【G3】クイーンカップ2015の予想

 

土曜日の東京都馬場で開催予定となっている【G3】クイーンカップ2015の予想です(`・ω・)

さっそく予想に入る前に、過去の傾向をおさらいしましょう~!

クイーンカップ2015の過去の傾向・人気別

優勝馬は4番人気以内に収まり、1番人気が5勝を上げて勝率・連対率・複勝率が共にトップの成績。2着は2ケタ人気まで分布し、1・3・6番人気から2頭を輩出。3着も2ケタ着順まで分布しており、2・4番人気から3頭ずつが輩出されていました。

優勝している馬は上位人気に固まっているため堅めの軸選びでも良いかもしれませんが、2・3着には人気薄の馬が入賞を果たしているため、ヒモ荒れを予想しておいた方が良いかも。(σ・∀・)σ

クイーンカップ2015の過去の傾向・脚質

脚質では先行馬が7勝を挙げ、勝率・連対率・複勝率が共にトップの成績。2着には差し馬から4頭、追込馬から3頭、3着には先行馬から5頭、追込馬から3頭が、それぞれ輩出されていました。

出走頭数別で見ると、差し・追込馬が50頭以上なのに対し、先行馬は38頭と少なく、その上で差し・追込馬を上回る成績を残しているため先行馬から軸を選び、差し・追込馬を対抗として考えると予想しやすいかもしれませんね。(°∀°)b

先行>差し>追込>>>逃げ

クイーンカップ2015の過去の傾向・枠順

枠順では5枠が1・2・3着馬をそれぞれ3頭ずつ輩出し、勝率・連対率・複勝率の全てでトップの成績を残していました。
5枠以外では2・6枠が2勝を挙げ、3枠から2頭が2着入賞、1・2枠から2頭、7枠から3頭が3着入賞を果たすなど、全体成績の上位を3枠と5枠が占める結果となっていました。

次点には6~8枠が続いていることから、成績上位に該当する中~外枠発走の馬を中心視すると良いかも。
1・2枠も2頭ずつ3着馬を輩出していますが、成績は揮わないため思い切って割り引いてみても問題ないかもしれませんね。(´∀`)

クイーンカップ2015の過去の傾向・前走レース

前走レースでは、阪神JF、フェアリーS、菜の花賞経由の馬がそれぞれ2勝を挙げており、2着は阪神JF経由の馬から4頭が入賞、3着にはフェアリーS経由の馬から3頭が入賞を果たす結果でした。

成績面から見るに好走馬の多い阪神JFとフェアリーS経由の馬から狙うのがセオリーと言えるかもしれませんが、菜の花賞経由の馬が2勝を挙げているように特別戦経由の馬だからといって油断するのは禁物です。

阪神JFとフェアリーS以外の重賞競走からは京成杯経由の馬が過去2頭出走し、1勝2着1回と好走しているため、該当馬はチェックしておいた方が良いかも。(σ・∀・)σ

データは以上のような結果となりました!以上を踏まえながら、調教の良かった馬も踏まえて予想を組み立てたいと思います!(。・ω・)ノ゙

【G3】クイーンカップ2015の予想

人気ブログランキング
○⑮カービングパス
▲④ロッカフラベイビー
△⑤メイショウメイゲツ
×⑫クイーンズターフ
注⑨ホワイトウインド

馬連 BOX
◎○▲△×注
(計15点)

1番手は人気ブログランキングにお願いすることにしました!この馬は調教イイネでも絶好調評価を貰っていた馬ですね!今回は久々の出走となりますが、追い切りでの動きは俊敏で、跨ったジョッキーが褒めるほど。スタミナのある馬のため、ある程度流れが速くなれば十分にチャンスがあるでしょう!注目の1頭ですよ!(´∀`)

2番手はカービングパスにお願いすることにしました!この馬は調教イイネで好調評価を貰っていた馬ですね!前走は重賞初挑戦で8着に敗れてしまいましたが、4コーナーで包まれて動けなかったことが原因。この中間も順調に調整を重ねてきており、デキも上々。広い東京コースならば包まれる心配も無いでしょうし、ここは一変しての巻き返しに期待が掛かる1頭です!(σ・∀・)σ

穴候補は注を打ったホワイトウインド!昇級初戦となった前走は距離に慣れを感じさせる内容を残し、最後に盛り返したように牝馬でも勝負根性があるところを証明。重賞戦という事で強いメンバーが揃っていますが、相手なりに走れるタイプのため、この馬の良さが活きる展開ならば上位に食い込めるかもしれませんよ!(°∀°)b

今からどんな結果になるか楽しみですね!

クイーンカップ2015以外の3連単予想はコチラからどうぞ!

的中ヒットマンでは、クイーンカップ2015の3連単予想をレース前日から公開しています。もちろん、その他の公開レースの全てで3連単予想を公開しているので、気になるアナタは今すぐチェックしてみて下さいね!今月も高配当が的中!

◆02/07 京都10R エルフィンSで
3連単 30,490円が的中!

◆02/08 東京09R 春菜賞で
3連単 54,340円が的中!

※フリーメアドでも登録できますよ!
◎的中ヒットマンはコチラ!

■にほんブログ村トラコミュ
京都記念(2015)
京都記念 データ分析
共同通信杯(2015)
共同通信杯 データ分析
クイーンC(2015)
クイーンC データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket