちろん両重賞を予想しますが、的中ヒットマン公式サイトではどちらのレースでも3連単予想を公開する予定となっているので、どうぞお楽しみにー!買い目予想のほかにはデータ分析や、調教イイネはもちろん、重賞分析も公開予定となっています!そして、コース分析に関しては現時点でも公開しているので、気になるあなたはぜひ今すぐチェックしてみてください!(。・ω・)ノ゙

▼的中ヒットマンはこちら

プロキオンステークス2014の予想はダメでした~。でも函館記念2014の予想で頑張ります!

■にほんブログ村トラコミュ

函館2歳S(2014)
函館2歳S データ分析
函館記念(2014)
函館記念 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket