【G2】アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2015の予想

 

日曜日の中山競馬場で開催予定となっている【G2】アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2015の予想です(`・ω・)

さっそく予想に入る前に、過去の傾向をおさらいしましょう~!

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)の過去の傾向・人気別

優勝馬は5番人気以内に収まり1・2番人気がそれぞれ3勝、2着は2ケタまで分布し、2番人気から3頭、3着は1ケタ人気以内に収まり6番人気から3頭が輩出されていました。

好走が目立っていたのは6番人気以内の馬となっていたため、人気サイドで決着することの多いレースと言えますが、展開次第では伏兵馬が2着を確保することも珍しくないため、高配当含みの一戦ということを覚えておくと良いかも。(´∀`)

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)の過去の傾向・脚質

脚質では先行馬が5勝、差し馬が4勝を挙げており、2着は先行馬から6頭、3着には差し馬から7頭が入賞を果たしていました。

基本的には先行・差し馬が有力候補となるレースであり、勝率・連対率・複勝率の全てでトップの成績を残す先行馬が中心となるでしょう。

逃げ・追い込み馬からも入賞はあったものの、先行・差し馬の成績と比較すると大幅に下回る結果となっているため割引対象としてみても問題ないかもしれませんね。(σ・∀・)σ

先行>差し>>>追込>逃げ

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)の過去の傾向・枠順

枠順では3枠が4勝、5・6枠がそれぞれ2勝を挙げており、2着は4・5・6枠からそれぞれ2頭ずつ、3着は5・7・8枠からそれぞれ2頭が輩出されていました。

中~外枠に好走が目立ち、内枠は不利な傾向。中でも5・6枠は安定して上位好走馬を輩出しているため、中心視したいところですね。

最も勝ち鞍の多い3枠は勝ち鞍こそ多いのですが、2着1回、3着0回と連対面での成績は揮わないため、安易に重い印を置かない方が無難かも。(;´Д`)

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)の過去の傾向・前走レース

前走レースでは有馬記念経由の馬が4勝、中山金杯経由の馬が3勝を挙げており、2着には有馬記念、中山金杯、菊花賞経由の馬がそれぞれ2頭ずつ入賞。3着にはディセンバーS経由の馬が2頭入賞を果たしていました。

前年秋以降の重賞競走に出走し、そこから本競走へと向かってきた馬が好走する傾向が見られ、中でも有馬記念出走馬は分母が少ない割りに4勝2着2回と優秀な成績を収めているため、信頼できる臨戦課程と言えるかもしれませんね。(°∀°)b

データは以上のような結果となりました!以上を踏まえながら、調教の良かった馬も踏まえて予想を組み立てたいと思います!(。・ω・)ノ゙

【G2】アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2015の予想

◎⑧ゴールドシップ
人気ブログランキング
▲⑰ショウナンラグーン
△④パッションダンス
×⑤フラガラッハ
注⑭ミトラ

馬連 BOX
◎○▲△×注
(計15点)

1番手はゴールドシップにお願いすることにしました!この馬は調教イイネでも好調評価を貰っていた馬ですね!有馬記念は3着でしたが力は示せた一戦だったでしょう。ここまで順調に調整が行なわれており、データ的な臨戦課程もベストと言えるもの。実績は言うまでも無くメンバー最上位のため、ここは負けられない一戦となるはずです!(・д´・+)

2番手は人気ブログランキングにお願いすることにしました!この馬は調教イイネで絶好調評価を貰っていた馬ですね!デビュー当時から長距離戦で活躍を見せてきている当馬。長距離重賞での好走も多く、今回のメンバーが相手でも能力では引けを取らないでしょう!コース適性も高く、これまでの成績から馬場状態も不問のタイプ。自分のペースで運べる競馬ができれば勝ち負けに絡んでもいいはずです!(°∀°)b

穴候補は注を打ったミトラ!中山コースは芝・ダート問わずに4戦4勝と相性抜群の舞台。これまでにも距離延長に対応して好走を見せているため、今回の距離延長も問題なくこなしてくれるでしょう。2ヶ月ぶりの出走となりますが状態面は重賞勝ちを収めた前走時よりも更に上向いているため、逆転の可能性を秘める1頭と言えるでしょう!(σ・∀・)σ

今からどんな結果になるのか楽しみですね!

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2015以外の3連単予想はコチラからどうぞ!

的中ヒットマンではアメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2015の3連単予想をレース前日から公開しています。もちろん、その他の公開レースんも全てで3連単予想を公開しているので、気になるアナタは今すぐチェックしてみて下さいね!今年も万馬券的中を継続中ですよ~!

◆01/05 中山09R 寒竹賞で
3連単 37,780円が的中!

◆01/10 中山09R 朱竹賞で
3連単 41,830円を的中!

※フリーメアドでも登録できますよ!
◎的中ヒットマンはコチラ!

■にほんブログ村トラコミュ
アメリカJCC(2015)
アメリカJCC データ分析
東海S(2015)
東海S データ分析
京都牝馬S(2015)
京都牝馬S データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket