★06/01(日)【G2】目黒記念2014 の予想

 

みなさん、こんにちわ(。・ω・)ノ゙
ブログ担当のハナです

明日は日本ダービーが終わった後の東京12Rで…

【G2】目黒記念2014が開催!

日本ダービーは例年通り10レースとなっているので注意してください!(11レースじゃないですよ( ´(ェ)`))

さて、目黒記念は日本競馬において最も古い重賞レースになっている伝統のあるレースです。その傾向ですが、ハンデ重賞ということもあって、基本的には波乱の傾向が強いですが、2008年にはすべてが上位人気で決着し、かなり堅い結果となりました。

過去の傾向・人気別

過去10年のデータから見る傾向では、勝馬は1番人気馬と3番人気馬が3勝でトップ。その他の勝馬も1ケタ人気馬なので、2ケタ人気の穴馬をアタマに抜擢するのは無謀そう。

過去の傾向・脚質

脚質では先行>差し>逃げ>>>追い込みという強さ。中心に据える軸馬は先行馬から選びたいところですね。

過去の傾向・斤量

その他には、ハンデ戦ということで斤量に注目してみると、49.5kg~51kgの軽い斤量を背負った馬が好走が多いので要警戒!馬券の中心は53.5~57kgの馬で、57.5kg以上の重いハンデを背負う馬は、1~2番人気に支持された馬でないと好走は難しいというデータが出ています。

過去の傾向・前走レース

最後の最後に前走レースでは天皇賞(春)からの臨戦過程で臨んだ馬が強く、重賞以外ではオープン戦であるメトロポリタンS経由で臨む馬が良さそうです。

 

以上のことを踏まえながら、調教の良かった馬なども絡めて組み立ててみたいと思います!

【G2】目黒記念2014 ハナの個人予想です!

◎⑦ ラブリーデイ
○⑪ アウォーディー
▲② ステラウインド
△⑭ マイネルメダリスト
×⑬ タマモベストプレイ
注⑧ アップルジャック

馬連 流し
本線 ◎-○▲△×注(5点)
押え ○-▲△(2点)
(計7点!)

 

1番手は馬の名前は人気ブログランキングで確認!にお願いすることにしました!何を隠そうこの馬こそ、調教イイネで絶好調指名を獲得していた馬なのです。データ的にも後押しのある臨戦過程を使ってのレースですし、後続に差をつけて実力の差を見せた形で競馬が出来たのは大きいと思います。今最も乗れてると言っても過言ではない騎手が跨りますし、馬自身の能力も当然期待です!人気にはなってしまうと思いますが、頑張って欲しいです!がんばれ~~!(°∀°)b

 

2番手はアウォーディーにお願いすることにしました!アウォーディーは今回のレースと100mしか違いの無い前走で、鋭い脚で伸びて3着。タイム差は無いですからほとんど勝ったようなものでした。しかしながら準オープンを勝ったことが無いため、格上挑戦の扱いを受けており、斤量は53kgと同馬としてはかなり恵まれた印象。このメリットを最大限に活かせば、優勝も見えてる存在だと思います(`・ω・)頑張ってほしいですね!

 

3番手はステラウインドにお願いすることにしました。ステラウインドと言えば、凱旋門賞を目指したキズナの帯同馬として、キズナと一緒にフランスに渡った馬として記憶に新しいです。前走は惜しくも入賞を逃しましたが、アウォーディー同様、斤量マイナス3kgである54kgで出走しますから、今回はチャンス到来!渡仏前から東京の舞台は得意でしたし、距離も全く問題ありません。騎乗も武豊騎手になるので、ここも面白くなりそうな1頭になりましたね!

 

今からどんな結果になるか楽しみですね!
公式サイトでは【G2】目黒記念2014の3連単予想を始め、【G1】日本ダービーの予想も公開中ですよー!

過去のデータとコース分析、血統やレース傾向などを基に競馬予想を無料で提供しているので、あなたの競馬予想の参考にきっとなるはず

的中ヒットマン公式サイトをご覧になりたい方は下記のバナーからご確認ください♪

300_250_free

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。