【G1】阪神ジュベナイルフィリーズ2014の予想

 

日曜日の阪神競馬場で開催予定となっている【G1】阪神ジュベナイルフィリーズ2014の予想です(`・ω・)

さっそく予想に入る前に、過去の傾向をおさらいしましょう~!

阪神ジュベナイルフィリーズの過去の傾向・人気別

優勝馬は8番人気以内で決着しており、2~3着も同様の傾向となっているため組み合わせ次第では波乱の結果となることも。

2012年には2着クロフネサプライズ(15人気)、3着レッドセシリア(10人気)と2ケタ人気馬が揃って入賞し、3連単が300万馬券となるほど大波乱となった過去もあるため人気薄でも軽視は禁物かも。(`・ω・)

阪神ジュベナイルフィリーズの過去の傾向・脚質

脚質では差し馬が断然に有利で、過去10年のうち9勝を差し馬が獲っていました。連対率・複勝率を見ても差し馬が優勢で、馬券の組み立ては差し馬から始めるのがセオリーと言えるでしょう。

残りの1勝は追い込み馬ですが、連対率・複勝率では先行馬に劣る数値となっており、逃げ馬は2006年にルミナスハーバー(2番人気)が3着に粘ったのみとなっているので、割引が可能だと思いますよ(・д´・+)

差し>>先行>>>追い込み>>>逃げ

阪神ジュベナイルフィリーズの過去の傾向・枠順

枠順では、ほぼすべての枠から好走馬の輩出があり、フラットと言える成績。ただし、毎年必ずと言って良いほどフルゲートで開催されるため、3頭ずつの配置となる7枠8枠は、連対率・複勝率でやや劣る数値となっている点は注意したいところ。

最も複勝率が高いのは5枠で、複勝率は30%に上りますが、過去10年では優勝馬の輩出がありません。逆に最も複勝率が低いのが4枠で、優勝馬と2着馬をそれぞれ1頭ずつ輩出したのみに留まっているため、この枠に入った馬を選ぶ際は押さえ程度にすると良いかも。(`・ω・)

阪神ジュベナイルフィリーズの過去の傾向・前走レース

前走レースではデイリー杯2歳S経由の馬が少ないながら好走率が高く、過去に4頭した出走した内2頭が馬券になる健闘を見せているため要警戒です。

最も多くの好走馬を送り込むのはファンタジーS組ですが、そもそもの分母が多く率は低め。好走馬の傾向としてはファンタジーS時の人気より、阪神JFで支持を集められる馬が好走しやすい傾向となっています。

他にはアルテミスS組、小倉2歳S組、白菊賞組が全て馬券になれておらず壊滅状態にあるので、割引きが可能と言えるかもしれませんね。(°∀°)b

データは以上のような結果となりました!以上を踏まえながら、調教の良かった馬も踏まえて予想を組み立てたいと思います!(。・ω・)ノ゙

【G1】阪神ジュベナイルフィリーズ2014の予想

人気ブログランキング
○①ロカ
▲⑯ショウナンアデラ
△④ココロノアイ
×⑤スマートプラネット
注⑦アカリアイドル

馬連BOX
◎○▲△×注
(計15点)

1番手は人気ブログランキングにお願いすることにしました!この馬は調教イイネでも絶好調評価を貰っていた馬ですね!追い切りは併せ馬を行って抜け出してからもしっかりと追う入念な内容。併せ馬を行った僚馬が先週の競馬開催で快勝劇を演じているため、その馬に大きく先着したこの馬の状態は放牧明けでも申し分の無いものと言えるでしょう!メンバーが揃った感はありますが、G1制覇を期待です!(°∀°)b

2番手はロカにお願いすることにしました!この馬は調教イイネで好調評価を貰っていた馬ですね!先週の追い切りで仕上がっていたこともあり直前は軽めの調教を行っていますが、それでも併せた馬に1馬身先着し、ラスト1ハロンの時計も先週と変わらない内容。仕上がりの良さは疑いようもありません!1戦1勝の身ながら能力は今回のメンバーに引けを取らないものを持っているため、スムーズな競馬が出来れば2戦目にしてG1タイトルを獲得してしまうかもしれません!(´∀`)

穴候補は注を打ったアカリアイドルです!デビュー4戦目となった前走で初勝利を挙げた当馬ですが、4戦して3着内率100%と安定した成績。4戦全てがダート1200m戦であり今回は距離延長に加えて初の芝コースとなるため人気は付きそうにありませんが、坂路では馬なりのままでラスト1ハロン12.8秒の好時計をマーク、古馬1000万クラスの僚馬にも3馬身先着する絶好の動きを見せています。この馬のペースで粘り込むことが出来れば一発があってもおかしくないでしょう!(・д´・+)

今からどんな結果になるか楽しみですね!

阪神ジュベナイルフィリーズ以外の3連単予想はコチラからどうぞ!

的中ヒットマンでは阪神ジュベナイルフィリーズ2014の3連単予想をレース前日から公開しています。もちろん、その他の公開レースの全てで3連単予想を公開しているので、気になるアナタは今すぐチェックしてみて下さいね!12月も初週から40万馬券が的中していますよ~!

◆12/06 阪神11R 逆瀬川ステークスで
3連単 452,120円を的中!

※フリーメアドでも登録できますよ!
◎的中ヒットマンはコチラ!
■にほんブログ村トラコミュ
阪神ジュベナイルフィリーズ(2014)
阪神JF データ分析
チャレンジC(2014)
チャレンジC データ分析
カペラS(2014)
カペラS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket