【G3】京都金杯2015の予想

 

日曜日の京都競馬場で開催予定となっている【G3】京都金杯2015の予想です(`・ω・)

さっそく予想に入る前に、過去の傾向をおさらいしましょ~!

京都金杯の過去の傾向・人気別

優勝馬は1ケタ人気以内に収まり7番人気馬が3勝を挙げ勝率・複勝率でトップ。2着馬は2ケタ人気まで分布しており、1番人気馬が3頭を輩出し連対率でトップ。3着馬も2ケタ人気まで分布し、2番人気が3頭を輩出していました。

最も勝馬を輩出しているのが7番人気ということで順当決着となることの方が珍しく、実際に近年のレース結果でも3連単が4万円を切ったことが無いため、波乱含みのレースということを覚えておくと良いでしょう。

また、人気サイドでも4番人気だけは過去10頭が出走し1度も馬券に絡んでいないため割引が可能かもしれませんね。(・д´・+)

京都金杯の過去の傾向・脚質

脚質では逃げ・差し馬がそれぞれ3勝を挙げ、逃げ馬が勝率・連対率・複勝率の全てでトップの成績。2着は追込み馬が5頭を輩出、3着は先行馬・差し馬・追込み馬がそれぞれ3頭ずつ輩出していました。

全体的な成績では脚質に差は見られませんでしたが、分母が大きいぶん差し馬がやや劣勢に映ります。

勝率・連対率・複勝率の全てでトップとなっている逃げ馬に関しては過去10頭が出走し、3勝3着1回と好走率が高くなっているため、出走馬の中に逃げ馬がいる場合は押さえておくと良いかもしれませんね。(°∀°)

逃げ>>差し>追い>>先行

京都金杯の過去の傾向・枠順

枠順では1枠が4勝を挙げ勝率・連対率でトップの成績。2着は3・4枠がそれぞれ3頭を輩出、3着は5枠から3頭、4・7枠から2頭が輩出されていました。

主に内~中枠の馬に好走が多く見られ、中でも中枠は連対相手としては非常に優秀な成績を残しているため要注目。逆に外枠は目立った成績を残せていないため割り引きが可能と言えるかも。

また1枠でも馬番が2番だった馬が4勝中3勝を挙げているため、この枠と馬番の馬は注目しておくと良いと思いますよ。(σ・∀・)σ

京都金杯の過去の傾向・前走レース

前走レースでは鳴尾記念とキャピタルSを経由した馬が2勝を挙げトップ。2着にはゴールデンホイップT経由の馬が2頭、3着には阪神カップ経由の馬が2頭入賞を果たしていました。

重賞競走を経由した馬は本競走でも引き続き好走傾向にあるものの、特別戦を経由した馬も負けず劣らずの成績を残しているため、予想を組み立てる際は重賞競走~特別戦を経由した馬まで幅広く目を向けて見る方が良いかもしれませんね。(´∀`)

データは以上のような結果となりました!以上を踏まえながら、調教の良かった馬も踏まえて予想を組み立てたいと思います!(。・ω・)ノ゙

人気ブログランキング
○④ウインフルブルーム
▲⑤シェルビー
△①エキストラエンド
×⑦フルーキー
注⑯アズマシャトル

馬連 流し
本線 ◎-○▲△×注 (5点)
押え ○-▲△×注 (4点)
(計9点)

1番手は人気ブログランキングにお願いすることにしました!この馬は調教イイネでも絶好調評価を貰っていた馬ですね!中間は放牧に出されてリフレッシュしており、ここを目標に乗り込んで好仕上がりに見せています。差し脚を生かす競馬でどこまでやれるかという心配はありますが、調教の良さを本番でも生かせるようならば勝ち負けに絡んでも良いのではないでしょうか!(σ・∀・)σ

2番手はウインフルブルームにお願いすることにしました!この馬は調教イイネでも好調評価を貰っていた馬ですね!前走は馬体に余裕があった分伸び切れませんでしたが、中間にびっしりと追われているため絞れているはず。京都1600mは重賞2着の実績を持つ相性の良い舞台設定となっているため、すんなりとこの馬本来の走りができれば巻き返してきても何ら不思議はありません!(・д´・+)

穴候補は注を打ったアズマシャトル!前走は楽鉄した中でも4着を確保するなど展開を考えればよく頑張っていました。京都コースとは比較的相性も良くマイル戦も十分にこなせる範囲。展開次第ではありますが、この馬にも十分にチャンスがあっていいでしょう!一発に期待です!(°∀°)b

今からどんな結果になるのか楽しみですね!

京都金杯2015以外の3連単予想はコチラからどうぞ!

的中ヒットマンでは京都金杯2015の3連単予想をレース前日から公開しています。もちろん、その他の公開レースの全てで3連単予想を公開しているので、気になるアナタは今すぐチェックしてみて下さいね!昨年も10万円馬券的中の大活躍でした!

◆12/06 阪神11R 逆瀬川ステークスで
3連単 452,120円を的中!

◆12/13 中京11R 浜松特別で
3連単 140,860円を的中!

◆12/28 中山10R 有馬記念で
3連単 109,590円を的中!

※フリーメアドでも登録できますよ!
◎的中ヒットマンはコチラ!

■にほんブログ村トラコミュ
中山記念(2015)
中山金杯 データ分析
京都金杯(2015)
京都金杯 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket