【G2】札幌記念2014の予想

 

■にほんブログ村トラコミュ

札幌記念(2014)
札幌記念 データ分析
北九州記念(2014)
北九州記念 データ分析

日曜日は札幌競馬場で【G2】札幌記念2014が開催予定ですね!

サマー2000シリーズの第4戦に数えられるレースで、今年は凱旋門賞を目指す2頭が出走しているので注目度は高め!ぜひとも獲りたいレースですね!

この記事ではその【G2】札幌記念2014の予想をしてみますが、その前に過去の傾向をおさらいしておきましょう!(´∀`)

過去の傾向・人気別

過去10年の傾向では、優勝馬は1番人気馬が4勝と最多の結果となっています。その他の優勝馬も全て1ケタ人気馬で収まっている点からも、順当な結果が多いレース。

ただし、2着馬3着馬となるとそれぞれ2ケタ人気馬の好走も許すようになってきており、3着馬となると2ケタ人気馬の活躍が多くなってきます。

3連単・3連複などの3連系の予想をする際には幅広い検討が必要かも知れません。(ノω・、)

過去の傾向・脚質

脚質では差し馬がトップの勝率となっていますが、連対率では先行馬の方が優秀な結果に。

逃げ馬も3年に1度は馬券になっており、軽視は出来ません。唯一追い込み馬だけは1頭も馬券になれていないので割引きが必要そう。(°д°;)

差し馬>>先行馬>>逃げ>>>>>追い込み

過去の傾向・枠順

枠順では中枠が有利という結果となりました!最も好走率が良いのは2~6枠で、中でも3枠の複勝率は50%を超える好走率となっています。

7・8枠は若干好走率が落ち、1枠だけは1頭も入賞馬の輩出が無いというデータに。

過去の傾向・前走レース

前走レースに着目してみると、函館記念経由で臨んできた馬が最も多く、したがって好走馬も多くなっています。

しかし、これは頭数で勝負という印象で、好走率としては低い数字に。

一方、宝塚記念経由で臨んだ馬は8頭のうち5頭が馬券になれている点からも、好走率の観点では宝塚記念経由で臨んだ馬には要注意!

今年は唯一ゴールドシップが該当馬となりますね。(´∀`)

その他では、クイーンステークス経由で臨んだ馬が2年に1度は馬券になっていますが、こちらは該当馬ゼロとなりました。(TωT)

以上のデータを踏まえつつ、調教の良かった馬も絡めながら予想を組み立ててみたいと思います(。・ω・)ノ゙

【G2】札幌記念2014 ハナの予想

◎⑤ゴールドシップ
○⑧ハープスター
人気ブログランキング
△⑪ラブイズブーシェ
×⑦エアソミュール
注⑫ルルーシュ

馬単 流し
◎→○▲△×注
(計5点!)

今回は馬単で勝負します!(`・ω・)

1番手はゴールドシップにお願いすることにしました!宝塚記念での完全復活は記憶に新しいですし、G1レースを5勝している馬がG2レースにまで降りてくれば、当然我が物顔のレースとなると見ます!差し馬が有利なレースで、その点は同馬の脚質とは合致しませんが、タフな馬場が合うこの馬は札幌の洋芝にも合いそう。前走が宝塚記念組の好走率も異常なほどに高いですから、良い風が吹いていると思います!がんばれ~~!(σ・∀・)σ

2番手はハープスターにお願いすることにしました!桜花賞を勝って、オークスでは2着と惜敗でしたが、3歳牝馬の中では最強クラスで間違いない馬ですよね。この後は凱旋門賞が控えているということで、ここでも良い成績を修めてフランスに向かってもらいたいものです。調教イイネでも好調評価をもらっていましたし期待です!古馬とは初めての対戦ですが、何より斤量52kgは魅力!頑張ってもらいたいです(ノ´▽`)ノ

3番手は人気ブログランキングにお願いすることにしました!この馬は昨年の夏に絶好調で、とにかく北海道の洋芝が合う印象。前走から間隔は空いていますが、前走からコンビとなった騎手に替わってのレース。2000mは同馬の最も得意のする距離だと思いますし、何よりこの馬の先行力に期待したいです!調教イイネでも絶好調指名を獲得していましたしね!ファイト!ヘ(゚∀゚*)ノ

今からどのような結果になるか楽しみですね!

他のレースの3連単予想はコチラから!

的中ヒットマンでは【G2】札幌記念2014はもちろん、他のレースの3連単予想も公開しています!買い目予想のほかにも調教イイネやデータ分析、重賞分析なども公開しているので、気になるあなたは今すぐチェック!(・∀・)/

▼的中ヒットマンはコチラ

札幌記念の予想は当たります!たぶん!的中ヒットマンが頑張ります!

■にほんブログ村トラコミュ

札幌記念(2014)
札幌記念 データ分析
北九州記念(2014)
北九州記念 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket