【G3】小倉2歳ステークス2014の予想

 

■にほんブログ村トラコミュ

新潟記念(2014)
新潟記念 データ分析
小倉2歳S(2014)
小倉2歳S データ分析
札幌2歳S(2014)
札幌2歳S データ分析

続いて【G3】小倉2歳ステークス2014の予想です(ノ´▽`)ノ

予想に入る前に過去の傾向をさらりとおさらいしておきましょう~(。・ω・)ノ゙

過去の傾向・人気別

小倉2歳ステークスの優勝馬はいずれも5番人気以内に支持された馬が優勝を果たしていて、2着馬でも8番人気以内となっていました。

3着馬となると2ケタ人気馬の好走も許すようになって来ますが、上位に入賞する馬ほど上位人気馬となっていることからも、超順当~中波乱程度の結果となることが多いレースと言えそう。

過去の傾向・脚質

脚質では1200m戦ということもあって前に行く馬が有利。

逃げ馬の複勝率は60%を超えるなど驚異的な数字となっているので、ハナに立てそうな馬はまず押えるのが無難かも。(`・ω・)

次いで高い勝率と連対率で先行馬が続きます。

差し馬となると途端に成績が落ち、追い込み馬は頑張っても3着までという結果に。

逃げ>>>先行>>>>>>>差し>>追い込み

過去の傾向・枠順

枠順では大きな偏りは無さそうながら、過去10年では7枠が3勝をあげておりトップ。

連対率でも30%を超えるなど優秀な数値となりました!

不遇を囲っているのは5枠で、勝鞍・連対馬の輩出がゼロ。3着馬も2004年にコスモフォーチュン、2012年にラヴァーズポイントの2頭を輩出したのみとなっていて、苦しい枠なのかも?

過去の傾向・キャリア

各馬のキャリアに注目してみると、新潟2歳ステークスと同様に、小倉2歳ステークスがキャリア2戦め、あるいは3戦めの馬が好走馬の大半を占めていました!

このレースが生涯レースで4戦目以上のキャリアとなっている馬は好走率がガクンと減るので割引が可能と言えそう。

経験の少ない馬の方が好走しやすいということかも!(。・ω・)ノ゙

以上のデータを踏まえながら、調教の良かった馬も絡めつつ予想を組み立ててみたいと思いますヘ(゚∀゚*)ノ

【G3】小倉2歳ステークス2014 ハナの予想

◎⑯レオパルディナ
人気ブログランキング
▲⑥ロットリー
△⑱クールホタルビ
×⑩ノーブルルージュ
注⑭デイドリーム

馬連 流し
本線 ◎-○▲△×注(5点)
押え ○-▲△(2点)
(計7点)

1番手はレオパルディナにお願いすることにしました!前走は小倉の同じコース、フェニックス賞で快勝していますし、実績上位は間違いありませんよね。前に行く競馬が板についていますし、走破時計もメンバー中でも上位のタイムなら、素直にこの馬からお願いしたいと思います!優勝馬は特に人気サイドで決まりやすいレースなので、逆らわずに軸をお願いします!(。・ω・)ノ゙

2番手は人気ブログランキングにお願いすることにしました!この馬は調教イイネで絶好調指名を獲得していた馬ですね!小倉は初めての舞台ですが、前走で輸送は済ませていますし、右回りも経験済み。鞍上も気にかけている馬の1頭のようですし、これだけ前に行って勝ってきた馬が多い中で、後ろからの脚が使えるというのは大きな魅力!札幌2歳ステークスも人気サイドの前が崩れて、差し馬で決まって波乱でしたしね。ガンバって欲しいです(σ・∀・)σ

3番手は大抜擢のロットリーです!連闘になってはしまいますが、前走の1.09.6の時計は優秀。牝馬だからって斤量の恩恵はありませんが、前走の逃げっぷりは見事の一言でした。時計的にはフェニックス組には及びませんが、前走逃げていた馬が、このレースで好走する傾向が出ていますし、同じく前走逃げたクールホタルビとコンビを組んでもらいました!騎手が弱体化するのだけが気がかりですが、来たら確実に高配当!がんばれ~!!(°∀°)b

人気になりそうなスノーエンジェルは前走を重馬場で勝ってるんですよね。土曜夜の小倉は雨の予報ですけど、朝方にはやみそうですしレースの頃には良馬場に回復しそう。前走4馬身差をあけているので注目されていますが、時計だけ見ればロットリーより掛かってますよ?

と、言うことで思い切って切ってみました(。・ε・。)

今からどのような結果になるか楽しみですね!

他のレースの3連単予想はこちらからどうぞ!

的中ヒットマンでは小倉2歳ステークス2014の3連単予想のほかにも、他のレースの3連単予想を公開しています!気になる方は今すぐチェックしてみてくださいね!(σ・∀・)σ

▼的中ヒットマンはこちら

小倉2歳ステークスの3連単予想は的中ヒットマンで確認してください!

■にほんブログ村トラコミュ

新潟記念(2014)
新潟記念 データ分析
小倉2歳S(2014)
小倉2歳S データ分析
札幌2歳S(2014)
札幌2歳S データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket