【G3】京都2歳ステークス2014の予想

 

土曜日の京都競馬場で開催予定となっている【G3】京都2歳ステークス2014の予想です(`・ω・)

さっそく予想に入る前に、過去の傾向をおさらいしましょ~!

京都2歳ステークスの過去の傾向・人気別

優勝馬から3着までの上入着馬は1ケタ人気以内から輩出されており、その中で1番人気が5勝を挙げてトップ。2着は5番人気から3頭、3着は1・3・6・7番人気からそれぞれ2頭が輩出されていました。

勝率・連対率・複勝率が最も高いのは1番人気となっており、2番人気がそれに続く形となっているため、基本的には上位人気馬同士での決着が多いレースと言えるでしょう。(σ・∀・)σ

京都2歳ステークスの過去の傾向・脚質

脚質では差し馬が4勝を挙げ連対率・複勝率でトップの成績・次いで先行馬が3勝を挙げて続いています。2・3着馬の多くは先行馬から輩出されているため、先行・差し馬を中心に考えると良いかも。

追い込み馬からも上位入着馬が輩出されていますが、上がり3ハロンで34秒台の末脚を使えないと厳しい印象。勝率トップはマクリ差しの馬ですが、これは2008年のイグゼキュティヴ(2番人気)が記録したもののみとなっているため割り引きが可能だと思います。(´∀`)

差し>>>先行>>>>>追い>>>>>逃げ

京都2歳ステークスの過去の傾向・枠順

枠順では8枠が3勝を挙げてトップで、3・4枠がそれに次ぐ2勝を挙げています。2・3着馬は4~7枠から多く輩出される傾向が見られました。勝率・複勝率が最も高いのは4枠で次点が3枠となっているため、この枠を中心にしたいところ。

全体的に中~外枠に好走が集中している傾向が見られるため、内枠は割引対象としても問題はないかも。(´∀`)

京都2歳ステークスの過去の傾向・前走レース

前走レースでは新馬戦経由の馬が4勝を挙げてトップとなっており、未勝利戦経由の馬がそれに続く傾向が見られます。2・3着馬にも新馬・未勝利戦経由の馬が目立つため、新馬・未勝利戦を経由した馬に注目ですね。(°∀°)b

重賞競走を経由した馬も出走はしていますが、デイリー杯2歳S以外のレースから出走してきた馬は成績が揮わないため、押さえとして考えるに留めた方が良いかも。

データは以上のような結果となりました!以上を踏まえながら、調教の良かった馬も踏まえて予想を組み立てたいと思います!(。・ω・)ノ゙

【G3】京都2歳ステークスの予想

人気ブログランキング
○③ダノンメジャー
▲⑦ティルナノーグ
△②エイシンライダー
×⑥ベルラップ

馬連 流し
本線 ◎-○▲△×
押え ○-▲△×
(計7点)

1番手は人気ブログランキングにお願いすることにしました!この馬は調教イイネでも絶好調評価を貰っていた馬ですね!調教では走ったり走らなかったりしますが、今週は古馬に2馬身放す良い動きを披露!前走は敗退してしまいましたが上がり3ハロンはメンバー最速の33.5秒でした!東京コースへの適性を感じさせる内容でしたし、前走の走りからも今回の距離延長はプラスとなる可能性が高いため、巻き返しに期待したい1頭です!(°∀°)b

2番手はダノンメジャーにお願いすることにしました!この馬は調教イイネで好調評価を貰っていた馬ですね!中間は放牧に出されたため約2ヶ月ぶりの出走となりますが、変わらず順調で稽古でも上々の動きを披露しています。東京コースは初めてですが、勝ち鞍を挙げたのがいずれも異なるコースのため問題はないはず。ここまで2戦2勝とパーフェクトな内容を残しているので、ある程度の位置で運べるようなら3連勝で重賞初勝利というのも圏内と言えるでしょう!(・д´・+)

穴候補は×を打ったベルラップです!前走は道中で3度の不利に見舞われながらも強い勝ち方を見せていました。これまでの出走レースからみても距離への対応可能だと思いますし、状態面もかなり良さそうなため力は発揮できるはず。ただ、凡走と好走を繰り返している点が気掛かりだったので、今回は穴候補として注目することにしました!(σ・∀・)σ

今からどんな競馬になるか楽しみですね!

京都2歳ステークス2014以外の3連単予想はコチラからどうぞ!

的中ヒットマンでは京都2歳ステークス2014の3連単予想をレース前日から公開しています。もちろん、その他の公開レースの全てで3連単予想を公開しているので、気になるアナタは今すぐチェックしてみて下さいね!11月も高額配当が的中していますよ~!

◆11/02 東京10R ウオッカカップで
3連単 129,020円を的中!

◆11/23 京都10R 花園ステークスで
3連単 851,720円を的中!

※フリーメアドで登録可能です
◎的中ヒットマンはコチラ!

■にほんブログ村トラコミュ
ジャパンカップ(2014)
ジャパンカップ データ分析
京阪杯(2014)
京阪杯 データ分析
京都2歳S(2014)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket