【G2】フィリーズレビュー2016の予想

 

明日の日曜日に阪神競馬場で開催される【G2】フィリーズレビュー2016の予想です!

それでは重要な過去の傾向をおさらいしておきましょう~!(・∀・)/

フィリーズレビューの過去の傾向・人気

過去10年の成績からレースを紐解くと、優勝馬7頭は1~3番人気の馬から輩出されていて、アタマに関しては人気サイドが強いという傾向が出ていました。特に1・3番人気の馬は連対率が40%とそれなりに信用出来るデータが出ています。

一方で連対馬20頭のうち、半数を占める10頭の馬が6番人気以下の馬という点にも注目すべきでしょう。この10年で人気サイドの馬が馬券内を占めた例は1度もなく、今年もヒモ荒れする可能性は大いにあるかも(。・ω・)

フィリーズレビューの過去の傾向・脚質

脚質別に見てみると、先行馬と追い込み馬がそれぞれ5勝を挙げていました。特に先行馬は4年連続で馬券になっているので、今年も注目してみるのが良いでしょう。

また逃げ馬や差し馬はあまり好調とは言いがたい戦績ですが、後方からレースを進めた馬が直線一気を決めることも多々あるのがこのレースの特徴。昨年も追い込み馬がワンツーを決めていますし、今年も軽視は禁物でしょう( ´(ェ)`)

先行>追い込み>>差し>逃げ

フィリーズレビューの過去の傾向・枠順

枠順別に見てみると、5枠に入った馬だけこの10年で連対例がありません。ちょっとだけ割り引く必要があるかも?(・・;)

その他の枠に関しては比較的フラットで、あまり枠順による有利不利はないといった印象。そこまでシビアになる必要はないかもしれません。

フィリーズレビューの過去の傾向・前走レース

前走レース別に見てみると、阪神JF経由の馬が3勝を挙げていて好走率ダンゼントップとなっていました!

その他距離別に見てみても、前走で1600mを使っていた馬が9勝を挙げていて、距離短縮組が非常に有利というデータが出ています。前走1200~1400mの馬よりはこちらを優先してみるのがベターと言えそう!(σ・∀・)σ

【G2】フィリーズレビュー2016の予想

馬の名前は人気ブログランキングで確認!
○③ダイアナヘイロー
▲⑨アットザシーサイド
△⑦キャンディバローズ
×⑭クードラパン
注⑩ソーディヴァイン

馬連 BOX
◎○▲△×注
(計15点)

1番手は人気ブログランキングにお願いする事にしました!この馬は前走大敗した事で人気を落としそうですが、この1400mで勝ち鞍を挙げているように距離適正の非常に高い馬。2週連続で鞍上が追い切りに跨り好時計をマークしているという事もあり、ここは末脚を引き出す事が出来れば巻き返してきてもおかしくないはず!(`・ω・)

2番手はダイアナヘイローにお願いする事にしました!この馬は前走のエルフィンSで2着に好走していた馬ですね。好位で競馬が出来る脚質は魅力ですし、鞍上が新馬勝ちの騎手へと手が戻るのは間違いなくプラスでしょう。調教内容もいいですし、引き続き粘りこみに期待します!(°∀°)b

穴候補はソーディヴァインにお願いする事にしました!この馬は前走がダート戦だったため人気は集まりそうにありませんが、父にこの舞台で好成績を挙げているキンシャサノキセキを持つという点に注目しました!好位から競馬出来る脚質も魅力ですし、枠はあまり良くありませんが激走に期待したい1頭です!(ノ´▽`)ノ

今からどんな結果になるのか楽しみですね~!

■にほんブログ村トラコミュ
フィリーズレビュー(2016)
フィリーズレビュー データ分析
中山牝馬S(2016)
中山牝馬S データ分析
中日新聞杯(2016)
中日新聞杯 データ分析

[PR]競馬予想って本当に当たるの?最初は半信半疑だったけど…
どーも!競馬大好きな管理人です!最近本っ当に当たらない!ワラにもすがる思いで競馬予想サイトに登録したことがありますが、本当にウサン臭いサイトばっかりですよね。でも新聞やら雑誌やらWebやらで「当たった!」とか「儲けた!」とか見かけるので中には本当に当たってるサイトもあるのか?と体当たりで調査!そしたら本当に当たるサイトが見つかりました!⇒コチラ
300-250
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket