【G2】青葉賞2015の出走予定馬

 

次の土曜日は東京競馬場で【G2】青葉賞2015が開催予定となっていますね!

3歳牡馬限定戦になっていて、3着以内に入賞すると日本ダービーへの優先出走権が付与されることになっています。

さっそく出走予定馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G2】青葉賞2015の出走予定馬

  1. ウェスタールンド
  2. カカドゥ
  3. ストレンジクォーク
  4. スモークフリー
  5. センチュリオン
  6. タンタアレグリア★
  7. ティルナノーグ
  8. トーセンアーネスト★
  9. トーセンスパンキー★
  10. ビクトリーミノル
  11. フォワードカフェ
  12. ブラックバゴ
  13. マイネルサクセサー
  14. マサハヤドリーム●
  15. ミュゼダルタニアン★
  16. レーヴミストラル
  17. レッドライジェル★
  18. レトロロック
  19. ヴェラヴァルスター

※注目レースで臨む馬

★山吹賞・大寒桜賞経由で臨む馬
●毎日杯経由で臨む馬
----------------

青葉賞は近年山吹賞組と大寒桜賞組が絶好調!

青葉賞の過去10年の傾向を見てみると、優勝馬10頭の内4頭は前走で毎日杯を使っていた事がわかりました!特に同レースで上位人気だった馬の好走率が高めですが、今年は該当馬がいませんでした・・・・・(ノω・、)

一方、同じ重賞でもスプリングS経由の馬は複勝率7.1%と大苦戦!。該当馬がいたら思い切って割り引いてしまうのもアリかもしれませんね。

そして近年の傾向を見る上で最も警戒したいのが、前走山吹賞・大寒桜賞経由の馬。2012年以降で波乱を演出している馬は主にここを経由してきており、該当馬がいたら今年も嵐の目になる可能性があるので注目です!(`・ω・)

青葉賞2015の注目馬はレッドライジェルとタンタアレグリア!

青葉賞2015の注目馬の1頭目はレッドライジェルです!

近年好結果を残している、山吹賞の覇者が参戦!前走では最後方から直線で11頭をゴボウ抜きして勝利するという、とんでもない内容で勝利。直線の長い東京に舞台が移るのは大歓迎ですし、初の重賞挑戦となる今回も当然注目すべきと言えるでしょう!(・∀・)/

そしてもう1頭の注目馬はタンタアレグリア

同じく近走で好成績を残している大寒桜賞からの参戦。昨年末のホープフルSでも0.5秒差の7着に好走しているように、能力的には十分重賞でも通用するものを持っています。左回りコースで連対を1度も外していませんし、ここでも好走出来るか期待したいですね!

青葉賞のフルゲートは18頭!

青葉賞のフルゲートは18頭ですが、今年は19頭の出走登録馬が集まりました。

したがって回避する馬が出ない限りは、1頭出走が叶いません。今年は1勝馬が8頭いるので、その中から抽選となりそうです。前述した注目レースの1つ、山吹賞組のトーセンスパンキートーセンアーネストが抽選対象になっていますが、果たして通過する事が出来るでしょうか・・・・・?(・・;)

青葉賞2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは青葉賞2015の3連単予想をレース前日に公開します!翌日には大一番の天皇賞(春)が控えていますし、ここ数年は波乱含みのレースにもなっているので是非とも狙っていきたいところですね!なお、青葉賞と天皇賞(春)のコース分析は既に公開済となっています。気になる方はチェックしてみてくださいね~(σ・∀・)σ

◆04/25 京都10R 橘ステークスで
3連単 30,270円が的中!

◆04/26 京都11R G2 第46回 読売マイラーズカップで
3連単 98,650円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
天皇賞・春(2015)
天皇賞・春 データ分析
青葉賞(2015)
青葉賞 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket