【G2】毎日王冠2014の予想

 

それでは日曜日に開催の【G2】毎日王冠2014の予想をしてみます!(`・ω・)

の、前に過去の傾向を軽くおさらいしておきましょう(。・ω・)ノ゙

毎日王冠の過去の傾向・人気別

1着馬は1ケタ人気いっぱいにまで分布しており、組み合わせ次第では波乱となる傾向がありそう。

実際に過去10年で3連単が10万馬券以上となったのは4回で、その内1回は100万馬券となっていました。

2着馬・3着馬となると2ケタ人気馬の好走も許すようになってくるため、3連系の馬券の予想の際には幅広い検討が必要と言えそうです(;´Д`)ノ

毎日王冠の過去の傾向・脚質

脚質では開幕週の東京競馬場ということで先行馬が有利!2着までなら逃げ馬も健闘しています。

先行馬にやや劣る形で差し馬が続き、さらに劣る数値で追い込み馬が続きます。

追い込みのような極端な脚質でも、人気になるような実績がある馬なら入賞も出来ており、各馬の能力次第という印象。ヘ(゚∀゚*)ノ

先行馬>>>逃げ>>差し>>追い込み

毎日王冠の過去の傾向・枠順

枠順では全ての枠から好走馬の輩出があり、ほぼフラットと見て良さそう。

しかし、その中でも複勝率で優秀なのは4枠で40%、次いで6枠が31.4%と続いています。最も複勝率が低かったのは7枠で10.0%でした。

毎日王冠の過去の傾向・前走レース

前走レースでは、好走馬の多くは前走でG1レースを使っていたことがわかりました!

中でも宝塚記念と安田記念経由の馬が優秀で格の違いを見せ付ける結果となっています。

他には3歳G1である日本ダービー、NHKマイルカップ組も優勝馬を含む好走馬を送り込んでいます。

他にはエプソムC、札幌記念、関屋記念、オールカマー、新潟記念などからも少ないものの入賞馬の輩出がありました!(`・ω・)

毎日王冠の過去の傾向・年齢

最後に年齢に注目すると、3~8歳馬までのすべてで優勝経験がありましたが、中でも5歳馬の充実が目覚しく過去10年で4勝を挙げています。

他には3歳馬が2勝を挙げるなど、出走頭数の分母を考えるとこれは高い勝率です。

6歳以上となると3着率が高くなっていたので、馬連・馬単などの馬券の予想の際には高齢馬は割引可能かも?(・∀・)/

以上のデータを踏まえつつ、調教の良かった馬も絡めて予想を組み立ててみます!

【G2】毎日王冠2014の予想

人気ブログランキング
⑮ワールドエース
▲⑪ロサギガンティア
△⑧スピルバーグ
×⑭ロゴタイプ
注①ディサイファ

馬連 流し
本線 ◎-○▲△×注(5点)
押え ○-▲△(2点)
(計7点!)

1番手は人気ブログランキングにお願いすることにしました!この馬は調教イイネで絶好調評価を獲得していた馬ですね!前走は斤量が響き、前々走は馬場が影響したもの。今回は良馬場での開催となりそうですし、斤量も軽くなって臨めるのが魅力。休み明けも問題ありませんし、各人気馬の影に隠れて配当が上がるようならと思い、重ための印にしてみました!土曜日の東京は前残りもありましたし、好走に期待です!がんばれ~~!!(。・ω・)ノ゙

2番手はワールドエースにお願いすることにしました!ものすご~~く個人的に小牧騎手に重い印を打つのは苦手なんですが、このコンビできさらぎ賞を制していますし大丈夫と思います!前走の安田記念5着は立派なものですしデータにも合致。同様にデータで追い風となる5歳馬と言うこともあって問題なく好走してくれるのではと思います。マイラーズCを勝っているように休み明けも問題無さそうなのも魅力!末脚を炸裂させて馬群をまとめて交わしてくれると思います!(`・ω・)

3番手はロサギガンティアにお願いすることにしました!この馬も調教イイネで好調評価をもらっていた馬ですね!前走のNHKマイルでは惜しくも4着でしたから、今回もチャンスは十分。データ的にもNHKマイル組は悪くありませんし、3歳馬というのもデータで追い風となっています。複勝率が高い6枠配置も歓迎で、斤量も前走と比べると2kg軽くなっていますから、柴田善臣騎手の好騎乗に期待です!

馬連予想ですし、7歳ということもあって人気のダークシャドウは潔く切ってみました!(;´Д`)ノ

今からどのような結果になるか楽しみですね!

他のレースの3連単予想はコチラから確認できます!

的中ヒットマンでは毎日王冠2014の3連単予想はもちろん、他のレースの3連単予想も公開しています!一度見てみたいと思ったアナタはぜひチェックしてみてくださいね(σ・∀・)σ

◆先週は 10/5 阪神10R 兵庫特別で
3連単 104,870円を的中!今週もがんばりますヘ(゚∀゚*)ノ

※フリーメアドでも登録できるんだなぁ(´∀`)
◎的中ヒットマンはコチラ!

■にほんブログ村トラコミュ
毎日王冠(2014)
毎日王冠 データ分析
京都大賞典(2014)
京都大賞典 データ分析
いちょうS(2014)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket