【G3】札幌2歳ステークス2014の予想

 

■にほんブログ村トラコミュ

新潟記念(2014)
新潟記念 データ分析
小倉2歳S(2014)
小倉2歳S データ分析
札幌2歳S(2014)
札幌2歳S データ分析

それでは土曜日に開催の【G3】札幌2歳ステークス2014の予想です!(σ・∀・)σ

が、その前に軽く過去の傾向をおさらいしておきましょう~!

過去の傾向・人気別

優勝馬は1番人気馬が4勝を挙げトップ。

次いで3番人気馬が3勝を挙げており、その他の優勝馬もすべて6番人気以内で収まっています。

同様に連対馬に関しても6番人気以内に収まった結果となっており、単勝・馬連・馬単などは順当になりそう。

一方、3着馬となると分布が広がり、2007年には13番人気のホウザンが3着に入賞。

3連単・3連複などの馬券の予想の際には幅広い検討が必要かも知れませんね。(・∀・)/

過去の傾向・脚質

脚質では先行馬が有利ということが判明!

勝率・連対率・複勝率のいずれを取っても他の脚質を上回る数字となっていました!

先行馬に次いで差し馬となっていますが、これはすべてにおいて先行馬に一回り劣る結果に。

注目は逃げ馬で、3年に1頭は馬券に絡む馬を輩出しているので、逃げ馬の一発には要警戒(°д°;)

追い込み馬は優勝馬と連対馬を1頭ずつ輩出したのみで、好走率は低く割引が可能かも。

先行>>逃げ>差し>>>>追い込み

過去の傾向・前走距離

前走レースでは、好走馬の多くが未勝利戦経由、新馬戦経由となっているので、前走の距離に切り替えて注目してみます。

今回と同じ距離である前走1800mのレースを経由してくる馬が最も頭数が多く、したがって好走馬も多く輩出しています。

注目は距離延長組で、中でも札幌での条件の1500m戦を経由した馬に好走馬が多いことが分かりました!

前走1500m組は今回はアルマワイオリのみ!注目です(。・ω・)ノ゙

以上のことを踏まえながら、調教の良かった馬も絡めて予想を組み立ててみたいと思います!

【G3】札幌2歳ステークス2014 ハナの予想

人気ブログランキング
○⑭アドマイヤガスト
▲②ブライトエンブレム
△⑧ミッキーユニバース
×⑬レッツゴードンキ
注⑩アルマワイオリ

馬連 流し
◎-○▲△×注(5点)
○-▲△(2点)
(計7点!)

1番手は人気ブログランキングにお願いすることにしました!この馬は調教イイネで絶好調指名を獲得していた馬ですね!前走は先行力を活かして先頭の馬を追走すると、向こう正面ではすでに捉え切り、そのままハナを奪うと後続を完封した強い勝ち方を見せてくれました!騎乗の騎手も見込んでいる馬のようですし、レース本番でも期待したいです!がんばれ~(。・ω・)ノ゙

2番手はアドマイヤガストにお願いすることにしました!アドマイヤガストは前走札幌の同じコースでレースを行っていますし、1分51.2秒のタイムで走り抜けています。前走同じコースを使ってここへ臨むほかの3頭と比べても、一つ抜けたタイムですし、今回は期待したいと思います!(ノ´▽`)ノ

大穴候補の注マークはアルマワイオリです!データでは前走札幌芝1500mを使ってきた馬に好走馬が多かったのは、上でも言ったとおりですが、今回の該当馬はなんとアルマワイオリのみ!せっかくの1頭なので押えておきました!人気の無さそうな1頭なので、この馬が絡めば高配当もありそう!期待です(´∀`)

今からどのような結果になるか楽しみですね!

他のレースの3連単予想はコチラからどうぞ!

的中ヒットマンでは【G3】札幌2歳ステークスの3連単予想のほかにも、データ分析や、調教イイネなどを公開しています!もちろん他のレースの3連単予想も公開しているので、気になったアナタは今すぐチェックしてみてくださいね!(σ・∀・)σ

▼的中ヒットマンはコチラ

札幌2歳ステークスの予想はここで確認できますよ!

■にほんブログ村トラコミュ

新潟記念(2014)
新潟記念 データ分析
小倉2歳S(2014)
小倉2歳S データ分析
札幌2歳S(2014)
札幌2歳S データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket