【G3】フェアリーステークス2015の予想

 

月曜日の中山競馬場で開催予定となっている【G3】フェアリーステークス2015の予想です(`・ω・)

さっそく予想に入る前に、過去の傾向をおさらいしましょう~!

フェアリーステークスの過去の傾向・人気別

優勝馬は2ケタ人気まで分布していましたが、1番人気馬が3勝を挙げ勝率・連対率・複勝率の全てでトップの数値。2・3着も優勝馬と同様2ケタ人気まで分布し、人気に関わらず満遍なく入着している結果となっていました。

入賞馬は5番人気以内の馬に多く見られるものの、近3年は2ケタ人気馬が3頭ほど勝ち負けに絡む走りを見せていることから大波乱を含むレースとなっています。

人気薄の馬であってもコース適性が高い馬などは台頭してくる可能性が高いため要注意ですよ。(・д´・+)

フェアリーステークスの過去の傾向・脚質

脚質では差し馬が6勝を挙げて勝率・連対率でトップの数値。2着は先行馬から5頭、3着も先行馬から4頭が輩出されているため、差し・先行馬を中心にすると良いかも。

複勝率が最も高い数値となっていたのは逃げ馬で、過去10年で10頭が出走し1勝3着2回と実績を残しているため侮っていると足下をすくわれるかもしれませんよ。(°д°;)

差し>>先行>>逃げ>>>追込

フェアリーステークスの過去の傾向・枠順

枠順では4枠が3勝し勝率トップ。2着は7枠から4頭、3着は2枠から4頭が輩出されていました。好走馬は1~4枠に集中している傾向があるため中心視。

外枠の成績も悪くはありませんが、7枠が4頭の2着馬を輩出している以外に目立った成績を残せていないため7枠以外の外枠は割り引きが可能かもしれませんね。(σ・∀・)σ

フェアリーステークスの過去の傾向・前走レース

前走レースでは阪神ジュベナイルF経由の馬が3勝を挙げ勝率トップ。2着は新馬・未勝利戦を経由した馬がそれぞれ2頭を輩出、3着は軒並み特別戦経由の馬から輩出されていました。

重賞競走の中では阪神ジュベナイルF経由の馬が成績上位となっていますが、分母が大きいのに対して勝ち鞍が少ないため大きな信頼を置くのは危険かも。

逆に新馬戦・未勝利・特別戦など重賞競走以外を経由してきた馬に好走が目立ち、中でも本競走と同じ距離である芝1600m戦を経由した馬が活躍しているため、該当する馬は押さえておくと良いと思いますよ。(´∀`)

データは以上のような結果となりました!以上を踏まえながら、調教の良かった馬も踏まえて予想を組み立てたいと思います!(。・ω・)ノ゙

【G3】フェアリーステークス2015の予想

◎⑨エヴァンジル
人気ブログランキング
▲⑩カービングパス
△②コートシャルマン
×⑬アドマイヤピンク
注④ノットフォーマル

馬連 流し
本線 ◎-○▲△×注(5点)
押え  ○-▲△×注(4点)
(計9点)

1番手はエヴァンジルにお願いすることにしました!この馬は調教イイネでも好調評価を貰っていた馬ですね。テンションの高い馬ではありますが状態面は変わらず良好で、ここまでのレース内容からも能力はメンバーに引けを取らないはず。距離短縮も問題はないでしょうし、ここは勝ち負けの走りに期待です!(´∀`)

2番手は人気ブログランキングにお願いすることにしました!この馬は調教イイネで絶好調指名を受けていた馬ですね。2走前には大敗を喫したものの前走では2着と巻き返すことに成功。体が小さいためもう少しふっくらとしてくればもっと走れる可能性を秘めていますでしょう!当日輸送も鍵となりますが、調教の良さを生かせれば重賞初制覇も可能でしょう!(°∀°)b

穴候補は注を打ったノットフォーマル!前走は8着に敗れていますが、調教では抜かれてから差し返すなど勝負根性のあるところを見せており状態は上々。東京よりも一瞬の脚が生かせる中山の方がコースも合っていそうなため、立ち回りひとつで逆転も圏内。要注意な1頭ですよ!(σ・∀・)σ

今からどんな結果になるのか楽しみですね!

フェアリーステークス2015以外の3連単予想はコチラからどうぞ!

的中ヒットマンではフェアリーステークス2015の3連単予想をレース前日から公開しています。もちろん、その他の公開レースの全てで3連単予想を公開しているので、気になるアナタは今すぐチェックしてみて下さいね!今年も初週から万馬券が的中!

◆01/05 中山09R 寒竹賞で
3連単 37780円が的中!

※フリーメアドでも登録できますよ!
◎的中ヒットマンはコチラ!

■にほんブログ村トラコミュ
シンザン記念(2015)
シンザン記念 データ分析
フェアリーS(2015)
フェアリーS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket