【G1】エリザベス女王杯2014の予想

 

日曜日の京都競馬場で開催予定となっている【G1】エリザベス女王杯2014の予想です(`・ω・)

さっそく予想に入る前に、過去の傾向をおさらいしましょう~!

エリザベス女王杯の過去の傾向・人気別

優勝馬は7番人気以内が9勝を挙げていることから、比較的順調な決着となることが多いかもしれません。

2着馬も同様に6番人気以内で9頭、3着馬も5番人気以内で全てが収まっているため、3連単配当が10万円台となることは稀と言えるでしょう。

ただし、人気薄のクィーンスプマンテ(11番人気)が逃げ切り勝ちを収めた2009年のみ3連単154万馬券を輩出した例外もあります。

エリザベス女王杯の過去の傾向・脚質

脚質では、まず逃げ馬の一発に警戒!先述のクィーンスプマンテの逃げ切り勝ちも京都の平坦な直線がプラスに働いたからこそ。3年に1度のペースで逃げ馬が馬券になっているため要注意ですよ。

また、前へ行く馬ばかりに気を取られているとペースが上がってしまい、次いで差し馬が届くようになり、勝率でも差し馬が先行馬を超える数字となっています。

連対率では先行馬が優秀ですが、全体の複勝率では、やや差し馬が分があります。追い込み馬はどんな状況でも苦しいレースとなり、頑張っても2着までなので思い切って切ってしまうのも良いかも。

差し>>先行>>>>逃げ>>>>>>>追い込み

エリザベス女王杯の過去の傾向・枠順

枠順では分かりやすい傾向が出ていませんが、8枠が4勝を挙げており勝率が際立っている点に注意。お陰で連対率も高く18.5%をマークしています。

他には4枠と6枠が連対率15%を超えており、複勝率では低い数値となっているのは1・5・7枠となっています。また、1枠と7枠に関しては優勝馬の輩出が無いという結果が出ているので、割引対象として判断しても良いのかもしれませんよ。

エリザベス女王杯の過去の傾向・前走レース

前走レースでは秋華賞経由で臨む馬がとにかく多く、優勝馬4頭がここに所属しています。2着馬、3着馬などの好走馬もここから多く輩出されていますが、分母が多いため好走率はやや低めとなっている点に注意が必要です。

注目の1つめは天皇賞(秋)経由の馬で、過去10年で4頭存在した該当馬は全て入賞しているため、天皇賞(秋)経由の馬は軽視禁物です。他には京都大賞典経由で臨んだ6頭のうち3頭が入賞する健闘を見せているため、同じく注意しましょう。

データは以上のような結果となりました!以上を踏まえながら、調教の良かった馬も踏まえて予想を組み立ててみたいと思います!(。・ω・)ノ゙

【G1】エリザベス女王杯2014の予想

◎①ラキシス
人気ブログランキング
▲⑮ディアデアマドレ
△⑫ショウナンパンドラ
×⑤ヌーヴォレコルト
注⑭サングレアル

馬連 BOX
◎○▲△×注(計15点)

1番手はラキシスにお願いすることにしました!休み明けだった前走でも牡馬一線級を相手に2着と好走しているように能力の高さが目立ちます。調教イイネには該当しませんでしたが、稽古の動きがとても良く、ひと叩きした上積みを感じます!昨年は同レースで2着だっただけに、今年こそはG1初勝利を期待したいところです!(ノ´▽`)ノ

2番手は人気ブログランキングにお願いすることにしました!こちらは調教イイネで絶好調評価を貰っていた馬です!前走から中3週での出走ですが、休み明けだった前走でも最後は鋭い末脚を発揮して2着と好走!上積みが見込めコース相性も抜群なだけに、好勝負を期待です!(σ・∀・)σ

穴候補は注マークを打ったサングレアルです!データに該当する部分が少ないのですが、前走は直線に向かったから一気の追い込みを見せて5着と健闘!上がり3ハロンはメンバー最速の33.9をマークしています。この馬の脚質から距離延長と外回りは歓迎材料となりそうなだけに、スムーズに折り合って運べればここも豪快な追い込みが見られるかもしれません!人気薄なら押さえておきたい1頭です( ´艸`)

今からどんな結果になるか楽しみですね!

エリザベス女王杯2014以外の3連単予想はコチラからどうぞ!

的中ヒットマンではエリザベス女王杯2014の3連単予想をレース前日から公開しています。もちろん、その他の公開レースの全てで3連単予想を公開しているので、気になるアナタは今すぐチェックしてみてくださいね!11月は好スタート!

◆11/02 東京10R ウオッカカップで
3連単 129,020円を的中!

※フリーメアドでも登録できますよ!
◎的中ヒットマンはコチラ!

■にほんブログ村トラコミュ
エリザベス女王杯(2014)
エリザベス女王杯 データ分析
デイリー杯2歳S(2014)
デイリー杯2歳S データ分析
福島記念(2014)
福島記念 データ分析
武蔵野S(2014)
武蔵野S データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket