【G2】アルゼンチン共和国杯2014の予想

 

日曜日の東京競馬場で開催予定となっている【G2】アルゼンチン共和国杯2014の予想です(`・ω・)

さっそく予想に入るまえに、過去の傾向をおさらいしておきましょう~!

アルゼンチン共和国杯の過去の傾向・人気別

優勝馬は3番人気以内の馬が8勝でトップ!人気サイドでの決着が目立ちますね。

また、過去には2009年のミヤビランベリ(11番人気)のような例外も存在しています。

2・3着馬は10番人気いっぱいまで分布していますが、近年のレースでは3連単配当が10万馬券となるケースが少なくなっているため、大波乱となることは稀と言えるでしょう。

アルゼンチン共和国杯の過去の傾向・脚質

勝ち鞍は先行馬が4勝を挙げて勝率トップ!連対率・複勝率でも他の脚質を押さえる結果となっています。

次いで差し馬が続いているので、脚質を見る際には先行・差し馬を中心にすると良いでしょう。

追い込み馬は過去に2頭の入着馬がいますが、掲示板までがやっとの成績。
逃げ馬にも入着はありますが、これば人気別でも取り上げたミヤビランベリのみとなっているので、逃げ・追い込み馬は基本的に割り引いて考えても良さそうです(・д´・+)

先行>>>差し>>>>>>追い込み>>逃げ

アルゼンチン共和国杯の過去の傾向・枠順

枠順は2500mという長距離レースとあって有利不利が無いように思えますが、成績上では7・8枠が圧倒的に不利な数字となっています。

好走馬の大半が1~6枠に分布していて、7・8枠は一回り成績が落ちています。

7・8枠に入っても好走できるような馬は馬群を交わせる鋭い末脚を持っていることが条件となるため、外枠発走の馬は割引対象として見ても良いでしょう。

アルゼンチン共和国杯の過去の傾向・前走レース

前走レースでは京都大賞典経由の馬が多いことから、好走馬も大半が同レースから輩出されています。

また、東京のオープン戦であるアイルランドトロフィー組は2年に1度の頻度で好走馬を輩出しています。 その他にもオクトーバーS、オールカマー、札幌記念組からも好走馬が輩出されています。

京都大賞典以外から経由してきた馬達にも注目が必要でしょう。(`・ω・´)

アルゼンチン共和国杯の過去の傾向・ハンデ

ハンデ戦ということで斤量にも注目してみたところ、好走馬の多くは評価通りに重い斤量を背負った馬でした。

特に57.5kg以上のハンデを背負った馬は好走率が極めて高く、それよりも斤量の軽い馬を凌駕しているので、出走メンバーに該当馬がいる際は注目しておきたいところです。

また、斤量が軽くなるに連れて成績が下降する傾向が見られるため、迷った際には斤量の軽い馬を割引対象とした方が予想を組み立てやすくなるかもしれませんね!

データは以上のような結果となりました!上記のデータを踏まえながら、調教の良かった馬も絡めて予想を組み立ててみたいと思います(。・ω・)ノ゙

【G2】アルゼンチン共和国杯2014の予想

◎③フェイムゲーム
○④デスペラード
▲⑤ネオブラックダイヤ
△⑮ホッコーブレーヴ
×人気ブログランキング
注⑦サイモントルナーレ

馬連 BOX
◎○▲△×注(15点)

1番手はフェイムゲームにお願いすることにしました!前走は休み明けのぶんもあってか6着に敗れてしまいましたが、中間は調教での反応も良くなり気性面にも成長がうかがえます。東京の長丁場は重賞勝ちがあるように相性の良い舞台なので、ひと叩きして上積みも見込める今回は巻き返しての好走にも期待が持てるでしょう!実績と能力を信頼したい1頭です!(´∀`)

2番手はデスペラードにお願いすることにしました!成績にムラはあるものの、長距離適性は高く、今回はブリンカーを着用するため集中力も増すはず!稽古でもスムーズな動きを見せており、良い状態でレースに臨めそうです。データにもあった57.5kg以上のハンデを背負う馬が、この馬のみのため妙味十分の1頭と言えるでしょう!( ´艸`)

穴候補は人気ブログランキングにお願いすることにしました!調教イイネでも絶好調評価を受けていた1頭です!調教ではG1馬を相手に3馬身先着する迫力のある動きを見せており、春には同舞台で重賞制覇を果たすなどコース相性も抜群!ただ、前走が負けすぎということを考慮して今回は穴候補として押さえてみました!(°∀°)b

今からどんな結果になるか楽しみですね!

アルゼンチン共和国杯2014以外の3連単予想はコチラからどうぞ!

的中ヒットマンでは、アルゼンチン共和国杯2014の3連単予想をレース前日から公開しています。もちろん、その他に公開しているレース全てで3連単予想を公開しているので、気になるアナタは今すぐチェックしてみてくださいね!11月は好スタート!

◆11/02 東京10R ウオッカカップで
3連単 129,020円を的中!

※フリーメアドでも登録できますよ!
◎的中ヒットマンはコチラ!

■にほんブログ村トラコミュ
アルゼンチン共和国杯(2014)
アルゼンチン共和国杯 データ分析
京王杯2歳S(2014)
京王杯2歳S データ分析
ファンタジーS(2014)
ファンタジーS データ分析
みやこS(2014)
みやこS データ分析

[PR]競馬予想って本当に当たるの?最初は半信半疑だったけど…
どーも!競馬大好きな管理人です!最近本っ当に当たらない!ワラにもすがる思いで競馬予想サイトに登録したことがありますが、本当にウサン臭いサイトばっかりですよね。でも新聞やら雑誌やらWebやらで「当たった!」とか「儲けた!」とか見かけるので中には本当に当たってるサイトもあるのか?と体当たりで調査!そしたら本当に当たるサイトが見つかりました!⇒コチラ
300-250
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket