【G2】神戸新聞杯2015の予想

 

日曜日に阪神競馬場で開催予定の、【G2】神戸新聞杯2015の予想です!(ノ´▽`)ノ

予想をする前に、重要な過去の傾向をおさらいしておきましょう!(°∀°)b

神戸新聞杯の過去の傾向・人気

コースが変わってからの過去8年の結果からレースをヒモ解くと、1~4番人気の人気サイドで7頭が優勝しています。特に1番人気が5頭優勝し、勝率ではトップの成績を残しています。また2番人気も優勝馬こそ1頭のみですが、過去4頭が3着に入賞と抜けた成績を残しています。過去の入賞馬24頭中16頭が人気サイドですので、人気サイドの信頼度は高いでしょう。

5番人気以下の穴候補は、過去8頭が入賞し優勝は1頭のみと一息な成績です。ですが近3年は毎年2着に穴候補が入賞していますので、軽視は禁物かもしれません。

神戸新聞杯の過去の傾向・脚質

脚質での過去の傾向では、差し馬が過去14頭入賞しており中でも5頭が優勝しています。出走頭数が最も多い影響があるかもしれませんが、13年以外は毎年1頭以上入賞しており勝率・複勝率共にトップの成績なので信頼できるでしょう。

前に行く馬は6頭が入賞しており優勝馬は1頭のみと一息な成績ですが、逃げ馬が優勝こそしていませんが2頭入賞しています。複勝率では差し馬に次いで優秀なので、逃げ馬の逃げ切りには注意が必要になりそうです。最も入賞馬の少ない脚質は追い込み馬で、勝率・複勝率共に最も不振です。ただし過去に1頭のみマクって優勝した馬がいますので、機動力が見込めそうな追い込み馬には要注意です。

差し>>逃げ・先行>追い込み

神戸新聞杯の過去の傾向・枠順

枠順での過去の傾向では、1~4枠の内枠で入賞馬7頭、5~8枠の外枠で入賞馬17頭と入賞馬の数では外枠が有利なようです。特に5枠が過去6頭入賞しており複勝率ではトップの成績なので、5枠には要注目です。

内枠は出走頭数が少ない傾向にある影響も考えられますが、入賞馬の数では一息な傾向にあります。中でも2枠と4枠は過去1頭しか入賞できていませんので、割引は必至です。

神戸新聞杯の過去の傾向・前走レース

前走レースの過去の傾向では、前走ダービー組が最多勝利を挙げているようです。過去14頭が入賞しており、中でも7頭が優勝し勝率でもトップの成績ですので前走ダービー組は人気に関わらず注目です。

その他で好走する脚質としては、主に前走1800m組と前走2000m組が入賞しているようです。前走1800m組は主に重賞を経由した馬が入賞していますが、注意はしたほうがいいかもしれません。また前走から距離を短縮した馬も出走していますが、過去1度も入賞したことがありません。人気サイドも負けているので、割引です。

【G2】神戸新聞杯2015の予想

◎⑤リアルスティール
○⑦アルバートドック
▲⑮マッサビエル
△⑥リアファル
×⑬ティルナノーグ
人気ブログランキング

馬連 流し
◎-○▲△×注
○-▲△×注
(計9点)

1番手はリアルスティールにお願いする事にしました!前走のダービーこそ惜しくも入賞となりませんでしたが、その他で出走した重賞では2着以内に好走しています。先行~差しに動ける脚質であることと、ダービーを経由していることは有利になります。引いた枠は内枠ですが過去勝率トップの成績を残していますので、不利ではありません。人気が集まりそうであることも信頼できますので、今回は巻き返しに期待です!(ノ´▽`)ノ

2番手はアルバートドックにお願いすることにしました!過去に出走した毎日杯では惜しくも4着に敗れていますが、京都新聞杯では3着に入賞した実績があります。また前走で1800m戦を経験している点でも軽視はできませんし、内枠となってしまいましたが差し馬であることは好材料です。人気はあまり集まりそうにありませんが、近年は穴候補が2着に入賞していますので今回も引続き上位争いになると思いますよ!(°∀°)b

穴候補は人気ブログランキングにお願いする事にしました!この馬は調教イイネで絶好調指名を獲得していましたね!前走では負けてしまっていますが、勝ち馬との差はあまりなく入賞も見えていました。今回引いた枠は外側の枠でも好成績を残しているので好枠を引けたといえます。脚質も基本的には差し馬ですので今回のレースでは有利な傾向にありますし、前走で経験した距離も好材料になります。人気は集まりそうにありませんが近年穴候補も好走していますし、追い切りでも高評価を得ている今回はハマれば一発に期待できるかもしれません!(・∀・)/

【G2】神戸新聞杯2015の3連単予想はコチラからどうぞ!

的中ヒットマンでは、【G2】神戸新聞杯2015の3連単予想を公開中です!もちろん【G2】産経賞オールカマー2015の3連単予想も公開していますので、気になるアナタは今すぐチェック!(σ・∀・)σ

◆09/19 中山09R 古作特別で
3連単 26,270円が的中!

◆09/21 中山11R セントライト記念で
馬連 13,320円が的中!

※フリーメアドで登録できます!
◎的中ヒットマンはコチラ!

■にほんブログ村トラコミュ
神戸新聞杯(2015)
神戸新聞杯 データ分析
産経賞オールカマー(2015)
産経賞オールカマー データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket